彼氏と同棲するアパートで妹の行動に驚き!?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲しているアパートに妹が頻繁に遊びに来て、驚くべき行動をすることがあります。
  • 妹が勝手に水を流したり、彼氏の棚を勝手に調べたりと、非常識な行動に困惑しています。
  • また、妹が自分たちの家でヘアカラーをすることを提案し、その理由も自分本位だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と同棲しているアパートに時々妹が遊びに来るので

彼氏と同棲しているアパートに時々妹が遊びに来るのですが、 私がみてないところで家族といえど、お手洗いのお水を2、3度流したり 他にも、 見えたところにあったのですが彼氏の棚に履歴書が書類などに挟まってしまってあったのですけれども、 「ちょっとこれ見ていい?」と言ってきて、私がいいよ、と言う前に勝手に見だしたりする辺りどうなのかなって感じです。 とても驚きました 私の器が小さいのですかね……? 彼氏の洋服クローゼットや私のクローゼットもチェックしたりもします。 もう一つ、以前 ヘアカラーがしたいと言い「お姉ちゃんと彼さんちでやっていい?」と言ってきたので「ん?自分の家でやればいいじゃないの?」と言ったら、「ほら、塗るやつでお風呂の床とか汚れるかもだから…」と、 そんな感じです。 なんだか色々と自分本位、非常識な感じがするのですが、どうなのでしょう? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.7

図々しい方ですね。 汚して帰るとか有り得ないですし、お手洗いの水は配慮がありません。しかし一番姉妹でトラブルが多いのは相手をとられるケースではないでしょうか。実際に知人でご主人をとられた方がいます。男性もどうかと思いますが、親しく家族で付き合っているうちにそうなったと聞きました。申し訳ないですが、お姉さんの方が年齢はたとえ上でもずっと美しいです。親友に寝取られた男性もいます。これは夫の同僚で、離婚して財産をわけ、二人は別の州に行き結婚したそうです。(ここでは不倫は有責にならない)親しき仲に距離感と礼儀の概念を保てる人かどうか、これは家族であろうが関係ありません。一緒にいる時間を作れば作るほど、やはり人は様々なことを考え行動に出る可能性があります。特にそういう妹さんであれば、できるだけお二人の生活を守ったほうがいいのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

noname#246130
noname#246130
回答No.6

非常識です。 人の家に来ていることを言い聞かせましょう。

回答No.5

「ほら、塗るやつでお風呂の床とか汚れるかもだから…」 そのままその言葉を返しましょう。 妹さんはあなたに甘えすぎですね。 今後、社会で痛い目を見ないうちに、躾をした方がよさそうです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

ていうか、妹も女。 同棲中の姉カップルのアパートに、遊びに来るものかね? 貴女が留守で彼が在宅中に、ちゃっかり上がりこんでいたりしたら事ですよ。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

妹がおかしいとか言ってほしいのかもしれませんが、あなたの側が無防備なんでしょう。いくら批判しても批評しても何も片付きませんよ。 引き抜いて見られるようなところに個人情報を置いておくというのはまずい。そういうものは金庫にしまって鍵をかけろとはいいませんが、人の目に触れて手を出せるようにしておいたらいかんでしょう。 クローゼットは鍵をかけておくべきじゃないですかね。 仮に中で財布とか大事なものが入っていてそれが紛失したらきょうだいでああでもないこうでもないと言い合って泥棒呼ばわりをするような目にもあいます。お互いにそれはまずいでしょう。 風呂の床が汚れるなら、自分できれいに掃除させるべきじゃないですか。 トイレの2度流しはいうべきことじゃない。腹具合でうんこべとべとにして一回では流せないから1度目のあとでなんかをしてまた流したのかもしれないし。もし1度で済ませて出てきたあとではいったらそこが悲惨な状況になっているほうがいいんですか。

mico_s2
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほどです。 けど、さすがに自分の家でやりたくないことを 人の家に来て行う、という概念が凄いなあと感じます。 されて嫌なことを彼女はするのです。 ちなみに彼女は汚して、そのまま帰りました。 汚したら元のようにしてねというか"言わなくちゃ拭かないのか?"と思いました、、。 すみません。 ヘアカラーする前に「ごめんよ、ここ賃貸アパートだからお願いね!^^」と言ってもしてくれなかったです。 クローゼットに鍵穴等そういったものがないのです、!(T . T) それに、姉がいたとしても 他人も住んでいる家の所々に鍵をしておかないと開けてしまうような方って人としてどうかなと思います。 お手洗いの件ですが、そういうのは仕方のないことですから私もわかります(;_;) その流れない云々などの、私が言いたいのはそれに関してではなく。 うまく言えないのですが 彼女は"入って直ぐ"に何度も何度も流すんです。 その意味のない無駄な行動に関してです。 すみません、、 説明を詳しくするとこんな感じになります!> <

