• 締切済み

婚約者が自分の死ぬ時期について話してきて困惑してい

婚約者が自分の死ぬ時期について話してきて困惑しています。 婚約している彼がいます。 彼は私より一回り上で現在30代後半です。 彼がお酒を飲んだ時に何度か私に話してくれたことがあるのですが、その内容が気になっています。 彼曰く、 俺は40代半ばには死ぬ。 これは小さい頃からよく夢に見るし、なぜか小さい頃から俺は40代半ばまでしか生きられないと感覚的にわかっていた。 だから俺がいなくなっても君は幸せになってね。 などと死んだ後の話をされます。 君とは長くいたいけど俺は40代半ばで死んでしまうんだよ、と。。 そして、 俺の家系は昔から第六感とか、そういうものがある。不吉なことが起きる前には必ず皿が割れるとか、そういうのがあるんだよ、と。 現在彼は持病もなく、検診に行ってもいたって健康です。彼自身もエネルギッシュなタイプで病的とかひ弱なタイプでもありません。 たしかに人はいつ死ぬかわかりません。 ですが、私は彼が言っていることが理解できず、 何かある前に皿が割れる、くらいの直感?で俺は40代半ばで死ぬと真面目にいわれても困ってしまいます… 私がこまるというより、これについて本気にしていて、悩んでいる風な彼を見て、どう声をかけて良いか分からないのです。 そんな事ないよ、本当に早死にする人はそんなこと言わないから!とか、検診に行けば良いじゃない!と返事をしていますが、 それでも俺は40代半ばで死んでしまうんだよ、 だから君には幸せになって欲しくてね… などと言い出します。 お酒が入っている事もありますが、普段はこんな事を言う人ではないので… まじめに話している彼を見ると本当なのかな?…などとモヤモヤした気分になるのもたしかです。 私は彼になんて言って、なんて言ってそんな事ないと伝えれば良いのでしょうか?( ; ; ) 全く宗教とか何もなく、神も仏も信じない!みたいなタイプの彼なので、 ???? です。

みんなの回答

回答No.15

解消したらいかがでしょうか。 まだ若いのだから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.14

実際、知り合いでいました。お子さんですが。 「事故で死ぬ。」と、ずっと言ってて、実際、事故で亡くなりました。 なので、無くは無いです。 第六感なのかどうかは、解りませんが私も、割と有ります。 経験の無い人に話しても、理解は、されませんが。 ただ、それを証明する方法は正直、有りません。 なので彼が40半ばになってみないと解りません。 あとは、あなたが、どうするかだけの話。 結婚を止めるのか、40半ばに彼が亡くなるのを覚悟して結婚するのか 気にしないか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.13

究極のナルシストですね。 あと10年ほどで亡くなるなら婚約解消、結婚はせずに子供も作れないから別の人を探してと言いましょう。 正直面倒な婚約者ですよ。 貴女と婚約して結婚してもあと10年だから仕事は辞める、自由に生きるからと言われても暮らせますか? 死期を予言し宣言するなら貴方の家族の前でも、それを語ってもらいましょう。 婚約解消をお勧めします。 彼の言うように貴方には幸せになって欲しい、そんなおかしな婚約者では駄目です。

回答No.12

彼の思考がネガティヴすぎる。大方、慰めてもらいたいのかもしれないが、それが本当にいいことなのが甚だ疑問だ。 こういうのは逆に突き放すに限る。それで彼が本気かどうか分かるからな。 90%以上本気とは思えないんで、「じゃあ、ちゃんと遺産相続は私に100%にするって、遺書を書いてよね」とでも言ってみたらどうだい?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

究極のナルシストですね。自分を悲劇のヒーローに仕立て上げて、あなたに甘えているだけです。 具合が悪い時は、自分が死ぬ夢くらい多くの人が見ていると思いますよ。 何回も繰り返しね。 こういうタイプの男性は、釣った魚に餌をやらないタイプです。 俺は40代で死ぬから、誰よりも大事にしてねと脅してるようなものです。 毎日死ぬ死ぬと言われ続けるあなたのほうがストレスで早死にするでしょう。 私なら、ついていけないと言って、即別れます。

