• ベストアンサー

私に可能性はある??(長文です)

今バイト先の先輩が好きなんです。私のバイト先の仕事は一列に並んで作業する仕事で、その先輩とよく隣になってました。人見知りな私は隣の人とはあまり喋らず黙々と作業していて、作業に手間取った時その先輩に手伝ってもらったりしていました。(その先輩は優しく働き者なので困っている人がいるとほぼ駆けつける)なので隣になるたびに心の中で「やった!!あの優しい人だ!!」とか思っていました。でもその時はただの優しい人くらいにしか思っていなかったし、「この人とは一生話せないんだろうなー」とも思っていました。だけどある日突然「今日すごく仕事大変じゃない??」とか話し掛けられたんです。びっくりしたんですが頑張って会話しました。すると思ってた以上に楽しい人で、それからバイトで会って喋るうちに好きになりました。今では相手は先輩なのに敬語は使わず喋れるくらいです。会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけだと思います。バイト先の友達が言うには絶対二人は両想いとか言ってます。だけど引っ込み思案な私はメアドも聞けないし、彼女がいるかも聞けません。むしろ最近は私に対して引いてるかもって怖いんです。話すうちに私のガサツなところが出てきてる気がするし、話すのは私からっていうのはほとんどありません。私に少しでも可能性があるならメアド聞く勇気も出るんですが、その可能性が見当たりません。正直自分や相手がわからなくなってきているんです。わかりにくい文ですが、これを読んでこれからどうすべきか、また私に可能性はあるのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.3

可能性! あると思いますョ(^-^*) だって「会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけ」なんでしょう? 好意を持ってない人からこんなこと感じません。特にあなたのように人見知りな人は、人間観察に長けているはずですからね。 引っ込み思案のあなたには、これ以上進むことはすごく大変な事かもしれませんね。でも、好きになれる人と出会うことって結構すごいことなんですよ。 彼がどう思っているか、どんな環境下にあるかは、誰にもわかりません。考えても考えても、結局わからないはずです。答えは彼に直接聞くしかない。でも、あなたが好きなのは今そこにいる彼なわけですよね?彼がどう思っているかは、この際考えても考えなくても同じじゃないですか? 気持ちを伝えるのって大切です。彼もあなたと同じように、あなたの気持ちを模索しているかもしれない。誰でも同じなんですよ。 2つの答えがあるのだから、失敗した時を考えるのと同じだけ、成功した時のことも考えてみて。大丈夫、進めますって。 今度話が出来たら、笑い合った後に「よかったら、メアドとか教えてもらうことできますか?」って言ってみましょ。頑張ってくださいね。

mio0012
質問者

お礼

大丈夫って言われて何か安心しました。引っ込み思案な私だけど頑張って進んでみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.5

雰囲気的には悪くないと思いますが、まだ何も始まっていない状況のようなので、 まずは行動してみた方が良いと思います。 メールアドレスを聞くのが恥ずかしいという気持ちも分かりますが、 恋愛に発展するきっかけを作るのは女性からでも良いのではないでしょうか。 積極的に誘ってみたりして、まずは彼が気軽に声をかけやすい(誘いやすい)状況を 作ってみてはいかがでしょう。ある程度の距離が縮まって、付き合いたいと思うようになれば 彼の方から言ってくるでしょう。 誰でも、脈がなさそうな人に告白する勇気を持つのは大変です。告白を男性からしてもらう為に、お膳立て(?)の状況をmio0012さんが頑張って作ってみては? これは駆け引きかもしれませんが、逆にもしこれで距離が縮まっても彼から何の反応もない、もしくは進展が見られないのであれば、残念ながら縁が無かったという事で 次に進めると思います。いずれにしろ、このまま状況がただ勝手に変わっていくのを 待つほど時間がもったいないことはないですよ~! 頑張ってくださいね。

mio0012
質問者

お礼

距離を縮められるよう頑張りたいと思います!ありがとうございました。

回答No.4

私も皆さんと同意見です。ふられる事等恐れずに、告白すべきでしょう。状況から見て、可能性は大いにあります。ちなみに、私は47才で、18才の娘がいます。娘にも同じ事を言ってますから。若いんだから、頑張れ!!

