• ベストアンサー

私に可能性はある??(長文です)

今バイト先の先輩が好きなんです。私のバイト先の仕事は一列に並んで作業する仕事で、その先輩とよく隣になってました。人見知りな私は隣の人とはあまり喋らず黙々と作業していて、作業に手間取った時その先輩に手伝ってもらったりしていました。(その先輩は優しく働き者なので困っている人がいるとほぼ駆けつける)なので隣になるたびに心の中で「やった!!あの優しい人だ!!」とか思っていました。でもその時はただの優しい人くらいにしか思っていなかったし、「この人とは一生話せないんだろうなー」とも思っていました。だけどある日突然「今日すごく仕事大変じゃない??」とか話し掛けられたんです。びっくりしたんですが頑張って会話しました。すると思ってた以上に楽しい人で、それからバイトで会って喋るうちに好きになりました。今では相手は先輩なのに敬語は使わず喋れるくらいです。会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけだと思います。バイト先の友達が言うには絶対二人は両想いとか言ってます。だけど引っ込み思案な私はメアドも聞けないし、彼女がいるかも聞けません。むしろ最近は私に対して引いてるかもって怖いんです。話すうちに私のガサツなところが出てきてる気がするし、話すのは私からっていうのはほとんどありません。私に少しでも可能性があるならメアド聞く勇気も出るんですが、その可能性が見当たりません。正直自分や相手がわからなくなってきているんです。わかりにくい文ですが、これを読んでこれからどうすべきか、また私に可能性はあるのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaccio
回答No.3

可能性! あると思いますョ(^-^*) だって「会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけ」なんでしょう? 好意を持ってない人からこんなこと感じません。特にあなたのように人見知りな人は、人間観察に長けているはずですからね。 引っ込み思案のあなたには、これ以上進むことはすごく大変な事かもしれませんね。でも、好きになれる人と出会うことって結構すごいことなんですよ。 彼がどう思っているか、どんな環境下にあるかは、誰にもわかりません。考えても考えても、結局わからないはずです。答えは彼に直接聞くしかない。でも、あなたが好きなのは今そこにいる彼なわけですよね?彼がどう思っているかは、この際考えても考えなくても同じじゃないですか? 気持ちを伝えるのって大切です。彼もあなたと同じように、あなたの気持ちを模索しているかもしれない。誰でも同じなんですよ。 2つの答えがあるのだから、失敗した時を考えるのと同じだけ、成功した時のことも考えてみて。大丈夫、進めますって。 今度話が出来たら、笑い合った後に「よかったら、メアドとか教えてもらうことできますか?」って言ってみましょ。頑張ってくださいね。

mio0012
質問者

お礼

大丈夫って言われて何か安心しました。引っ込み思案な私だけど頑張って進んでみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• poche
回答No.5

雰囲気的には悪くないと思いますが、まだ何も始まっていない状況のようなので、 まずは行動してみた方が良いと思います。 メールアドレスを聞くのが恥ずかしいという気持ちも分かりますが、 恋愛に発展するきっかけを作るのは女性からでも良いのではないでしょうか。 積極的に誘ってみたりして、まずは彼が気軽に声をかけやすい(誘いやすい)状況を 作ってみてはいかがでしょう。ある程度の距離が縮まって、付き合いたいと思うようになれば 彼の方から言ってくるでしょう。 誰でも、脈がなさそうな人に告白する勇気を持つのは大変です。告白を男性からしてもらう為に、お膳立て(?)の状況をmio0012さんが頑張って作ってみては? これは駆け引きかもしれませんが、逆にもしこれで距離が縮まっても彼から何の反応もない、もしくは進展が見られないのであれば、残念ながら縁が無かったという事で 次に進めると思います。いずれにしろ、このまま状況がただ勝手に変わっていくのを 待つほど時間がもったいないことはないですよ~! 頑張ってくださいね。

mio0012
質問者

お礼

距離を縮められるよう頑張りたいと思います!ありがとうございました。

回答No.4

私も皆さんと同意見です。ふられる事等恐れずに、告白すべきでしょう。状況から見て、可能性は大いにあります。ちなみに、私は47才で、18才の娘がいます。娘にも同じ事を言ってますから。若いんだから、頑張れ!!

mio0012
質問者

お礼

頑張ります!ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.2

若くてうらやましいね~!ヒュ~ヒュ~!    ふられてもいいじゃないですか!行け行け~!  女の人と男の人の大きな違いは、男の人の方が、許容範囲が女の人より、広いことです。  あなたのことを、余程嫌がってるか、決まった彼女なんかがいない限り、可能性はあります!  誰でも、自分のことを好きになってくれる人を、大抵は好きになります。  決まった彼女がいるか、お友達に聞いてもらいましょう。    最初はみんなでもいいので、バイト先以外で遊びに行く機会を作りましょう。  なるべく、彼のそばに近づきましょう。  ごはんを食べるときは、向かいがわより、隣か、テーブルを挟んだ角の隣同士なんか、仲良くなるにはいいですよ。  もし、遊びに行けたら、心臓がドキドキするものがよろしいです。遊園地や、スポーツ系、こわい映画なんかが特によろしい。一緒にドキドキすると、「彼女と一緒にいると、ドキドキする。彼女のこと、好きなんだろうか?」と、体の方が思いやすくなります。体のほうが、っていうのは、体の状態は、実は心にとても反映しやすいんですよ。  黙っているのは、もったいない!当たって砕けろ、の気持ちで頑張ってね!オバサンは応援してますよ!

mio0012
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます!

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 あなたの気持ちはよく判りますが、 物事は、余り小難しく考えないことです。 たかがメルアドぐらい、サラリと聞いて見る ことですよ。 いつまで考えていたってしょーもないことは しょーもないんです。 進展させたいのであれば、 行動あるのみだと思いますよ。 案ずるより生むが易しということもあります。

mio0012
質問者

お礼

ありがとうございました。