回答No.10

質問者さんが何を言っても彼の思い込みは直らないと思いませんか?私はそう思います。 それよりも大問題なのは、彼は自分の寿命があと10年程度と確信しているのに、質問者さんと結婚しようとしている点ですね。 質問者さんの親御さんやお友達の前でその話をさせてみて下さい。まともな人なら必ず「何この男⁈ 無責任ヤローだな!」と思いますよ。 質問者さんは、旦那さんが本当に10年後に亡くなったらどうするか?と想像してみて、苦労するなと思ったら、その苦労をさせる気満々の彼とは結婚しない方がいいと思います。 質問者さんから見ればひと回りも年上だから大人に見えるだけで、同年代以上の女性が相手にしない「難」が彼にはあります。その寿命の話だけで、普通の女性は彼をバカにして相手にしませんよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>婚約者が自分の死ぬ時期について話してきて困惑してい  結婚は、自分が幸せになるために、そして、相手が幸せになるためにするものです。  酒が入っているからとはいえ、毎回のように、将来をともにしようというあなた手が不愉快になる話をするなど、結婚する相手としては、不適切だと思います。  なぜなら、現在あなたは、厳粛な婚約中の相手です。お互いに、最も相手を大事にしなくてはならない時期です。  このような男は、結婚した後には、遠慮なくにあなたを不愉快にし、不幸にする男です。その時、結婚したことを後悔しても遅いのです。  彼のこのような行いは、結婚後のあなたの不幸を予知するに十分な現象です。このような、はっきりした、現象があるのに、それを無視して結婚するのは、あなたの、自分の幸せを守るという認識が甘いと言わざるを得ません。  結婚するのは、容易にできます。しかし、一度結婚してからは、離婚することは、実に難しくて、莫大なエネルギーを必要とします。  わたしは、80数年生きてきましたので、その長いスパンであなたのことを考えますと、婚約を解消されることを勧めます。  彼がらこのような不愉快なことを、結婚後、言われ続けても、あなたは我慢できますか。普通の人は、我慢できません。  もっと、自分の将来の幸せについて、冷静に、慎重に、厳格に、考えるべきです。  一番大事なことは、彼があなたを大事にしていないことです。 彼は、あなたを、遠慮もなしに、平気で、しかも婚約中に、不愉快にしている人間です。 最低の人間だと、わたしは、断言します。 結婚後、後悔しないように、勇気をもって、婚約解消です。 しっかりした、女性ならば、婚約解消を選ぶでしょう。

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.8

「宿命は変えられないけど運命は変えられるのよ。 運命を切り開く強い男になって!私を本当に愛しているなら私を後家さんになんかしないで!私を守って!」 そう言ってやればどうですか?それでも四の五の言う男ならば結婚を再考した方がいいかもわかりませんね。あなたたちのお子さんを本気で守ってくれるのかどうかもわかったもんじゃない!

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.7

構ってほしい、甘えたい時に言うんでしょうね。今のあなたの反応でいいと思います。ずっと一緒にいるからねって言ってあげれば大丈夫でしょう。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

こんにちは。 本気で言っているようですか? 本気で言っているとしたら、 「本当にそうなるのなら、あなたとの結婚は考えられない。」って言ってみてはどうですか。 実際、彼が確実に40代で亡くなるなら、あなたは結婚しませんよね? 「あなたが本当にそう思っているなら、もうお付き合いできません。婚約も解消します。どうしますか?」とか真面目に言いましょう。 彼も真剣に考え始めると思いますよ。