  • jellypoo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

家族ってそんなもんでしょ、普通。

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、 履歴書の場合は見てもいいよ!なんて絶対言わないですが 何度か注意しても見ていましたからうわーって感じでした(;_;)

回答No.1

  自分本位ですね  

mico_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、 履歴書の場合は見てもいいよ!なんて絶対言わないですが 何度か注意しても見ていましたからうわーって感じでした(;_;) もう少しガツンと言ってきます。 有難うございます!

関連するQ&A

  • 付き合いたての彼氏 同棲

    最近できた彼氏がいるのですが・・・ わたしは一人暮らし、彼氏は姉と家を借りて住んでいます。 付き合う前に 結婚したいと考えているから それが無理なら付き合えない、と言ってあります。 もうここ1週間くらい うちにいます。 (1回自分の家に帰って弁当作ってからくる) わたしの親に会いたいと言って親とも会っています。 こんな感じなら同棲してもいいのでは とも思うのですが、 付き合ってすぐだし・・・という感じです。 付き合ってすぐ同棲した方、もし いたらお話きかせていただけませんか。 他にもこうなんじゃないか、といった 意見もお待ちしておりますm(_ _)m

  • 同棲彼氏のこと

    同棲して2年の彼氏が私が家にいない時に、彼が1人えっちをしています これは普通のことなのでしょうか? えっちは週1回くらいしていて、同棲始めたときから減ってもいないし増えてもいないです えっちが足りないから1人でするのかなと思い、私から誘ってみたのですが、平日は仕事で疲れすぎてそんな元気はないみたいです なので、えっちする体力がないなら、口や手でしてあげようと思い、たまにしてあげてるんですが、だからといって1人でするのをやめる感じはなさそうです とても愛してくれるし、愛情を言葉でも行動でも伝えてくれる最高の彼氏なのですが、どうしても1人えっちされることが嫌です お気に入りのAVやTikTokを保存していて、それでしてるみたいです 私は自分の容姿に自信がないので、やっぱりかわいい人がいいんだな‥と落ち込んてしまうし、こんな私の容姿のことをよく褒めてくれたり、愛してくれているのにAV女優やTikTokerと比べられてるんじゃないかと疑ってしまう自分がとても嫌です どなたかアドバイスをください できれば、男性で同棲してる方、していた方に聞きたいです

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分だして家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと思ってしまうこともあります。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じですか?

