バックアップできない!困っています。富士通FMVのデスクトップPC(Win8)

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC(Win8)のHDD故障で修理した後、バックアップナビでバックアップを作成しようとしたが、進行が止まってしまう問題が発生。解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVのデスクトップPC(Win8)でHDD故障が発生し、修理を経て帰ってきたが、バックアップナビでのバックアップ作成が進行することなく停止してしまう。対処方法を教えてほしい。
  • デスクトップPC(Win8)のHDD故障修理後、バックアップナビでのバックアップ作成時に進行が止まり、解決策がわからない。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップできないので、困っています。

デスクトップPC(Win8)ですが、HDDの故障で修理してもらい、帰ってきたところですが、新たに入れ直したデータ(マイデータ)をバックアップナビでバックアップしよう(PCの指示通り、Dドライブにバックアップを作成)としたところ、”バックアップの準備中”(10%完了)というところで止まってしまい、それ以上一向に進みません。そのため、やむを得ず、その都度バックアップを中断しています。勿論、周辺機器は外し、アンチウィルスソフトも無効にして、BackUpしようとしました。このような場合には、どうすれば良いのでしょうか? ご教示いただきたいと存じます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• alpal
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• kngj1740
回答No.4

バックアップナビはそのPC特有の機能と思います。マニュアル参照としか。 Windows8にはバックアップの代わりになるリフレッシュ、リセットという機能があります。従来のシステムの復元よりかなり強力です。いずれも専用のイメージを作成して置く必要があります。 さらにシステムイメージの作成とシステムイメージからの復元という機能もあります。いずれも内蔵HDD以外に作成して置かなければ意味無いです。詳しいやり方は検索すると色々出てくると思います。使ってみた感じではシステムイメージ作成と復元が使いやすいです。いつでもシステムイメージを作成した時の状態に戻れます。

• pc_net_sp
回答No.3

富士通PCを持っていないし、Windows8はライセンスは持っていますが使用した事がありません。 そこで推測です。 今まで使ってきた「BackUp」は、パッチや修正プログラムがあたっていたのではないでしょうか?? そして、新規インストール直後に「BackUp」で復元を試みている。 このような場合は、パッチや修正プログラムをインストールしてからおこなわないと、バックアップデータを正式なデータとして取り扱う事は出来ません。 まずはその辺をチェックしましょう。                  

• MNH10W
回答No.2

下記サイトの手順1を確認したらと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3309-7979

• rav4rav4
回答No.1

Dドライブの容量は足りてますか?。容量少ないじゃないかと思われます。 それからバックアップって同一HDDに保管しても無駄だと思いますよ。HDDが壊れたらどうやってリストアするのですか?。外付けのHDDとかDVD-Rにバックアップイメージを保存するのが普通ですよ。