• 締切済み

締日近くの決済

ポケットカードを光熱費の支払いに使ってるのですが、光熱費の決済日は毎月大体同じなのに翌月になったり翌々月になったりして安定しません。 締日は末日なのですが特に電気代・ガス代は26~31日の間に決済される事もあり、請求がない月があったり2か月分請求される月もあったりと安定しません。 こう言う事ってポケットカードに限らずよくあるのでしょうか? 当月中の決済はきちっと翌月扱いで請求してほしいのですが、こう言うのを比較的きちっとやってくれるカード会社ってありますか?

noname#233371
noname#233371

みんなの回答

回答No.1

ポケットカードは知らないが普通のクレジットカードの締め日は一定です。 ただし、電力会社が締めてからクレジット会社に請求する日がずれるかもしれない 電気が20日締め クレジットが21日締め こんな場合に電気を20日に締めてクレジット会社に通知するのが22日になる月と21日に通知できる月があるとか...