  • 妹の彼氏について

    私は二人姉妹の姉で、現在30歳で(独身)す。 4つ下の26歳の妹とその彼氏(現在同棲中)のことでで少し助言を頂きたいと思います。 先日妹から、 「彼氏が、姉ちゃんは我がが我ががすぎる。自分(妹)の我がが我ががは次女やからわかるけど、 長女であれはどうなん?それに気づいてない姉ちゃんはイタイんちゃう?っていってたわ」 といわれ、呆然としました。 時間が経つにつれて腹が立ってきました。 おそらく次の2つの出来事からそのように言われたのだと思います。 1.9月の初めに妹に原付を借りたので、それを返しに同棲先まで行きました。 アパートの下で原付を返しながら少し話はしましたが、 久々に会ったし、もう少し話をしたいし、立ち話もと思い、 「ちょっとぐらいお茶でもいれてぇな」ってノリで 部屋に上がらせてもらいました。 そこに彼氏もいました。妹と最近のことなど、いつもの調子で話をしました。 私は妹と話すときはあーじゃこーじゃズバズバ言いたい放題いいます。 しばらくして私はあまり長居もよくないと思い、そこは20分ぐらいで出て行きました。 2.妹と公開のだいぶ前から「20世紀少年」の映画を見に行く約束していました。 しかし妹は公開始まっても一向に連絡してくる様子もなく、 いつになったらいくんやろう?と思い、連絡したところ、 「彼氏も一緒に行きたいっていうから行ってもいい?」といわれ、 せっかく二人で行こうって約束してたのでちょっと嫌だなと思いましたが、 断る理由もなく、一緒にいくことにしました。 妹の都合で平日の夜に家から少し離れた郊外にあるシネコンのレイトショーを見ることにしたので、 私は二人に車で家まで迎えにきてもらいましたが、、 約束の時間より40分ほど遅れてたので少しイライラし、 私が運転するわけでもないのでまぁいいかと 日課であるビールを飲んで待ってました。 (私はお酒が好きで毎日飲んでます。それは知ってるはずです) そしてようやく来た二人は遅れてるにも係らず謝る気配もなく、 しまいには「またビール飲んでたん??」 とものすごく偉そうにいわれました。 前から約束してたのに、遅れてきてなんなん? 遅いからちょっとビール飲んだだけやないか! と思い、私は細かいところでだいぶ気分を害されたので その日しばらくは少し口調がキツくなりました。 今までその彼氏とはほとんど話をしたことがありません。 まともに会ったというと上記の2回です。 たったこれだけのことで、最初に書いた「我がが我がが」と言われたことに腹が立ってます。 そしてそれを真に受けて姉に対するフォローを全く入れていない様子の 妹にはもっと腹を立てています。 妹が以前付き合っていた子はとても話しやすく、 私の口調や性格などをよく理解してくれていたので 今の彼氏に対し、それと同じように接してしまったところに少し反省はしています。 しかし、妹の彼氏に対して私はそこまで気を遣って接しないと いけないものなのでしょうか? 妹なら姉の性格を分かっているはずだからもう少し 間に入って立ち振る舞ってくれてもいいのではないでしょうか? 私は友人との付き合いや職場では自分を前にガンガン出して行動・言動はほとんどしません。 いつも調整役になるようなタイプだと思ってます。 家族に対してもすることはきちんとしてますし、 妹のように勝手に家を出て行き、自分の都合のよいときにしか 連絡をよこすようなことは一切しません。 妹の身勝手さに散々振り回されてきたような気もします。 二人は将来結婚するって思っているようですが、 このままならちょっと距離をおきたいとも感じて始めています。 今後どのようにすればよいでしょうか?

  • 同棲してる彼氏の誕生日

    同棲している彼氏なのですが、生活面で彼氏がお金など全部払ってくれていて、私はたまにバイトをする程度で主婦のような感じです。 ちなみに妊娠していて9月に籍をいれる予定でいます。 そして来週に彼氏の誕生日があり、丁度お休みの日なんです。 誕生日プレゼントは洋服(彼氏が欲しがってたメーカーのTシャツ2ま枚)を用意してあります。これだけじゃ寂しいですよね?また、同棲しているので渡すタイミングなどどうしたら良いか困っています。 夕飯はローストビーフ、ちらし寿司、ティラミスを考えていますが他に思いつかないので参考に教えてください! 本当はもっとサプライズ的なことをしたいのですがお金に余裕があるわけでもないし、特に思いつきません(;´д`) 他に何か良い案などあれば小さなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします!

  • 同棲中の人に聞きたいです。

    同棲中の人に聞きたいです。 同棲中の人に聞きたいのですが、(とくに女性に) 自分がいない間に、同棲している家に彼氏(彼女)が友達や家族を招くことは嫌ではないですか?? 私は婚約者と同棲中の女なのですが、 私がいない間に彼氏が友達や家族を招くことが嫌です。 彼氏にもそう伝えていますが、彼氏と一緒に彼氏のカメラロールを見ていた時に、私がいない間に大勢の友達や、家族を招いてることが発覚したことが何度かあり、 「あれ?うちに呼んだの??」と聞くと、 「ああ、言ってなかったっけ、」と、毎回バレてからの事後報告です。 とくに彼氏の家族が来ると、一歳と三歳の甥っ子も来るので、ぬいぐるみに勝手に触ってよだれまみれにしたり、棚に飾っているディズニーの小さい人形等を棚から勝手に取って遊んでぐちゃぐちゃにしたりするのがとても嫌です。彼氏の母は、私がいても「息子の家だから良いじゃん♪」と勝手に色んな部屋を開けるし。。。私の家でもあるのに。。。 私だけの家では無いので仕方ないのは分かりますが、私が気にしすぎなだけでしょうか。 実家に2週間帰る予定があるので、また呼ぶのではないかと不安です。。。 呼んで良い?とも聞かれないし、バレるまで隠そうとするし。仕事があるので招くとしても1日2日程度だと思いますが、それでも嫌と思ってしまいます。。。

