• 締切済み

誘ってもらうには!

今やりとりしている男の子がいます。 その人とは専門学校時代ちょっと関わりがあったくらいであんま話したりした事がなかったのですが、ある事をきっかけにちょっと前から連絡し合うようになりました。 今彼とお酒の話題になってて、 お酒弱いんだね。 沢山飲めば強くなるよっ と帰って来てます。 みなさんもこういう話題になったことはあるかとおもいますが、 ここから上手く彼に じゃあ飲み行こうか? と誘われるような返事の仕方ってありますか? 少し気になって来ている人なのでチャンスを狙ってます笑笑!

みんなの回答

  • 11ab11ab
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

お酒は弱いんだけど、居酒屋の雰囲気とか料理が大好きで、友達と飲み屋さんにしょっちゅう行ってたんだよね。 私は××のような居酒屋が好きなんだけど、〇〇(彼の名前)は好きなお店とかあるの? と言ってみたら良いのではないでしょうか? そして、彼から、 俺は▲▲のお店が好きかなー って返ってきたら、そこで軽くあなたが、 それじゃあ、今度一緒にそこの居酒屋いく? って感じで自然な流れで会話を進めたら良いと思います。 あなたから切り出す形になっていますが、 私は飲めないけど、居酒屋の雰囲気とか料理が好きでよく行っている。 という、雰囲気を出すと彼も「あー、□□(あなた)も結構、居酒屋とか好きなんだ、、」と印象を持ってもらい、誘ってもらうチャンスが増えると思いますよ。 ご参考までに

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

美味しいお酒が飲んでみたいなぁ。 飲む練習したら飲めるようになるかなぁ。 お酒は苦手だけど焼き鳥は食べたい~ ワインとかウイスキーってお酒飲める人と一緒に行かないと分かんないよね。 ってのが一般的な誘導尋問ワードじゃないですかね? 良くあるケースだとは思いますが,相手がそれを察知できる能力があるかどうかは別問題です。40代の人に使ってみればすぐに誘ってもらえると思いますが・・・・

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.4

一歩前進したいなら自分から誘うべきです どうすれば相手が誘ってくるかなんて本当に無駄な駆け引きです。 そういうことを悶々と考えているうちに誰かにとられてしまうのです。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

「沢山飲めば強くなるよっ 。」 「でも、私には、いいコーチがいないんですよね。大阪なおみちゃんが羨ましいわ。」

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

自分の方から誘えば、いいんじゃないですか? そこまでの会話になってて誘われないというのは、自分から 誘う以外ないと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

たった一人で お酒は飲みたくないですね~。 じゃあ 今度一緒に どう? とかになるのではありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人がかぶり…

    友人が、ある男の子を好きになりました。 一応思いは伝えたようですが、「今そういうことに興味がない」という曖昧な返事をされたようでした。 でも諦めきれず、半年ぐらいずっと好きでした。 悲劇的な事に、私もだいぶ後から同じ人を好きになってしまいました。 そして、二人きりになる機会が偶然やってきて、 勢いで告白してしまいました。 意外な事に答えはOKでした。 しかし、勿論あらかじめ計画して告白したわけではないので、友人に自分がその人を好きだった事すら伝えていないわけです。 どうしようもなく、友人に正直に付き合うことになったのだと勇気を出して伝えました。 最初は険悪でしたが、今はまた仲良くなっています。 しかし自分の中にはまだ罪悪感が残っています。 彼の中では、その子をふったつもりでいたそうですが、本人はその曖昧な返事ゆえにまだ自分にもチャンスがある、と思っていたようです。 私も、告白の直前にその話題をするまで、それがふった意味だったとは知らず、本当に彼が恋愛に興味が無かっただけなのかと思っていたぐらいですから…。 何だかもう、気持ちの管理の仕方が分かりません。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 年下男子からの態度。どう思われてるのでしょうか?

    大学生の時に家庭教師をしていた男の子(当時小学生)で、私=アラサー、彼=大学生になった今でもメール(LINE)で付き合いのある男の子がいます。中高時代に文化祭で3回ほど会いました。最後に会ったのは高2の時で、それから2年ほど会っていませんが、大学受験の激励やアドバイスなどで、3回ほどLINEでやりとりがありました。 そんな彼と、最近LINEでやりとりする機会があったのですが、なんだか今までと印象が変わっていました。具体的には、ある写真をコラージュして送ったら「すごいです!でも暇っすね~笑」と返ってきたり、返事も「はーい笑笑」「へーい笑」とか。 イメージのためにざっと特徴を書くと、 ルックス的にはメガネのオタク系。男子校出身の帰宅部。現在は理系学部。もともと礼儀正しく、性格は暗いわけではないけれど奥手な部分もあり高2の時に実際会った時も、うつむき加減で「ハイ、ハイ」という感じの子だったのに、この変わりようは一体なんだと。。 今までは受験に関する話題が主だったのもあり、彼は私のことを頼ってくれてる・慕ってくれてると思っていました。 でも、今回もらったメッセージを見て、なんだか舐められてる?と感じてしまいました。慕ってくれていたら、一回りも上の女(私)にこんな返事しないですよね?それとも、彼なりに心を開いてくれているということなのか。 特に私は、この無駄な「笑」があまり好きではなく、バカにされてるように感じてしまうのですが、実際どんなつもりで、こんなノリの発言をしてきたのでしょうか? (誤解のないように言っておくと、恋愛感情どうこうというのは全くありません) 高校生~大学生、20代前半ぐらいの男性にご意見伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 重いですか?片思いの彼へのメール。