mio0012
質問者

お礼

頑張ります!ありがとうございました。

noname#7278
noname#7278
回答No.2

 若くてうらやましいね~!ヒュ~ヒュ~!    ふられてもいいじゃないですか!行け行け~!  女の人と男の人の大きな違いは、男の人の方が、許容範囲が女の人より、広いことです。  あなたのことを、余程嫌がってるか、決まった彼女なんかがいない限り、可能性はあります!  誰でも、自分のことを好きになってくれる人を、大抵は好きになります。  決まった彼女がいるか、お友達に聞いてもらいましょう。    最初はみんなでもいいので、バイト先以外で遊びに行く機会を作りましょう。  なるべく、彼のそばに近づきましょう。  ごはんを食べるときは、向かいがわより、隣か、テーブルを挟んだ角の隣同士なんか、仲良くなるにはいいですよ。  もし、遊びに行けたら、心臓がドキドキするものがよろしいです。遊園地や、スポーツ系、こわい映画なんかが特によろしい。一緒にドキドキすると、「彼女と一緒にいると、ドキドキする。彼女のこと、好きなんだろうか?」と、体の方が思いやすくなります。体のほうが、っていうのは、体の状態は、実は心にとても反映しやすいんですよ。  黙っているのは、もったいない!当たって砕けろ、の気持ちで頑張ってね!オバサンは応援してますよ!

mio0012
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 あなたの気持ちはよく判りますが、 物事は、余り小難しく考えないことです。 たかがメルアドぐらい、サラリと聞いて見る ことですよ。 いつまで考えていたってしょーもないことは しょーもないんです。 進展させたいのであれば、 行動あるのみだと思いますよ。 案ずるより生むが易しということもあります。

mio0012
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の少し気になる子

    こんばんわ。 21歳学生です。 今バイト先に少し気になる女の子がいます。 彼女は年齢は1個下ですがバイト先では僕より先輩なので仕事を教えてもらったりしていました。 なんとなく気になりもっと話してみたいと思いメアドを聞こうかどうか迷ってます。 しかし週に1度しか会えないのでメアドを聞くまでの関係が築けているのかも気になります。 バイト先の女の子相手にメアドって聞いても大丈夫なんでしょうか・・・。 不安です。

  • 脈あり…??!!(長文です)

    こんにちは。現在予備校に通う18歳の者です。 今私は完璧片思いをしてしまいました。相手は同い年の人です。 でも私は引っ込み思案なので声もかけることもできずただ「かっこいいなあ」って思ってるだけでした。ですが、私の友達が彼に声をかけてくれてその日は私と友達と彼で3人で駅で結構話してました。それで初めて彼と話してとても優しくてなおさら惚れてしまいました。そしてその日メルアド交換しました。 友達も「よろしく」みたいな感じでメール送って私もそのような内容で彼にメール送ったんです。でも彼は私だけに返事くれたんです。 そして普通に、メールしてます。まだ仲良くなって1週間たってないのですが、彼の相談とか受けてて、相手は私のことどうおもってるのかな?って思います。 私は今まで男友達とかできたことなくてちょっとそこらへんわかりません。 彼はこういう質問をしてきます。 今まで何人と付き合ったか? とかです。 あんまり詳しくなくてごめんなさい(^^;)

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • 入社したばっかりのバイト先で先輩に・・・(長文です)