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同じ内容で質問をしましたが、カテゴリを間違えていたのでもう一度質問させていただきます。 現在、同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 外食した時は私がおごるのが6割、割り勘が3.5割、彼氏のおごりは0.5割です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分出して家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと不満に思ってしまうことも多いです。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 このくらいは普通で私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じでしょうか?

  • 同棲を始めてから彼氏が太ってしまいました。私の責任

    同棲を始めてから彼氏が太ってしまいました。私の責任でしょうか? はじめまして、付き合い始めて5ヶ月、同棲を始めて3ヶ月になる彼氏のことなのですが、ここ最近彼氏のお腹がとても気になり始めました。 同棲する前はスラっと痩せていたのですが、同棲を始めてから多分4~5kgは太ったと思います。 一応私も彼と同じ物を食べるということで、食にはかなり気をつけて作っています。 その結果、私は実家にいた頃よりも2~3kg痩せましたが、彼氏は何故か太ってしまいました。 私が思うに、彼は同棲を始める前は週に1~2回ジムに通っていたらしいので、体型も維持できていたけれど、同棲を始めて1ヶ月後、彼にやらないといけないことができ、ジムに行く機会も取れなくなり、元々インドアな彼なので外に出ることは滅多にないため…太ってしまったのではないかと思います。 あと、彼はかなり食べるタイプなのでご飯大盛+おかわりは当たり前でした。(これに関しては同棲する前も変わらずらしいです) 私としては彼が太った原因は、多分同棲をする前に比べて体を動かす機会が減り、またたくさん食べるということなのかな…と思ったりします。 それに体力が落ちたせいかのか、よく体調を崩されてます…今もよくいう腹鳴が止まらなく、お腹の調子もよくないようです。 そんな彼とは逆にピンピンしている私は体調を崩した彼に申し訳ない気持ちになります…なんか私がピンピンしててごめんね…みたいな感じで; やはりこうなったのも私の責任でしょうか?あまりそんな風には考えたくないのですが、どうしても同棲を始めてからなので…。 一応これから時間も取れるということなので、彼はジムに行くと言って先週ジムに行き始めました。 彼も自分の体型、というか体重には焦りを感じているようなので…。 食の面で私がカバーしていく形でも、彼は痩せていくでしょうか? その前に彼の体調が回復するかどうかの不安のほうが大きいですが…; よろしくお願い致します。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏がいます。 お互いの両親には結婚する事を伝えており、同棲を始めました。 生活費は折半です。 お互い正社員で働いていて、一緒に住む前は「お互い協力しよう」言っていました。 最初の頃は、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、お風呂を入れてくれたりしていたのですが…最近は全くなくなり、凄くストレスになって来ました。 手伝おうとする意思も全くない彼氏に腹が立ちます。 食べたら、そのまま横になってテレビを見ていたり、私が何か用事をしていてもテレビを見てケラケラ… 飲んだビールのカンカンをそのまま机の上に置きっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしと言う感じです。 普段元気な時は「まーいいか…」と思うのですが、昨日は体調が悪く仕事から帰ってゴハンをして居た時に「しんどいん?」と聞かれたので「うん。ちょっと頭がガンガンする」と言うと「早く寝た方が良い」と言うので、何かしてくれるのかな?と思ったのですが、いつもと全く同じでした…。 少し悲しくなりました… 「なんてつめたいヒトなんやろ…コレから体調が悪くても何も手伝ってくれないんやろうな…」と思うと、このままこのヒトと一緒になって良いのかな…とまで思ってしまいました。 自分が体調が悪い時は、私が看病するのを経験してるのに何も思わないの…?と…。 こんな事を思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?