関連するQ&A

  • 婚約中なんですが・・・・・

    今、私は婚約中で、来年の8月に挙式予定です。 正直、わからなくなってしまっています。今の人と結婚していいのか・・・・。 結婚式場に打ち合わせにきてるカップルを見るとみんな幸せそうでラブラブに見えますが、私はどうもラブラブではありません。 今の彼と出会った頃、私は正直気持ちはなくて、3ヶ月ずっと告白を断ってました。今までいつも自分から好きになって付き合うタイプだったんですが、年齢も年齢だし愛されて付き合う方が幸せなのかもしれないと思い付き合い始めました。 恋愛というか自然で素で付き合ってきたので、あまりドキドキとかときめきとかデートとか思い出らしきものがあまりありません。 それでも、相手の家に行った時のタイミング?からか、結婚の話がトントン拍子で進み、今婚約中です。 彼は1つ年上で、よく言い合いをしますが小学生とけんかしてるみたいなカンジでたまに呆れてしまいます。 私は慎重派で計画を立てて物事を決めたりするタイプなんですが、彼は目先の事ばかりです。 もっと頼れる人に、もっと男らしくしてほしいと言っても口ばっかりで行動がともないません。歳が近いから仕方ないとは思っています。 ただ、言い合いになると、冷静に話し合おうとする私と、とにかく私に負けたくないとか言われたら言い返すみたいな感情でとにかく私を敵視して道理の通っていないことを言い続ける彼。 私はうんざりで今までいつも冷却期間として3日~1週間連絡をたちます。そうすると彼も落ち着き謝ってくるんですが、結婚するのにこんなにケンカというか言い合いがたえない状態で私はホントに結婚して幸せになれるのか不安です。確かに結婚式の事など決める事が多いからその分意見のぶつかり合いは仕方ないと思うんですが、今から結婚して人生のパートナーになるんだからけんかになって私を敵視するのではなくて味方なんだから、普通にケンカにならずに話し合いたいんです。あんまり言い合いが多いとホントに先が不安になってしまって幸せになれるのかすごく不安です。 私が元々、「好きで好きで・・・」っていう感情がないのが原因なのかなとも悩んでいます。好きでたまらなければそういうところも許せちゃったり不安にならなかったりするのかなって思ったりして・・・・。 私は実は鬱病です。だから余計不安が多くなってしまうのかなぁと思ったり。よくわからないんです。 みんな結婚する前からこんなに言い合いとかになったりするんでしょうか?それとも性格が合わないんでしょうか?とにかくケンカみたいになることが多いんです。 この人でいいのかなぁという不安はみんなあるものなのでしょうか? 何だか内容がまとまってなくて申し訳ないんですが意見聞きたいです。お願いします。

  • 仲良くなった相手になかなか自分をさらけ出せない

    こんにちは。 長文になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 恋愛関係になると、なかなか自分をさらけ出すことが出来ません。 これまでお付き合いしていた人に、何を考えているのかわからない事が あって寂しかったと言われた事がありました。 このままでは駄目だと思い、最近、ご縁のあった相手には できるだけオープンに接するよう心がけています。 ですが、知り合って間もないせいもあるのか、 どうも相手との温度差があるというか、どこかで一歩引いてしまう自分がいます。 その人がどうといった訳ではなく、原因は私にあり、 20代の頃に婚約者を突然死で亡くして以来、 人に心を開くことに臆病になり、怖いのだと思います。 30代になった今、当時の婚約者に対する想いは、 良い思い出になっていて、自分も幸せになりたいと心から願っています。 「自分にはこういった事が昔あって、 心を開くのに時間がかかってしまう事がある。 それでも良かったら、あなたとは本当に 仲良くなりたいと思っているので、少し時間が欲しい」 といった事を今の人に伝えたいと思うのですが、 死別の過去は、聞かされる彼の気持ちを思うと、 言って楽になりたいという私の自己満足ではないかと思ったりもします。 引かれるのが怖いのかもしれません。 男性の方、また、同じような経験のある方、 アドバイスなどあれば教えていただけないでしょうか? その人はとてもオープンで、まだ付き合ってはいないのですが、 真剣に交際を考えてくれているようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約中に気になる人が現れた。

    私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。 婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。 理由は私に好きな人が出来たからです。 それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。 婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。 でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。 男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか? それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。 皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか? それとも私が、婚約という事を軽く考えている? 私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。 本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