    片思いの彼から飲みのお誘いをいただきました。 が、当日は台風で行けませんでした。 そのときのメールでのやりとりなのですが↓ 彼「台風じゃしょうがないよね。屋根付の駐車場があるところで食事だけなら可能かもしれないけど、外に出るのは得策じゃないんじゃないかな~」 私『そうですね、あんまりワガママ言わないことにします;』 彼「ワガママ言われても聞かないから大丈夫(笑)」 私『・・・はい』 彼「ん?飲めないとダメそうだね(笑)」 私『そんなことないですよー、お酒は関係ないです。会いたいだけだもん』 彼「そう?お酒メインみたいに見えるけど(笑)」 私『○○さんメインだから!』 彼「なんか肉料理みたいになってるけど(笑)雨すごいから気をつけてね~」 帰宅してから、 『今帰りました。今日は残念です。どこでもいいから会いたかった(涙)』 と送りましたが返事ありませんでした。 彼はツンデレでひねくれてる人です。 なので、本当は恥ずかしいけど、私まで遠まわしなことばかり言うとすれ違いになりそうなので、せめて私は素直でいようと正直な気持ちを伝えました。 もっと明るく言えば良かったと思いますが、私もそこそこ不器用なので上手く出来ませんでした。 返事がなかったってことは、重いと思われたんでしょうか?(;_;)

  • lineしたいし、好きになってもらいたい!

    こんばんわm(__)m 質問させてもらいます。 私は高校2年生なんですけど、恋愛経験があまりありません。 だけど、今年初めて同じクラスになった男の子を好きになってしまいました。  きっかけは、その男の子はサッカー部なんですけど、私の学年のサッカー部は中心で 授業中とかうるさいんですけど、その人を見てるとちゃんと授業を受けうるさくなく  こうゆう人もいるんだなぁと思い段々、気になり始め今に至ります。   夏休みに入り、友達の押しもあり、思い切ってlineしました。   内容は宿題についてです(-_-;)  返事もあり、1時間くらいlineしてあっちから、「またねー(顔文字)」と来て終わりました。 私的には、lineできたのが奇跡みたいで、めっちゃはしゃいでしまいました(笑)  でもまたしたいなーと思う反面、でもまたlineして、こいつしつけーとか思われたり するのはとても嫌で出来ないでいます(泣) それに話題も全く思いつかず、もしもlienして その話題が尽きてしまい質問しての繰り返しになったら 相手も、「なんだこいつ」と思われ嫌われてしまうかもしれません!!! その男の子とは学校であまり話したことがありませんし、 (私が口下手っていうのもあるんですけど、) 後、エグザイルや三代目jsoulが好きみたいです。 その人は小柄で163センチくらいで私とあまり身長は変わりません・・・ (しかも私は、ぽっちゃりと筋肉質です^_^;) こんな人に好かれても迷惑なんじゃないかなと思ってしまいます。 でもlineはしたい!!!!! もっと仲良くなりたい!!! と思ってます でもなかなか話題が出せないし、考え方もネガティブになってしまいます。   誰か私と同じようなことを経験した方(してる方)や、アドバイスくれるかたは  回答お願いします(T_T) 長文失礼しまいた(>_<)(>_<)

  • 卒業後 偶然再会、好きな人話す きっかけ

    19歳の女です。 高校の頃好きだった男の子と 縁合って専門学校で再会しました。 ありがちな話なのですが、 高校生の頃はその男の子が用もなくとりあえず私の隣に寄ってきたり よく目が合ったりしてました。卒業までそれは続いたのですが、 そのまま卒業しました。 それだけの話なのですが、私はその男の子が気になっていて 卒業してもう会えないかなと思っていたのですが、 わけあって、2年目から彼が通っている専門学校と 私の専門学校が合併して 今、同じ学校に通っています。 このあいだ偶然目が会って、その男の子が隣に寄ってきて 何か言っていましたが 聞き取る事ができなくて 私も嬉しいのと、色々緊張していたので 話す事ができませんでした。 今思えば そのときが話すチャンスだったのですが、 話せないままで もうしばらく会っていません。 その男の子は早期就職みたいで、 (通っている学校の先生が言っていたのを偶然、小耳に挟みました) 11月にはこの学校からいなくなってしまうみたいです。 せっかく同じ学校になれたのに、寂しいのですが 私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。 でも、なんだか心残りがあって、多分、このままだと後悔するんじゃないかと思っています。 せっかくまた、偶然、同じ学校になれたので、 一度くらい話してみたいです。 多分、話せればいいんだと思います。 何を質問すればいいのかわからなくなってしまいましたが、 話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか? 質問がふにゃふにゃしていて、申し訳ないのですが アドバイスいただけるとありがたいです。><

