• 締切済み

NEC versapro NX 16CのCDROMデバイスドライバについて

NEC のノートパソコンVERSAPRO NX 16C にWINDOWSMEをインストールしようとしたのですが CDROMデバイスドライブが選択されませんとなって しまいます。NECのサポートを調べてみても、この ドライバを探すことができませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

そのインストールは起動デスクからDOSモ-ドで行おうとしている状態でしょうか。 この場合一般にインストール時のCDドライバは標準のCDドライバを利用してインストールしますので、特に特定品番のCDドライバは必要ないと思います。 CDそのものが認識できない(ケーブルが抜けかかっている・ドライブが壊れている・BIOSでCDを無効にしている)可能性が高いと思います。

• k_eba
回答No.1

NECの場合、型番が分からないと調べようが有りません。 調べ方  ノートパソコンの裏にシールが張ってあると思います。  PC-**16C******のような記号です ダウンロード方法 http://121ware.com/ ↓ レスキュー ↓ ダウンロード ↓ 型番/型名検索 頑張って下さい。 何かあれば補足して下さい

参考URL:
http://121ware.com/