• ベストアンサー

どんな気持ちなんだろう・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949607 で質問したものです。 あのあと映画館で手をつないで(あっちからなのですが)歩いてるときはつながなかったんですけど・・・。 友達いわく手をつなぐなんて友達どうして普通につなぐって言うのですが何しろ初体験なものでわかりません(汗) で、「またあそびにいこう」とそのあといったところ「(忙しいので)時間があったら」って言われて凹んでましたが、また暇が出来たので遊びに行こうといってくれました(>_<) 女友達が多い人なので私はその中の一人だとは思うんです。でも、どうしてもそこを聞きたいっておもってしまいます。 聞くならどうやって聞いた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949607でも回答した者ですが、男は忙しいときは「(忙しいので)時間があったら」くらいのことは言いますよ。あまり感情的に行き当たりばったりで動いているような男ってそんなに多くないと思います。 現に暇ができたからって誘ってくれてるじゃあないですか。心配ないと思います。

yuururi
質問者

お礼

そうですか・・・。すっごく心配で悪い方向ばかりに考えてしまうんですよね(>_<) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

yuururiさん、こんにちは。 好きな人と、映画デート行ってきたんですね。 >あのあと映画館で手をつないで(あっちからなのですが)歩いてるときはつながなかったんですけど・・・。 >で、「またあそびにいこう」とそのあといったところ「(忙しいので)時間があったら」って言われて凹んでましたが、また暇が出来たので遊びに行こうといってくれました(>_<) 映画館では、自分から手をつないできたのに、歩いているときはつないでこず、 「また遊びに行こう」と誘ったのに、「時間があればね」という感じだったんですね。 それで、彼の気持ちが分からない・・・ということなんですね。 >女友達が多い人なので私はその中の一人だとは思うんです。 そうですね。今は友達の一人なのかも知れません。 でも、彼から誘ってきてくれたんですよね? それなら、もし女友達の一人だとしても、気にはなっているはず。 気にもならない人だったら、誘ってくれないと思いますので・・ >でも、どうしてもそこを聞きたいっておもってしまいます。 どうしても、そこは知りたいところですよね。 でも、焦っちゃいけないと思います。 彼にしてみたら 「yuururiって、どんな子かな?  素直そうなかわいらしい子だけど、もっと知りたいな」 という気持ちで誘ってくれたんじゃないかな・・・と思います。 そこに、まだ完全に好きかどうかは、分からないかも知れません。 でも、デートしてみて、あ、いいな、この子・・・と思ったら これからも連絡やお誘いあるでしょうし、そこを焦って 「私のことは、どう思っていますか!?」 ということを聞いちゃったら、相手がクールダウンしちゃわないかな・・・と思います。 ここは、自然にまかせて、様子をみましょう! またお誘いあればいいな。 もしなかったら、こちらから誘ってみてもいいでしょう。 頑張ってください!

yuururi
質問者

お礼

焦る必要は無いですよね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comari
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.6

手をつなぐ行為は一概に気があるとは言えないと思います。 スキンシップが好きな人とかいますから。 私も男友達と腕組んで歩いたりすることあります。 >女友達が多い人なので私はその中の一人だとは思うんです。でも、どうしてもそこを聞きたいっておもってしまいます。 聞くならどうやって聞いた方がいいですか? その質問は勇気がいるみたいですね。 いきなり聞くのではなく、少しあなたの気持ちに気づかせるのがいいと思います。 友達にさらっと「yuururiがあなたのこといいな~って言ってたよ」と言ってもらうとか。 メールをするとか。。。 こっちを意識させると展開が早くなることあります。 あまり参考にならないかもしれませんが頑張ってくださいね!

yuururi
質問者

お礼

そうなんです。友達はそう言ってたんですよ(涙) 自分としてはあまり信じたくありませんでしたけど^^ 嫌らわれてはいないと思うんですけど、やっぱり「好き」でいてほしいです。 できるだけ頑張ります!どうもありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO3です。高校生の方でしたか。私は47才で、18才の高3の娘がいるんですよ。娘にも同じ事を言ってますが、年上好みのようで、私と同い年の佐藤浩市が好きだと言ってましたので、少し心配です(笑)。恋愛は、経験を重ねれば相手の気持ちとかが、徐々に解ってきますよ。若いんだから、たくさん恋をして、悩んで、いい女性になってくださいね。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。沢山経験をつみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2です。言い方を変えて「誰かとこうやって遊んだ事ある?」みたいなことをさり気に聞いてみたらいかがでしょうか?

