• ベストアンサー

多分摂食障害?です。朝300カロリー、昼100カロ

多分摂食障害?です。朝300カロリー、昼100カロリー、夜600カロリーで食生活を送ってます。 そんな生活を続けてたら便秘気味になってしまいました。毎日残便感があり辛いです。でも食べて太るのも嫌です。 下剤を使えば溜まってる便も出るでしょうか? あと食べるにしても朝昼夜のどれを何カロリー程増やしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは多分摂食障害という病気になることよりも太るほうが 嫌なんですね。 病気になることを選んでいる事自体、既に病気になってます。 日本テレビの水卜アナウンサーのようにちょいポチャでも 健康的なほうが良いじゃないですか。 多分摂食障害ならまだ良いけど、拒食症になったら人生終わりだよ。 オシャレもできないし出歩くことも出来なくなってしまうよ。 他人があなたをどう思ってもいいじゃないですか。 素敵なあなたに戻ってください。 カロリーを気にした食事って美味しくないでしょう。 そんなことでストレス溜めるのは止めようね。

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.3

心配してくれる家族や友人はいないのでしょうか。

rirryropo
質問者

お礼

いません。骨格が太いせいで痩せて見られません。今日病院に行った時も医者に腕を握られて別に心配するほど細くないよ~?と言われました。

noname#233384
noname#233384
回答No.2

貴女には精神科の受診を勧めたはずですが。

関連するQ&A

  • これって摂食障害?

    ダイエットが高じて、変わった摂食癖がついてしまいました。(汚い話が多いです。。。↓) ・一日一食(昼)にドカ食い。 ・メニューは低炭水化物、なるべく低脂肪。 ・一日でも便が出ないと、翌朝の体重が増えて  不安で仕方ないので下剤を沢山服用する。 ・ドカ食いの特にひどい時は鬱になる。 ・ほぼ毎日食べ過ぎで自然と吐きもどす。 拒食にしても毎日それなりに食べているし、 過食にしてもは自制心がきいているほうだし… 芸能人も一日一食の人が多いと聞くので、 摂食障害の範疇からは外れているのかな?と自分では 思うのですが、是非皆さんのご意見をお願いします! ちなみに現在は160cm36~7kgで、現状維持をして行きたいと思っているのですが、客観性が失われているのかもしれません(・・;

  • 摂食障害って?

    食べ物を自主的に自分の手で吐けば摂食障害というのですか? 私は、ほぼ毎日夜にお風呂で嘔吐をしています。 でも体重は減らないし、この前拒食症の症状とかを知っている人は拒食症にはならない、みたいな ことをインターネットで見ました。 なので自分はそういう摂食障害とかではないと思っています。 吐きダコはできています。 吐いた後はすごい達成感で、お腹がぺたんこにもどっていないと怖くなります。 冬休みに入って、ご飯も給食じゃないので自分でいろいろできるので 朝は、ヨーグルト、または何も食べない。 昼は、何も食べない、または少しのお菓子。 夜は、お父さんがいるので、家族で同じ分普通に食べます。 それで、それを吐きます。 なのに体重痩せないので、これは摂食障害とは言わないですよね? 私は今、自傷行為をしたせいで精神科に通っているんですが 担当の先生に言う必要ないですよね?というより、いうことはできないと思いますが・・・・。 このことに関しての回答お願いします

  • どこから摂食障害?

    長文になりますがよろしくお願いします。 只今、ダイエット中です。 きっかけは冬に扁桃炎にかかって食事が出来ずに1年半ぶりに50kgを切ったことです。 最近、急にやる気が出て本格的にダイエットしてます。 元々、子供の時から食欲があまりなくて食欲にとてもムラがあります。 3食は食べられません。 1食か付き合いがあると2食です。 甘い物は大好きで主食のことも多かったです。 そのためか、154cmなのに太り気味。 体重の幅も15kgあって、60kg近くあったり42kgだったり2、3年で変わります。 現在も少しは体重落ちたけどまだまだ醜く太ってます。 前置きが長くなりましたが、最近、ダイエットを始めて強迫的に動かなければと焦燥感があります。 動かなければ太るという考え。 寝なくちゃいけないけど、動かなければいけないと頭の片隅にあり眠れません。 食欲も殆どなくてほぼサプリメントで栄養とってます。 数時間寝て朝から14kmウォーキング行って、ストレッチして、昼にスムージー(100カロリー)飲んで夕方からの仕事なので休憩ないので8時間働きます。デスクワークではありません。 帰宅後はなにも口にしません。 食事をして吐くことはしません。 ただ、辛いものがやたら食べたいです。 下剤は使ってみたけど、イマイチ効果なくてガッカリでした。 元々、食欲にムラがあるタイプだし、低体重ではないし、過食嘔吐ないし、若くない30歳だし摂食障害ではありませんよね? 境界性パーソナリティー障害持ちだけど、鬱ないし、むしろ元気です。 でも、やっぱりここから、二極化思考がきてて極端なダイエットをしてしまうのかなと気になったので質問させていただきました。 ダイエット中の心理ってみんなこんなものですよね? 長くなりすみませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 摂食障害

