• 締切済み

男子校に通っています。

男子校に通っています。 この前の文化祭で共学の年下の子とラインを交換してから話が続いています。 意外と長文とか中文で送りあっていて楽しいです。 その子の事が好きです。 どうしたら発展しますか? どこか遊びに行けたらいいなと思います。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

楽しく会話(LINE)をやり取りしているならその中からきっかけはあるんじゃないですか? お気に入りの場所、好きな場所、好きな食べ物、趣味、行動範囲などからそこ繋がりで誘ってみたらどうですか? やり取りしているならあちらも第一印象悪かったわけじゃないだろうし。

回答No.1

  >どうしたら発展しますか? 告白する >どこか遊びに行けたらいいなと思います。 二人で行って楽しいところ  

関連するQ&A

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 男子校のメリットについて

    男子校のメリットは、 やはりに「男の役目、女の役目」ということにとらわれることなく行動できることではないでしょうか? 共学だと「男の役目、女の役目」という意識が出やすくなります しかし、男子校だと全員が男子なので「女子の役目」とされることも男子がせねばならないので。 共学だと男子がマネージャーをしたくても女子限定のためできないなんてこともあります しかし男子校だと生徒全員が男子なので男子がマネージャーをやることができます。 サークルも共学だと文化系は女子が多いですが、男子校だと文化系も全員男子です 本当は文化系クラブに入りたくても共学だと女子が多くて居づらいためにしかたなく運動部に入る男子も居ると思いますが男子校だと文化系クラブも全員が男子なので女子の目を気にすることなく活動できます。 それに男子校の文化系サークルは、 男子生徒が〝少年〟または〝男の子〟時代に戻れるサークルが多いです 鉄道研究部、地学部、天文部、他は物理部や科学部といった科学工作をするサークルは 共学よりも男子校の方が多いですし。 共学でも男の子趣味的なサークルが多い所はあるにはありますが、元男子校か事実上の男子校が多いです。工業高校、高専、都立多摩科学技術高校、横浜サイエンスフロンティア高校など。 また料理研究部、茶道部、吹奏楽部といった共学だと女子の天下というサークルも全員が男子ですから男子にとっても居心地がいいはずです。 僕は今思えば男子校に行けばよかったと思います。 もし共学にするか男子校にするか迷っている生徒や親御さんがおられるのでしたら 私の意見を参考にしていただければ幸いです。

  • 男子との会話

    大学1年の女子です。 1つ年下の男子と私から誘ってカフェに行くことになりました。ほぼ初対面なのですが、どんな会話をしたら良いでしょうか? その男子とは短期のバイトが一緒で、バイト中話したことはなかったのですが、私がダメもとでLINE交換してくれませんか?と言ったら、交換してくれて高校、大学、部活のことなど基本的な話はしました。 私自身男子と2人で出かけたことがないし、ここまで順調に進むと思っていなかったので嬉しいですが、正直不安しかありません。よろしくお願いします。

  • 文化部に行きたい男子は男子校の方がいいのでは?

    というのも共学だと文化系(クラブにもよりますが)の大半は女子が多く、男子には居心地が悪いのではと思います。男子校だと文化系クラブも全員が男子なので女子の目を気にすることなく活動できるので。 もし共学にするか男子校にするか迷っている生徒や親御さんがおられるのでしたら 私の意見を参考にしていただければ幸いです 追伸 女子校に比べて男子校は激減してます。 私の住む京都府では女子校10校に対し、男子校は2校のみです。 その内の1校は高校からの入学を受け入れてないので高校から入れるのは1校のみです。 天然記念物状態です(苦笑)

  • 男子高生の女子関係のお悩み at 文化祭

    高1の男子高生←俺 高3の女子←近くに住んでいる人 つい先日、文化祭にて高3の子とライン交換して今現在話しているんですけど、話が可愛いかどうかって話になったんですけど、 「私可愛くないし、言われた事ないよ(笑)」 って来たんで、俺はかわいいと思うよって送ったんですよ。 そしたら 「笑笑、照れるわ笑 お世辞でも嬉しい笑笑」 ときました 俺はお世辞で言ったつもりはないんですけどね。折角なので仲も縮めたいと思ってるんですけど、一先ずここはどう返すのがベストかな?と思ってます。 向こうからは敬語とか使わないでとか僕の前でナンパされたの嫌だったなど、比較的、好意的に接してくれてると感じてます。それともあんな大勢の人と交換した中で俺に返信くれただけでもよかったと考え、得になんもしない方がいいのでしょうか?

  • 女子校よりも男子校の方が減っているのはなぜ?  