    私は、人見知りもなく誰とでも喋る性格です。入社して2日目に私は敬語で喋っていましたが、ある先輩から「先輩との会話気をつけたほうがいいよ。まぁ俺は気にしないけど」と注意を受けました。多分私の口数が多く馴れ馴れしく感じたのでしょう。それでシフトチェックしに行った時、私がいるのを知ってて他の先輩に「あの子は馴れ馴れしい」と話していました。その時、悲しい気持ちより、うぜぇー先輩だなっと思いました。うちのバイト先は覚えきれないほど先輩が沢山いて3日間働いた中でみんな「明るい性格だね」とか、「面白い子」とか「元気がいい」と言ってくれました。唯一、馴れ馴れしいと言った先輩は所詮バイトのくせに、やたら自分の地位を気にして私も女ですが、女みたいにチマチマして気持ち悪いです。私はあんな奴みたいに自慢げな先輩にはなりたくないのですが、この場合私が悪かったんですか?もちろん敬語で話していました。まぁこれからはあいつのことを尊敬しない先輩として接していこうと思います。こんな私は駄目ですか?良いですか?お願いします

  • バイト先の好きな人との距離を縮めたい;(長文です)

    大学一回生・女です。 最近バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、もう3ヶ月ほど一緒に働いているのに全く距離が縮まる気配がありません; 同い年で入った時期も変わらないのにお互い敬語で話すぐらい‥‥笑 そもそもバイト先が、皆公私共に仲良く‥‥という感じではなく、仕事上だけうまくやっていればいい、という雰囲気なので、学生バイトは皆お互いにちょっとずつ距離を取って関わってる感じです; 年上の先輩バイトさんも、後輩の私に対して敬語使うぐらいです。 人付き合いが苦手な私にはその方が好都合なのですが、好きな人に対しては話が別です(-_-;) バイトは基本二人体制なので、ラストの時は二人でお店を閉めて駅まで5分くらい一緒に帰るのですが、その間でさえ会話に困ります; 私は聞きたい事はいっぱいあるんですが、色々考えてしまって結局は黙ってしまいます‥‥ 向こうも会話しようと頑張ってくれるんですが、お互い気の効いた事も言えずにすぐ会話は終わってしまいます; 会話が無すぎて気まずい時は、道中のコンビニに逃げ込まれることも‥‥本当にコンビニに用があったのかもしれませんが; お互いに人見知りするタイプな上に、私は女子校育ちで男の子がちょっと苦手なので、仲良くなるのは難しいです; 友達に相談したら、大抵の人は『メアドを聞け』と言うんですが、今まで他人行儀で会話にも困ってたような相手からいきなりメアド聞かれたらびっくりしますよね‥‥ メールする目的なんて全く無いし; もっと私が軽いノリ話せたら良いんですけど、私がメアドとか聞いても重たく感じられそうで; もし断られたり、微妙な反応されたら、これからも一緒に働かなきゃいけないのに余計気まずくなっちゃうし;(接客などを見てると、本音を隠して愛想良く‥‥とかは出来ない人だと思います;) 第一、バイト先の人達がお互いそんなに仲良しでもないのに、私だけその男の子に対して頑張るのも微妙かなぁ‥‥と思います。 こういう場合ってどうすれば距離は縮まるんでしょう; 他のバイトの人の話によると、今は彼女とか居ないみたいですが、そういう事以前にまず気楽に話せる仲になって、彼の事をもっと知りたいです; 本気で悩んでます;;

  • どうしたいのかわかりません(長文です…)