    私は、過度なダイエットから摂食障害になり、 現在、159cm29.7kg(今朝の体重)です。 心療内科には通院しています。 身体が重く、立ちくらみはひどいし、このままではいけないと思いはじめたので 最近は食べる量を少しずつ増やしています。 食べるのを極力拒んでたお米も普通に食べるようになりました。 ですが、やはりまだ体重を増やすことに抵抗感があり、怖いです。 お通じの状態が悪いので便が出ず、 お腹がだんだん出てきているのですごく不安で怖いです…。 体重も100gずつ増えていってます。 母には、100gなんて増えたうちにはいらないと言われたんだけど、 やっぱどうしても少し増えただけでショックをうけてしまいます。 一時期下剤を使用してたんですけど 下剤を飲みすぎると自力で便が出せなくなると聞き、飲むのをやめました。 なので、下剤をやめてからは 便が出るように、お腹をマッサージしたり、水分を摂るようにしているんですけど なかなか出ないです…。 このままずっと出ないままだとまた下剤を飲んでしまいそうです…。 ○どうしたらお通じの状態が良くなるのでしょうか? ○体重を増やす抵抗感をなくすにはどうしたらいいのか ○私の今の身体の場合、一日何キロカロリー摂取するのがいいのでしょうか? (今はだいたい600~700摂ってます) まとまりのない文章ですみません。

  • 朝、便が出なくて困っています。

    朝、便が出なくて困っています。 今は三日に一度、出るか出ないかって感じです。 もちろん下剤を飲んだりして出すこともあります、ですが下剤で出していると自力じゃ出せなくなると聞きました 食生活も気をつけて、便秘に効く体操もやっているのですが、中々効果がでません。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 朝・昼・晩のカロリー

    朝:ご飯100g 卵 味噌汁 昼:おにぎり2個 夕飯:和食(一日で一番量が多い) です。   でも、夜に多く食べるより朝にしっかりカロリー取った方がいいとよく聞くのですが 朝・昼・夜ではどのようにカロリーを分ければいいでしょうか? 一日1500kcalを目安にしたいです。 できれば明日の朝から改善していきたいので 早めの回答をいただけたらうれしいです。

  • 摂食障害でしょうか?

    1週間ぐらい前から過食気味でした とにかく食べることだけが目的で食べて食べて その後物凄い罪悪感から吐こうとトイレに籠りっぱなし やっとそれが落ち着いてここ三日は 痩せたい一心で食事を朝しか食べずにいました 今日久しぶりに昼食を食べたのですが 量もそこそこなのに罪悪感と吐き気でいっぱいです ちなみに今日の食事は 朝:スープ 昼:白滝、肉の生姜焼き1枚、ハッシュドポテト です 太ることが怖くて仕方ありません できるなら今すぐ吐いてしまいたいです このような状態は摂食障害のうちにはいりますか??

  • 自分は摂食障害かどうか

    26歳女性 身長162cm 体重43kgです。 今までのピーク体重は50kgです。 (妊娠時) 人よりも食べる量が少なく 朝-無し 昼-菓子パン1個 夜-子供のおかず残り(あれば)と味噌汁 間食-ガム・コーヒー程度 で今も昔も変わりありません。(どか食い等なし) 生理周期は安定していますが 脂肪は足周りについている程度であとは全体に骨ばっています。 周りは私のことを拒食症といいます。 自分では「あーこれが食べたい」 とか「これ おいしそう」とかいう瞬間が 全くありません。 会社の健康診断の血液検査などでは すべて正常の範囲内なのですが この食生活で自分の生活に支障がないのなら このままでもよいのでしょうか? 摂食障害関連のサイトなどを見ると カロリーを異常に気にするなどの症状があるようですが そういったこともありません。 ただ、外食は食べきれることの方が少なく、一人前食べるとたいていお腹を壊します。 家族や友人から <摂食障害だと思うから医者へ行ったら?> といわれます。 どこからが摂食障害で どこまでが正常なのでしょう?

  • 摂食障害

    私は中3で身長152cm体重37前後で摂食障害です。 毎日カロリーを気にしながらしか食事ができず、食べる物も偏っています。 現在心療内科で治療中です。 現在の私の食事は 朝食…バターロールパン1つ、卵M1つ、焼き鳥60g、キャベツ千切り100g、胡瓜100g 昼食…給食(パンの日は全部食べる、麺やご飯は残す、おかずもあまり食べない) 夜…たけのこ土佐煮800g前後、スーパーの惣菜のおから炒り200g前後、スーパーの惣菜のひじき煮200g前後、沢庵100g程度 休日は朝は変わらず、昼に果物やヨーグルトを過剰摂取(りんご10個にヨーグルト600g等)、夜抜き ここ最近は毎日これの繰り返しです。 果物やヨーグルトは食べると止まらず異常なまでに食べてしまいます…。 ここで質問なのですが、今の食生活だと完全に駄目ですよね。私に足りない物は何でしょう? また、どのように食生活を改善すれば良いでしょう?(何を食べたら良いか) それと最近貧血が多く、頭が上手く回らず、疲れやすいです。どうすれば良くなりますか?(具体的に) ※医師に相談したら、とにかく何でも食べれる物は食べろと言われました。でもそれではよくわからないので質問させていただきました。 長々とすみません。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 摂食障害でしょうか?

    身長150センチ体重43キロ29歳の女です。一番痩せている時で38キロでした。今年6月に仕事を辞めてずっと家にいるようになってから太りました。久しぶりに体重計に乗って43キロになっていてショックを受けてダイエットを開始しました。朝昼は普通に食べて夜は食べず毎日1時間自転車に乗っています。でも一向に体重が減らず大量の下剤を飲むようになりました。(それでも体重は減りませんが・・・)吐くのは勇気がないので下剤です。でもこれって一種の摂食障害なのでしょうか?

専門家に質問してみよう