CドライブのデータをDドライブにバックアップする方法

このQ&Aのポイント
  • CドライブのデータをDドライブにバックアップするためには、バックアップナビを使用することができます。
  • Dドライブには既にバックアップが保存されていますが、新たにバックアップを取る前に古いデータを削除したほうが良いですか?自動的に上書きされるのでしょうか?
  • もし古いバックアップデータを削除した方が良い場合、どのように削除すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

CドライブのデータをDドライブにバックアップ

LIFEBOOK AH 77 win8.1です。 バックアップを取りたいのですが質問です。 Q1. CドライブをDドライブにバックアップするのにバックアップナビが使えますか? Q2.Dドライブには昔取ったバックアップが入っていますが、新たにバックアップする前に消してからした方が良いのでしょうか?自動的に上書きされるのでしょうか? Q3.消した方が良いなら、消し方はどうしたらよいのでしょうか? Q4。Dドライブにバックアップするより、外付けHDDの方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Water_5
回答No.7

>なぜFUJITUSUはDドライブでのバックアップで大丈夫みたいな事を >奨励していたのでしょうかね。 購入者に便宜を図って、あるいは嘘ついてまでも買わせようとしている メーカーのだましのテクニックが貴方には見えないのでしょう。 それやってトラぶったとします。 そしたら、どうせ富士通のサポートへ電話してくるよね。 それで、がっぽり修理代とって、2倍のお得です。 買った方ではなく、売った方が2倍のお得感。 全くなー。

• Water_5
回答No.6

>LIFEBOOK AH 77 win8.1です。 LifeBook AH77って富士通製で2017年10月発売ですね。 それが、Win8.1と言うのがわからない。 Win10のはず。

• coco005
回答No.2

>Q4。Dドライブにバックアップするより、外付けHDDの方が良いのでしょうか? 大切なデータのバックアップは外付けHDDなどに した方がいいと思います。 バックアップが一番役に立つ場面は、内蔵HDDが壊れた時です。 内蔵HDDが壊れればC、Dドライブのデータはすべて失われる 可能性が大きいです。 内蔵HDDが壊れた場合は、修理などでHDDを交換後、OSをインストールし、 外付HDDからバックアップしたデータをコピーしてくれば、 元の環境に戻せますので。

Kaycom
質問者

お礼

早速のご解答、ありがとうございます。 そもそもバックアップがなぜ必要なのかを考えてみたら、必然的に外付けHDDの方が良いに決まっていますね。なぜFUJITUSUはDドライブでのバックアップで大丈夫みたいな事を奨励していたのでしょうかね。 至急外付けHDDを購入してバックアップをします。 アドバイス感謝致します。

• no_account
回答No.1

>Q1. CドライブをDドライブにバックアップするのにバックアップナビが使えますか? 使えます 富士通Q&A - [バックアップナビ] 「パソコンの状態」をバックアップする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9109-8374 富士通Q&A - [バックアップナビ] 「マイデータ」をバックアップする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3309-7979 >Q2.Dドライブには昔取ったバックアップが入っていますが、新たにバックアップする前に消してからした方が良いのでしょうか?自動的に上書きされるのでしょうか? Dドライブに空き容量が有るなら残して置いても不都合は有りません 上書きはされません 自分で消さない限りは残っています >Q3.消した方が良いなら、消し方はどうしたらよいのでしょうか? 富士通Q&A - [バックアップナビ] 「パソコンの状態」を管理する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6909-7980 富士通Q&A - [バックアップナビ] 「マイデータ」を管理する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4309-7982 >Q4。Dドライブにバックアップするより、外付けHDDの方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 まぁ~より良いとは言えます Dドライブだと内蔵HDDが故障するとバックアップした物も使えなくなりますから

Kaycom
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 Dドライブにコピーをとれば良いの様な事がFUJITUSUの初心者案内にあったので、それで良いのかと思っていました。その為に色々疑問点を並べてしまいました。 早急に外付けHDDを買ってバックアップ致します。 アドバイス感謝いたします。