  • 彼の過去の婚約破棄

    器の狭い女だと思われてしまうかもしれませんが、今付き合っている彼氏の過去の婚約破棄が心にひっかかっており、このまま付き合い続けていくべきか別れるべきか悩んでいます。原因は彼が元カノさんを大切にしなかったことと、信頼関係が崩れて一方的に破棄されたそうです。彼は正直に全て話してくれました。もう終わった関係なので未練はないと言います。彼は本当なら昨年入籍する予定だったのですが、仕事が忙しいを理由に3回入籍を延期し、いよいよ・・というところで別れています。私は理由もそうですが、自分が付き合っている人が、自分以外の女性と結婚を前提に同棲して入籍直前だった、夫婦同然の関係だった過去に嫉妬しているのか、彼の事を傷もの、わけありの人・・という目でみてしまうんです。彼のことは好きですが、その過去がひっかかり、もやもやしてしまいます。これはそこまで彼の事を好きではないということなのでしょうか。彼の家に遊びにいった時元カノさんの食器とかストッキングを見つけてしまい、気持ちが折れてしまいました。本当、私は器が狭いです。自分が嫌になります。そして、最近わかったことなのですが、彼は釣った魚に餌をやらないタイプで、ああ元カノさんもこんな気持ちで彼とは幸せになれないと思って彼の元を去ったのだなと気持ちがわかるようになりました。こんなんじゃお互い幸せになれないですよね?彼からは結婚前提と言われていますが、どうしても過去に婚約破棄された人ということで問題がある人なんだと・・・怖くなります。だって、婚約破棄されるってよっぽどですよね?彼は私のことも大切にしてくれていません。彼を信用できない、こんな気持ちで付き合っていくのはやめたほうがいいでしょうか。

  • 婚約者にタバコをやめてほしいです。

    婚約者にタバコをやめてほしいです。 婚約している人がいます。 タバコを吸う場所は配慮してくれます。 車の中でなら窓を開けて吸うとか、家ならベランダで吸うとか、換気扇のところで吸うとか、そういう部分では文句はありません。 しかし、1日に1箱以上~二箱くらい吸っているので、明らかに体に悪そうです。 そのせいなのか、頻繁に咳をしていて、心配しています。 私より年上なので早死にされるのも嫌だし、 いっそのことタバコをやめてほしい、 無理なら量を減らしてほしいと思います。 子供もいつかほしいので、子供ができたら吸って欲しくない…。です。 ヘビースモーカーは、禁煙することはできるのでしょうか? それとも、本当に病気でもしない限り、タバコはやめようとは思わない、そこまでの意思が持てないものでしょうか? 前に話したことがありますが、 少しずつって減らしていかなきゃ と本人は言ったものの、全然減りません。 私がわの話でいうと、いくら外で吸ったりしていても、とにかく臭いし、タバコを吸ったところに灰が舞って不快です(私は綺麗好きで毎日部屋を綺麗にしているのに、掃除をしたそばから灰が舞う) なのでとにかくやめてほしいのです…

  • 婚約者と別れたいと思ってしまう

    私の我が儘なのでしょうか。アドバイスお願いします。 30歳女性です。現在婚約者で30歳半ばの彼がいるのですがこのまま結婚していいのか 悩んでいます。 彼と一緒にいても寂しくて心にぽっかり穴があいたようなんです。 彼と交際してまだ1年以内なのですが、過去に3回一緒に温泉など旅行へ行っています。 旅行中も、特に楽しく会話とかをするわけでもなく、SEXをすることもなく、食事から帰ってきて お風呂に入ったら朝までストレートで寝てしまいます。きっと仕事で疲れているんだと思います。 疲れているのに一緒に旅行に来てくれた時間を作ってくれたことに感謝をしなければならないって そう思います。でも、せっかく久しぶりにあえて楽しい時間を過ごせるのに、すぐ寝てしまう。 一回起こして寂しい事を伝えたら「疲れてるんだ」と怒られました。その時は私も反省して、すぐ 寝て放置されても文句を言わず我慢しています。でも本当寂しくて一人で泣いてます。 私は同じ部屋にいてとなりで寝ててもSEXしたいと、触りたい、キスしたいとも思ってもらえない女 なのだと、関心を持ってもらえない魅力のない女なのだとものすごく悲しくなります。 今まで交際してきた男性でこんな人はいませんでした。一緒にいて満たされて幸せでした。 好きな人と行く旅行とは、私にとって凄く楽しいイベントでした。今まで付き合った人から私は本当に 愛され大切にされていたんだと思い返すと共にどうして今はこんなんなんだろうって思うんです。 私が構ってちゃんの我が儘なのでしょうか。ここは感情を殺して我慢すべきですか。 また、この想いを彼と話合ったとしても彼にとって負担となるものなのではないのでしょうか。 こんな寂しい想いを抱えるのは辛く別れまで考えてしまいます。 今日にでも彼に電話して気持ちを伝え結婚を考え直したいと伝えたいと思っています。 子供で、どうしようもない悩みかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自分の幸せの為なら

