• 締切済み

布団カバーの見分け方を教えてください

たんすの中に、 布団カバーがありましたが、 掛け布団のカバーなのか、 敷布団のカバーなのかを判断できません。 この 2つを見分ける方法を教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

みんなの回答

回答No.2

大きさが違う。敷より掛けの方が大きい 四角の形も微妙に違う。敷はやや長方形、掛けはそれより四角い。 掛けの上の面はレース様の生地が多い。

回答No.1

止めヒモが上3点、下2点 であれば掛け布団カバーです。 敷は、ジッパーなどがなく、端に結びヒモがあれば敷です。