    女子校よりも男子校の方が減ってます。 詳しくはこちらを 「日本の男女別学校一覧」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%88%A5%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7 私の住む関西では男子校よりも圧倒的に女子校の方が残ってます。 なぜ男子校ばかりが減っているのですか? 私は男子校に行けばよかったと最近思います。(できれば制服がオシャレでイケメンが多い男子校) 理由1 ジェンダーにとらわれることなく行動できるからと言う理由 共学だとマネージャーは女子限定が多いですが男子校だとマネージャーも男子ですから。 サークルも共学だと文化系は女子が多いですから。男子校だと文化系も全員男子ですから。 理由2 文化系サークルに、鉄道研究会などの男の子趣味的なサークルが多いと言う理由 共学の文化系サークルにはそう言った男の子趣味的なサークルは少ないですから。 共学でも男の子趣味的なサークルが多い所はあるにはありますが、元男子校か事実上の男子校が多いです。 工業高校、高専、都立多摩科学技術高校、横浜サイエンスフロンティア高校など。 私は文化系サークルでがんばりたい男子は男子校へ行くことをお勧めします。 共学だと文化系(サークルにもよりますが)の大半は女子が多く、男子には居心地が悪く 男子校だと女子の目を気にすることなく活動できるので。

  • 男子校と共学の違いについて

    中学受験を控え、そろそろ志望校を決める時期になってきました。うちの子はまじめでおとなしいタイプですので、学校の雰囲気とかが気になります。先生には男子校より共学向きと言われたそうですが、男子校と共学の違い、それぞれどういう子が向いているのかを教えてください。

  • 男子校に通っている男子への印象 (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 共学に通っている、もしくは通っていた女性の方に質問なのですが、 「男子校に通っている男子」 に対して、同じ学校の男子と比べてどんな印象を持っていますかor持っていましたか…? それと…いま塾に気になっている女の子がいてその子が共学に通っているっぽいんですけど、声を掛けて仲良くなれば付き合える可能性っていうのはありますかね…?(汗)

  • 男子からのLINEで困ってます

    高校2年の女子です。 2週間前に学校の帰り道で同じクラスの男子から『○○さん、LINE教えて!』と話しかけられました。 その男子とは1年の時も同じクラスでしたが話した事はありませんでした。 その時は新学期も始まったばかりだし同じクラスの他の子とも交換したしLINEの交換くらいいいか。と軽い気持ちで教えました。 でも、交換したその日から毎日のように(2日以上空いたことないです)LINEが送られてくるようになりました。 内容も「宿題全部終わった?」「今何してる?」「誕生日いつ?」「部活やらないの?」「英語得意なの?」「休みの日は何してる?」など正直なんであなたに言わなきゃいけないの!と思うような内容ばかりです。 最初は全く気にしていなかったのですが、あまり親しくもないし、さすがに毎日のように来ると面倒くさいなと思うようになりました。 下手に返信するとずっと会話が続いてしまうので返信を遅らせたり、すぐに会話を終わらせたり、素っ気なく返したりなどやってみました。 でも相手は全く気付かなくて返信も1分以内に返ってきます。 返信せず無視もしてみましたが次の日に「なんで返信くれないの?」としつこく聞かれました。 ブロックも考えましたが無視だけでしつこく聞かれたのにブロックもしたら…と後の事を考えると気が滅入ります>_< 同じ学校、同じクラスというのもあってなかなか言い出すことも出来ません。 それから私から話しかけた事は1度もありません!相手が投稿したTLにも反応した事もないです。 また前は学校でも話しかけて来なかったのにLINEを交換した次の日から話しかけてくるようになりました。 名前も苗字で「○○さん」と呼んでいたのに急に苗字だけで呼ばれるようになりました。 帰り道も私が1人で歩いていると並んで話しかけてくるし、前は後ろから走って追いついて話しかけて来ました。男子が前にいて私がちょっと離れて後ろで歩いていると話しかけるタイミングを伺っているのかチラチラ後ろを向いてきます。 歩くスピードを遅くしたりして私が追いつくのを待ったりもしてきました。私がその男子と違う道を通ると後ろからついてきます。 男子が通り過ぎたところにあった信号機で信号待ちをしていると戻ってきて一緒に待ったり、隣に並んできます。 それから同級生や後輩から聞いた話なのですがその男子が私の事を狙っているそうです。 同級生や後輩に「あともう少しで落とせる」など話していたらしいです。 今までの事もあって正直怖いし気持ち悪くてたまらないです>_< 1年の時も他の男子から同じような事をされて一時期不登校になりかけました。その時は別のクラスという事もあって段々と収まったのですが…。 今回は前と違ってしつこいしどうすればいいか分かりません。 あの男子に会うと思うと学校に行くのも嫌になってきます。 もうすぐGWですが、せっかくの休みもこの男子に悩まされそうで全然楽しめそうにありません…。 私はどうすればいいでしょうか? 励ましやアドバイス等を頂けましたら幸いですm(_ _)m

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)