• ベストアンサー

動画を一時停止の状態でコピー

HPの動画を一時停止にして、その画像をコピーまたは切り取りすることはできないでしょうか?使用目的は、それをPCのメールソフトで友達の携帯に送ることです。PC持ってない友達が、あるマイナーなスポーツ選手の写真を見たいってことなので、転用しないって約束で送ってあげたいのですが。 あと、ひょっとして動画のまま送ることが可能なら、その方法も教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、動画の画面をコピーする方法を。 動画を一時停止状態にしたまま、キーボードの 「Print Screen」キーを押します。 この時、PCの画面全体がクリップボードに取り込まれます。 次に、適当な画像処理ソフト(例えば、Windowsに標準装備されている「ペイント」というソフトなど)を起動し、先程取り込んだ画像をコピーし、必要な部分のみ切り取ります。 さらに、同じソフト上で新規ファイル作成画面を開き(ペイントならメニューから 「ファイル」→「新規」 を選択)、切り取った部分をコピーします。 これを携帯に送れるサイズまで画像サイズを落とします。(ペイントの場合は、メニューから 「変形」→「伸縮と傾き」 を選び、水平・垂直方向を同じ割合で縮小すればOK。ファイルサイズを落とすために、bmp形式ではなく、jpg形式で保存して下さい。) この画像に適当な名前をつけて保存し、友達の携帯に送ってあげましょう。 (携帯は各会社毎、添付できるファイルのサイズが異なるようですので、注意して下さい。↓参考まで) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835502

nanakomatsusima
質問者

お礼

お礼がすごく遅くなってすみません。たいへん失礼しました。 出来ました!どうもありがとうございました。