バックアップできない!困っています。富士通FMVのデスクトップPC(Win8)

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC(Win8)のHDD故障で修理した後、バックアップナビでバックアップを作成しようとしたが、進行が止まってしまう問題が発生。解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVのデスクトップPC(Win8)でHDD故障が発生し、修理を経て帰ってきたが、バックアップナビでのバックアップ作成が進行することなく停止してしまう。対処方法を教えてほしい。
  • デスクトップPC(Win8)のHDD故障修理後、バックアップナビでのバックアップ作成時に進行が止まり、解決策がわからない。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップできないので、困っています。

デスクトップPC(Win8)ですが、HDDの故障で修理してもらい、帰ってきたところですが、新たに入れ直したデータ(マイデータ)をバックアップナビでバックアップしよう(PCの指示通り、Dドライブにバックアップを作成)としたところ、”バックアップの準備中”(10%完了)というところで止まってしまい、それ以上一向に進みません。そのため、やむを得ず、その都度バックアップを中断しています。勿論、周辺機器は外し、アンチウィルスソフトも無効にして、BackUpしようとしました。このような場合には、どうすれば良いのでしょうか? ご教示いただきたいと存じます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • alpal
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.4

バックアップナビはそのPC特有の機能と思います。マニュアル参照としか。 Windows8にはバックアップの代わりになるリフレッシュ、リセットという機能があります。従来のシステムの復元よりかなり強力です。いずれも専用のイメージを作成して置く必要があります。 さらにシステムイメージの作成とシステムイメージからの復元という機能もあります。いずれも内蔵HDD以外に作成して置かなければ意味無いです。詳しいやり方は検索すると色々出てくると思います。使ってみた感じではシステムイメージ作成と復元が使いやすいです。いつでもシステムイメージを作成した時の状態に戻れます。

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.3

富士通PCを持っていないし、Windows8はライセンスは持っていますが使用した事がありません。 そこで推測です。 今まで使ってきた「BackUp」は、パッチや修正プログラムがあたっていたのではないでしょうか?? そして、新規インストール直後に「BackUp」で復元を試みている。 このような場合は、パッチや修正プログラムをインストールしてからおこなわないと、バックアップデータを正式なデータとして取り扱う事は出来ません。 まずはその辺をチェックしましょう。                  

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

下記サイトの手順1を確認したらと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3309-7979

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

Dドライブの容量は足りてますか?。容量少ないじゃないかと思われます。 それからバックアップって同一HDDに保管しても無駄だと思いますよ。HDDが壊れたらどうやってリストアするのですか?。外付けのHDDとかDVD-Rにバックアップイメージを保存するのが普通ですよ。

関連するQ&A

  • マイデータのバックアップ方法が分からない

    バックアップナビでマイデータをバックアップしようとしたのですが、 「内部エラーが発生した為、バックアップを中断しました。」としか出ません。 どう対処したらマイデータのバックアップが可能になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • [バックアップナビ]マイデータの削除

    2013年Lifebook AH77/Jを使用しております。 @メニュー>バックアップナビ>管理>マイデータの管理>データの整理より、 古いバックアップデータを削除していたのですが、ある年より前のバックアップデータの削除を開始すると、「エラーが発生したため、整理を中断しました」と表示され、削除できません。 削除する方法があればお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1→10のシステムバックアップ

    富士通 FMV F-56MDPのシステムバックアップについて  富士通 FMV F-56MDP Windows 8.1,64ビット版をWindows 10にバージョン Upして使っています。ESETでウィルス対策をしていますが,時々攻撃を受けています。Windows 8.1の時代は,バックアップナビで過去の状態に戻して,対応していました。しかしWindows 10にした場合,システムのバックアップは,アップデートナビでは行ってはいけないと富士通が言っています。これは,バックアップが出来るが,保証は出来ないと言う事でしょうか? 又,Windows 10 システム バックアップで検索すると,Ease US Todo Backup(Free,有料)や,AOMEI Backupper Standardなどがヒットします。これらのソフトを使えば,システムのバックアップは可能なのでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップナビでクラウドにバックアップ可?

    バックアップナビのバックアップ先で、OneDriveやGoogleDriveにバックアップするようにできますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 8.1にupdateしたPCを丸ごとバックアップ

    FMVA77KRGのWindows8を8.1にupdateして使っています。 バックアップナビでのPC丸ごとバックアップの機能は使えなくなりました。 現状の8.1を丸ごとバックアップしたいのですが、方法はございませんでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップナビのエラー

    バックアップナビで「内部エラーが発生したためバックアップを中断しました。」というエラーメッセージが出てバックアップができません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップができない

    バックアップナビを使用して、丸ごとバックアップを取ろうとするのですが、再起動した先で、この機能はリカバリしないと利用できませんと表示されて一向ににバックアップが取れません。PCカルテでも「注意が必要です」と表示されるのですが、これを解決できないために大変困っております。仕様機種はlifebook SH54/Kです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 外付のハードディスクにバックアップしたいのですが?

    前にパソコンに内蔵されているハードディスクが壊れてしまいデータがほとんどなくなってしまったことがありました。 こんどは、このようなことがないようにパソコンのCドライブを外付のハードディスクにバックアップしておきたいと考えています。 私のパソコンは富士通のFMVですので、富士通のサポートセンターに聞きましたら、私のパソコンにバックアップナビという富士通のソフトが入っていて、これを使ってバックアップすると簡単にバックアップできるとのことでしたが、バックアップされたデータをバックアップナビで再現するには、全く同じ機種のパソコンが必要とのことでした。つまり、私が使っているパソコンが修理不可能なくらい壊れてしまったら、同じ機種のパソコンをどこかで探してこないとバックアップされたデータは復元できないとのことでした。 あとは、ひとつひとつフォルダやファイルを外付のハードディスクにコピーしていくことしかないそうです。 外付のハードディスクにCドライブをバックアップするために、もっと簡単にする方法はありますでしょうか?私のパソコンのOSはウィンドウズ7です。 すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン丸ごとバックアップができません。

    バックアップナビでCドライブをDドライブ以外のその他のドライブでバックアップしようと再起動したら、 再起動後、全く作動しません。 どうなっているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップナビのパソコンの状態のバックアップ

    バックアップナビのパソコンの状態のバックアップについてですが、これを実行するとCドライブをまるごとバックアップされるということでしょうか? パソコンに設定したことすべてと、ドキュメントに入れた自作のデータなどすべてがバックアップされるということでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。