yuururi
質問者

お礼

さり気に・・・頑張ってみます。 でもいざ聞くとなるとすごく直接的になってしまうかも(汗) でも出来るだけがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは、彼のことをどう思っているのですか?彼があなたの事を女友達の一人に過ぎないと思っているのか、それとも特別な恋人として考えているのかを、あなたが非常に気にするのは、あなたが彼を意識しているからと言う事になります。あなたが別に彼を気にしないなら、彼のデート等の誘いに対して、それなりの対応をすればいいのですから。あと、あなたの年令がわかりませんが、男性との交際に不慣れなのかもしれませんね。原則的にはあなたの思った通りに行動していいのではないかと思います。例えば、彼が手をつなごうとした時に、あなたはどうするかですが、あなたが手をつないだ事で彼を好きになってしまいそうなら、彼にその旨を告げて、そのつもりが無いなら、手をつながないで欲しいといったほうがいいでしょう。そうすれば、彼も本当の気持ちを打ち明けるかもしれませんから。そして、彼があなたの事をどう考えているかという事も、もちろん重要ですが、それ以上に、あなたが彼のことをどう思っているのか、の方がもっと重要だと思いますよ。

yuururi
質問者

お礼

私は前から気になってはいたのですが、手を繋いでからすごく好きになってしまって・・・。 ちなみに高校生で、男性との交際にはとても不慣れというか初めてのことなんですよ、こういうことは(汗) 言うこと全部当たってます・・・すごいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1さんの言うとおり大体はいきあたりばったりです(俺自身そうですし)心配する必要はないと思いますがどうしても気になるのであれば今度遊びに行ったときなどに聞いてみては?参考になれば・・・。

yuururi
質問者

お礼

聞きたいんですけど、やっぱり「他の女のこともこうやって遊ぶの?」なんて聞けないですよねー(涙) はぁ、どうしよう・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!

  • 相手の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1910377 でお世話になりました。 今日初デートに出かけていったのですがさっき途中報告が送られてきました。「微妙…」と。 お昼すぎにでかけていって映画をみようってことになってたのですが、その後ご飯でも食べてきたら?なんて話してたのです。 けど実は彼のほうが夜に同窓会があるとかで、なぜか今はもう1本映画を見てるようです。 彼女はかなり裏をよんでマイナスになりがちで、私が直接聞いたわけではないのでなんともいえませんが彼はなにを考えているのでしょうか? 最初から夜に予定が入っているのだったら先に教えてくれてもいいと思うのですがどう思いますか? ルンルンで出かけていったのに落ち込んでそうで心配です。

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • どうやって気持ちを表すか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で私のことを友達としてしか見ていないのかと言う質問をした者です。 みなさんに回答を頂いた結果、自分でも動いてみようと思いました。 でも、率直に聞く勇気はありません(T_T) 遠まわしに・・・相手が私のことを好きかどうか確かめられるような質問(言葉・会話)があれば教えていただきたいです><

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • 気持ちの切り替え方。

    こんにちわ。以前もここで相談させてもらいました。 軽くつながっているのでぉ時間あれば読んで欲しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242880 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1325173 この人を好きなってもう一年ちょぃになりました。 初めに比べると大分仲良くなってクラスでも普通に話せるし 途中で会ったら一緒に登下校したりすることも出来るようになりました。 友達に「仲良いね」って言われる程度まで頑張りました♪ヮラ で、今年の6,7月もう一度告白したんですけど、やっぱし駄目でした↓ で、彼の友達でもぁる私の友達にいつも相談してたんですヶド、 先日『あいつ…仲良くなってピンとこんかったら好きにならんヵラ… あいつのこと忘れや↓』って言われてしまいました。 改めて言われて忘れる決心をしたんですヶド…いざってなったらなかなか↓↓ だって、直では言われたことなぃんですヶド上で出た友達とかに彼が 『○○(私のあだ名)っておもろいわぁ』とか『俺結構○○好きやなぁ~』 とか言ってるらしぃんです。 そんなん聞いてるんで決心したもののふっきれんくて… でも付き合ってくれる訳ぢゃなぃので正直かなり辛いです(〃_ _) 『辛くても好き!』って以前までは思っていたんですけど、 やっぱ私は良くても彼にとって重いんぢゃないかって思ってきて…。 以前から他の人と付き合ったり…って何度か忘れようとしたんですけど、 やっぱり近い存在ってこともあるのか忘れきれませんでした。 どうすれば早く彼を忘れることが出来るでしょうか?? 何とも言えない相談事だっていうのは百も承知なんですけど 絶対無理な望みって分かっちゃってるんで余計好きでいるのが辛くて…。 早く忘れたいです↓それで普通の友達として仲良くなっていきたいです。 どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838