• 締切済み

動画を一時停止にして、画像をコピーする方法

動画を一時停止して、その画像を静止画としてコピーし保存したいのですが、どの様にしたらいいでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

AviUtlお奨めです。 メイン画面のメニューの「編集」で「、、、出力イメージをクリックボードにコピー」でペイントなどに貼りつけます。 ダウンロード・インストール先 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ のAviUtlをインストール。 プラグイン追加すれば範囲指定間を静止画BMPで連番出力もできます。

• BASKETMM
回答No.3

今年4月に私が Green_Treeさん から教えていただいた方法です。(QNo.9484237) Windows10なら、他のソフトを使わずWindows標準の機能で出来ます。 靜止画も、動画も切り取れます。 【Windowsキー(旗) + Shift + S】を同時に押す。 十字型ポインター出るので、マウスでドラッグする。 任意の場所に貼り付ける。【例えば Ctrl + v】。 ==== 詳しく書けば、 使うショートカットキーは Windowsキー(旗) + Shift + S です。 (3つのキーを押し終えるまでは、それぞれのキーを離さないように) このキーを押せば画面が白くなり、十字型のポインターが現れるので、ドラッグします。 マウスから指を離した時点で画像はクリップボードに保存されます。 1.切り取れる範囲は長方形です。任意画面、例えば丸く切り取ることは出来ません。 2.通常画面、Windows のデスクトップ、プルダウンメニュー、複数のウィンドウを跨いだ画面、動画など何でも切り取れます。 3.保存された画面は、目的の場所(Wors, Excel, その他のアプリケーション、特に画像処理ソフト)に貼り付けます。 4.複数の画像を並べて貼り付け、その下に解説を書けば、(上記の方法をもう一度用いて)一つの画像に統合できます。 5.一度貼り付けた画像の細部を拡大したいときに便利です。 他の方法に比べ、簡単/手軽なので、使う頻度が増しています。報告書、解説書、取扱説明書、論文を書くのに便利です。 Green_Treeさんに感謝しております。

• narashingo
回答No.2

Firefox Quantumには、デフォルトで「スクリーンショットを撮る」というメニューがあるので、動画の一時停止画像の表示部を任意のサイズで切り取って、デスクトップなどに簡単に[ダウンロード]ボタンから保存(.pngファイル)できます。 (Firefox57.0でスクリーンショット機能の場所がアドオンのところから移動してた。ついでにスクショの良アドオンも ) https://kanmika.com/firefox-screenshot/

回答No.1

一時停止したら、PrintScreenを押して、ペイントなどに張り付ければよい。 Alt+PrintScreenにすればその画面だけを貼り付けできます