    人(他人、同僚、友達)の婚約者や、旦那を略奪して 自分が幸せになる事は仕方無い事でしょうか? 自分が好きになった人が、婚約者、奥さんが居ても 自分が幸せになりたいから略奪する事は、正しい事なのでしょうか? 人間誰しも、幸せになる権利があるという名の元に… そういう女性が居るのは何故?

  • 口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

    口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない? 三十代主婦です。今は結婚して幸せなのですが、20代につきあっていた人のことでおたずねします。 相手は10歳年上、交際期間は三年間で、交際開始より結婚前提にしていました。 お互いの両親にも顔合わせ・挨拶していました。 婚約指輪・結納などはしていません。 三年目、改めて正式にプロポーズをされ、翌年に入籍する約束をしました。 それから1ヶ月もたたないうちに、他につきあう人ができたから、と一方的にふられました。 今にして思うと、婚約の破棄にあたるのではないか、と。 もう今更どうにもならないことは承知していますが、このような口約束の婚約は、法的には何の効力もないものでしょうか。婚約破棄の慰謝料などは請求できたのでしょうか。はじめて男性とつきあい、結婚前提を条件に体の関係をもちました。ある意味詐欺に近いのでは。 時折思い返しては、切ない気持ちになります。ここで回答を求めるのも、ただの自己満足なのですが、法律に詳しい方、よろしければご回答ください。

  • 自分の婚約者を好きといいふらす人

    その人Aさんは、6年付き合った彼女と別れさせ、付き合い、結婚しました。 婚約中、その婚約者Bさんと知り合いの同僚男性に、私が、その婚約者B(一度も会ったこともありません)を好きなので、彼の血液型や住んでいるところや電話番号を教えてほしいって言ってるので教えてほしいと言っていたそうです。 私は、同僚男性から、○○さん(私)は、Bさんが好きなんだってね。電話番号を教えてほしいんだって。と言われましたので、発覚しました。 また、そのAさんを好きというCくんが、お昼時間に恋愛相談をしたいとお昼に誘われました。それがAさんの耳に入って、「○○さん(私)は『Cくんは、Aさんじゃなくて私を好き」って言っていたよ』と、Cくんに言ったそうです。もちろん言っていません。Cくんから、俺はそんな事言っていないって言われて知ることになりました。 Cくん(モテない)の相談は、Aさんが遊びに誘ってきたのだけど、風邪を引いて行かれなかったから、自分から誘いたいけれどどうしたらいいかというものでした。そして、CくんがAさんを誘うと、Aさんは、自分は断っているのにCくんがしつこくデートに誘ってきて困ると言いふらしていました。 内情を知っていた私は、びっくりしましたが、その前も、AさんはCくんの前で、C君って○○(イケメン)に似ているよねと言っていたのに、Cくんのいない時に、同僚男性が、Cって○○(イケメン)に似ているみたいなことをいうと、「ハァ?誰がぁ?」といったので、みんなびっくりしました。 他にも、同僚女性D子さんと付き合った男性に、「本当は好きじゃないんでしょ。D子から言われて仕方なく付き合っているだけでしょ」といってその男性と付き合い始めました。Aさんは、男性は誰でも落とす事ができるといっている人です。そして、Dさんはそれを知っても、Aさんには尊敬できるところがあると言って、仲がいいです。 Aさんを見ていると、いう事とする事が真逆になっていることに気付いてきて、D子さんが別の男性と結婚する事が決まった時、先を越されたといったので、これは自分のほうが先に結婚する事が決まったなと思ったら、案の定1週間先に結婚式を挙げました。 そして、口癖のように、上司Dが会社内で一番キライといっていたのに、結婚し会社をやめたら、どうも上司Dの様子がおかしいかったのですが、ある日、上司Dが、「実は、Aさんに月に一度、飲み屋で相談を受けていた」といったのです。どうりで、Aさんが出世したわけだと思いました。同じに入った女性と実力は変わらないのに、なぜかAさんだけが、おいしい話を全部もらっていたのです。 また、子供はほしいけど、旦那はいらないとっていたので、子供がいらないんだなと思ったら、子供はいないようです。 私はAさんにお金を貸していたのですが、返してといっても、返してくれず、どうも結婚式の費用のために宝くじを買うっていって、そんなのに使わないでといって返してといっても、返してくれず。ものを貸していても、返すといって、家から30分もかかるところに呼び出され、当然来ないと思ったら、案の定来ないで、翌日、寝てた♪といって、貸してたものを返されました。たぶん、嫌がらせと思います。 また、私がつきあっていた人の勤め先もムリヤリ聞かれ、どんなに抵抗してもダメで、聞くための理由を言われたけれど、そんなのは、大嘘(そうだとは分かっていましたが)で、言ったら、それをみんなに言いふらされただけでした。 一番怖いのは、婚約者Bが、もしも婚約中に交通事故にあったら、婚約は破棄するといった事です。 それから、婚約者が同時期にもう一人いて、それは元彼でした。 まだまだ、書ききれませんが、みなさんの周りでもこの位すごい女性はいますか? 私は、トラウマになっています。