    23歳女性です。 職場の1年後輩に片想い中です。 後輩と言っても相手は30歳で年上です。 彼はとてもとても人見知りであまり自分を出しません。でもよく気がつく人で親切です。 私もかなりの人見知りですが、彼があまりに引っ込み思案なのでもっと楽しく仕事してもらいたいと関わっていると、いつの間にか優しい彼に片想いをしていました。 周囲から見ると、彼が私とだけ楽しそうに話しているらしく、2人は両思いなんじゃないかと言います。 飲み会の席で同僚が彼に「maruのこと好き?」と聞くと、「好きですよ!」と言ってくれるし、「maruのことはアリ?ナシ?」と聞くと「アリっすよ!」と元気よく即答くれました。 真顔でそういうことに冗談を言うタイプではないから同僚は益々両思いなんだと言っています。周囲が冷やかしてくるんですが、彼は過剰に反応することも無くただ黙って話題が変わるのを待っている感じです。 実際、私が仕事に困っていると助けてくれたり、励ましてくれたりします。 2人きりで会うことはないんですが、飲み会の帰りなど2人きりになったときに少しだけ目を合わせる時間が長くなったりといい雰囲気になります。 でも、周りが言うほど、私には手ごたえがありません。 私には恋愛経験が無いに等しいし、彼も多いとは思えません。 参考にする経験がないのですが、いろんなことを考えてしまい積極的になれません。告白が失敗したら仕事がどうなるかとか、私が一応先輩だから気を使ってるんじゃないかとか、好意をもってくれていても、それは恋愛感情ではないのではないかとか… 何もかもが停滞してしまってモヤモヤです。 彼の気持ちもわかりませんけど、自分もどうしていいのかわかりません。何かきっかけを待つのがいいのでしょうか?

  • 隣に座られる(長文)

    私は21歳の女です。 今バイトの先輩で1年片思い中の人がいます。 その人には1回告白していますが、断られ、今は週に1回くらいメールをしている仲です。 メールでは話せるけど、直接話すのは少し気まずい・・・そんな関係です。バイト先でもまったく話はしません。 その人とは朝の出勤の電車が一緒になることが多くて、同じ車両になることが多いのですが、前に座っていたということもありました。 そして、先日隣に座られたんです。 先輩は私が乗る駅よりもっと後に乗ってきます。 私は寝ていたので、先輩が隣に座ったことは気づいていなかったのですが、 近くに座っていた後輩(女)の話によると、 先輩は私に気づかずに隣に座って、眠り始めたが、途中で私のことに気づいて、私を気にし始めた(私は熟睡中) 周りに移動できる席はいくらでもあったのに、先輩は移動しないでずっと私の隣に座っていた。 降りる駅で私は目を覚ました瞬間、隣に先輩が座っているのに気づき、 びっくりしてそのまま先輩を無視する感じで電車を降りてしまいました。 なぜ先輩がこういう行動をとったのかがわかりません。 私に期待させたくなかったら、隣に座るなんて絶対してはいけないことだと私は思うのですが・・・ どうなんでしょう?

  • バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか?

    バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか? 前 やってたバイトで年下にもかかわらず 年上の後に入った人に命令したり、仕事に関係ない休憩室でもため口で偉そうにしていた人がいたのですが、これって普通のことでしょうか?また、こういうのって結構あるのでしょうか?逆に後から入ってきた人で先輩なのに年下の人に対して同じような逆バージョンもありました。 敬語って先輩と年上 どっちに重きを置くのが正しいのでしょうか? 常識は人それぞれ違うと思いますが私のスタンスとしては「年上には一律敬語を使う」「年下でも先輩なら敬語を使う」です。

  • 好きな人 メール

    こんばんは。私は高校生の女子です。 バイト先の先輩のことが好きでずっとメアドを聞こうと思っていたのですが勇気が出ず聞けないでいました。 でも約2週間ほど前にその先輩から私にメアドを聞いてきてくれたんです。 そこまではよかったのですが、先輩からのメールは一度もなくお正月を迎えついに勇気を出して私からあけましておめでとうメールを送ったんです。 20分後くらいに返信は来ましたが「あけましておめでとうございま。今年もよろしくお願いします。(絵文字はありました)」みたいな当たり障りない内容でしかも敬語でした。 私もへたれなのでそのメールに返信することも出来ず(というか内容が浮かばず)それっきりです。 バイトで会えば普通に話しかけてくれますし、ジュースを奢ったりもしてくれます。 そこで質問なのですが、脈ありだと思いますか?あとメアドを聞いた相手にメールしないことってあるんですかね? 私からもメールするよう努力します。 皆さんの回答、アドバイス待ってます。

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…