8.1にアップデートしたFMVA77KRGのWindows8をバックアップする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 8.1にアップデートしたFMVA77KRGのWindows8をバックアップしたい場合、バックアップナビの機能は使えません。
  • 現在の8.1を丸ごとバックアップする方法はありません。他のバックアップソフトウェアを利用する必要があります。
  • 富士通FMVシリーズのPCを使用している場合、バックアップの方法やソフトウェアについては富士通の公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

8.1にupdateしたPCを丸ごとバックアップ

FMVA77KRGのWindows8を8.1にupdateして使っています。 バックアップナビでのPC丸ごとバックアップの機能は使えなくなりました。 現状の8.1を丸ごとバックアップしたいのですが、方法はございませんでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

OSの標準機能を使ってシステムイメージを外部ディスクに作成すればいいだけだと思うのですが、それではダメなのかな? Windows 8.1 Updateとなってもシステムイメージの作成は、Windows 7のものを使うようですよ。 これがWindows 10であってもアプローチは違いますが結果的にはWindows 7のものを使っています。 極力OSの基本機能で提供されたものを使えば、余分な費用は一切かかりませんし、セキュリティにも問題がないと存じます。  なお、その詳細使用方法についてはマイクロソフト内を検索してください。

70daijiji
質問者

お礼

bota-motiさん、早速のご案内有難うございます。 システムイメージを外部HDDに作成の件、手間取りそうな気がして躊躇していました。 基本的にはWindows7の物を使うとの事ですが、Windows8.1のシステムイメージが頭の中にありWindows7の事は頭にありませんでした。 おのずからこの件に関しての検索方法も間違っていたような気がします。 早速Microsoft内を検索して見たいと思います。

70daijiji
質問者

補足

bota-motiさんお早うございます。 システムイメージでバックアップの件、Microsoft内を検索して見ましたら bota-motiさんの仰る通りの内容が検索できました。 外付けHDDを設置してトライして見たいと思います。その際USBで復元ドライブを合わせて作成して見たいと思います。 有難うございました。

noname#209945
noname#209945
回答No.2
70daijiji
質問者

お礼

ghuvakさん早速のご案内有難うございます。 AOMEIのフリーソフトは他のソフトを何度か使用しています。 Backupperソフトを検討して見たいと思います。

• rav4rav4
回答No.1

フリーのバックアップソフトがあります。こいつは良くできています。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

70daijiji
質問者

お礼

rav4rav4さん、早速のご案内有難うございます。 ダウンロードいたしまして試してみたいと思います。