Windows10にアップグレード後のデータ回復

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレード後のデータ回復について教えてください
  • Windows8.1からWin10にアップグレードする際、バックアップデータの復元は可能でしょうか
  • 富士通FMVの購入時のOSがWin8.1で、Win10にアップグレードしたい場合のデータ回復方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10にアップグレード後のデータ回復

現在購入時のOS Win8.1で使っているのですが、Win10にアップグレードしたいと考えています(アプグレード対応機種)。 アップグレード後に付属ソフト「バックアップナビ」でDドライブ内に作成した8.1の時のバックアップデータ、Win10の時のバックアップデータは「バックアップナビ」を使ってそのまま復旧できるのでしょうか。 もしご存知の方、すでに体験済みの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10アップグレード情報 http://azby.fmworld.net/support/win/10/ でお使いのPCの型番での注意事項などを確認しましょう。 「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能でのバックアップ・復元は、Windows 10ではお使いになれません。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0138.html みたいな情報は出てくると思います。

ikatzjp
質問者

お礼

早速の回答ありがとううございました! 納得しました。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

アップグレードはCドライブのWindowsだけに行われるので、Dドライブはまったく関係ありません。元通りです。ご心配なく。バックアップ、復旧の必要はありません。もちろん通常の意味でのバックアップは必要ですが。でも無償期間はとっくに終わっているので、今からやると有料ですよ。(Windows10を買わねばならない)

ikatzjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「バックアップナビ」は、自分で作ったデータだけでなく、アプリケーションも含めCドライブ全体をDドライブに作るソフトのようです。 ですので、Windows8.1の時にバックアップナビで作ったバックアップをWindows10にアップグレードした後で回復できるのか、また「バックアップナビ」ソフト自体Win10で使えるのかわからなかったのでお聞きしました。 前にいただいた回答で調べてみたのですが、バックアップナビ自体Win10に対応したものはないようですので、諦めました。 どうもありがとうございました