  • 婚約者いると知らずに…騙されました。

    相談させて下さい。 ぁる男の人と出会い仲良くなりました。 頻繁に会うことはなかったのですが、私はその人に恋をし、体の関係も持ちました。 最初に彼女がいるのか聞いたところ、いないと言われ、それを信じていました。 しかし、私がちゃんとした付き合いがしたいと言い出すようになり、彼の行動に不信感もあったので、真剣に話をしました。 すると、彼には婚約者がいて、婚約者は今妊娠5ヶ月で、今年中に結婚するという事実がわかりました。 それを聞いて私は、もう今日で会うのは最後だと言いました。 すると彼は 「お前とは切りたくない」と言ってきました。 私は不倫をする気はないのでキッパリ終わろうと彼をビンタし帰りました。 帰ったあと 私は純粋に恋をし真剣に考えてただけに、騙されてたことがすごくショックやった。 本当に好きだったし彼にも好きになってほしかったけど、それは無理だとわかってる。 結婚する2人の邪魔をする気もありません。けどこの気持ちだけ最後に伝えときたかった。 と彼に最後のメールを送りました。 そのメールが、婚約者にバレたらしく、私に電話がかかってきて事実を教えてほしいと言われ、私は嘘をつく必要もなぃと思い、話しました。 私が彼に婚約者がいた事を知らなかった事、体の関係があった事も全部事実を話しました。 その婚約者が私を責めることはありませんでした。 しかしその後、彼の方から連絡があり お前が事実を話したことにより、俺の人生はめちゃくちゃや! 婚約も破棄やし女の親にも頭下げまくって、慰謝料払わなあかんし俺金作るために死ぬしかない! 女は子供も産まへんゆうとるし、一人の子供の命なくなるねんぞ! お前が喋った事で子供死ぬねん! お前が子供殺したんやんけ! と言われました。 私はここまで言われるような筋合いはない! 私が責められる理由がわからん! 騙されて何も知らんかって、自分から婚約者にバラすつもりもなかったし!婚約者が電話してきたのも私の番号を教えたからやろ! あのメールを見て、何もなかったですって嘘つく方がおかしいやろ! と言いました。 その後、連絡はこなくなりましたが、一人で考えて悩んでばかりです。 間違ったことはしてないと思ってたのですが、考えてばかりでだんだんわからなくなってきました。 私が婚約者に事実を話したことは間違ってたのでしょうか? 好きと思った相手がこんな人でがっかりだし、どんな気持ちで婚約者がいるのに私に手を出してきたのかわかりません。 ただ遊ばれたとは思いたくない… 結婚するけど切りたくない。 嘘をついてまで側にいて欲しかった 妊娠中の彼女を裏切ってまで他の女にいく男の気持ちって何なんですか? いろいろ考えてしまって自分でもわかりません。 いろいろな人の意見が聞きたくて相談させて頂きました。 長文読んで下さってありがとうございます。