  • 片想い、再会

    あたしは26歳の女です。 あたしは今、27歳の好きな人がいます。 彼とは専門学校時代の同じクラスで、あたしはすぐに好きになりました。 彼と仲良くなりたくて、同じ部活のマネージャーになったりしました。 学校の後は、一緒に練習して、そのまま一緒に飲んだりしてました。 しかし、彼には高校から付き合っている彼女がいたので、一緒にいられるだけで幸せだと思ってました。 専門学校三年間で何度と気持ちを伝えようとしたのですが、結局伝えられずに卒業してしまいました。 卒業してからは、一切連絡を取ることもなく、4年近く経ってしまいました。 そんな矢先、専門学校時代の担任から「彼と連絡を取らないか?」と言われたのです。 担任はあたしが彼が大好きだったのを知ってるので、「これはチャンスだと思うぞ!伝えられなかった気持ちを言え!」と言われたのです。 その後から、メールと電話のやりとりが始まりました。 3日おき~1週間おきくらいにメールや電話をしています。 メールはあたしが最初送りました。 15分程で返信があり、10通くらいやりとりしました。 その後、ずっと4ヵ月くらいメールや電話をしていたんですが、このままじゃダメだと思って、思いきって食事に誘ったら意外にすんなりオッケーをくれたんです。 彼は次の日に、仕事があったので飲まずに色々話しました。 お互いの最近の事、学生時代の事、共通の趣味の映画の話など、たくさん話しました。 食事中はあたしすごく楽しくてずっと笑っていました。 彼もずっと笑っていて楽しそうにしていました。 4時間ほど過ごしてその後、彼の運転でホテルまで送ってもらって、そこで別れました。 次の約束をせずに別れました。 でも、彼が家に着いたかなと思われる時間に「今日は、ありがとう(*^^*) 一緒にいられて楽しかったし嬉かった☆ 今度は一緒に飲もう~(^^)笑」とメールしたんです。 そしたら、すぐに「俺も楽しかった☆ 久しぶりに会えて良かった! また行こう!」と返事をくれました。 と、ここまではすごく順調だったのですが、あたし実は彼に会いに行くのに嘘をついてしまったんです。 彼には、「他に用事があって、たまたま仕事で行く事になった。」と言ってしまったんです。 あたしはただ、単純に彼に会いたかったのですが、ただ会いたいと言っても会ってくれないと思ってしまったんです。 だけど、ホテルに帰ってきてから急に不安になってしまって、彼にメールしたんです。 「本当は仕事があったなんて嘘なんだ。本当は会いたくて来たけど、言えなかった。 ごめんなさい(;O;)」って。 そしたら、すぐに返事がきて「そうなの? 大丈夫だよ。なにも謝る事ないよ。次は嘘無しで会おう!」って来たんです。 これって、幻滅したって事でしょうか?(;_;) 次の日に、実家に無事に着いたとメールしたのですが、返事が来なかったんです。 長々とごめんなさい。 でも、不安で仕方ないのでどなたか意見をお願いします。

  • チャンスがない‥

    以前も相談しましたが状況が少し変わったので再び投稿しました。 私は21歳の専門学生です。 1度だけ、2ヶ月前の行事で関わった(一言二言交わしたぐらい)ことがある後輩(1年生)の男の子が気になっています。 しかし私は毎日実習でほとんど学校にいないので、相手のこともたまに見かけるぐらいです。しかも彼の周りは常に誰かがいて話しかけるチャンスがありません‥。 ツテ(?)としては、私の実習グループの男子が彼と仲が良いみたいですが、口が軽い性格らしいし私はその人はどうしても苦手で、極力話さないので協力をお願いすることは難しいです。 また同じ実習グループの女の子でいつも私が一緒にいる子に唯一打ち明けたら、協力したいと言ってくれました。ちなみに彼女は私の好きな人と全く関わりがないのですが彼が明るい性格だからかなぜか挨拶されてました(笑)。あと彼女は先程話した男子と仲が良いので、私の好きな人に彼女がいるのか間接的に聞いてあげると言ってくれています。 話しかけようにも、チャンスがなくてどうしたらいいのかわかりません‥。なのでご意見を頂きたくて投稿しました。 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 不安が止まりません

    どうしたら良いでしょうか。 色々なことを気にしすぎてしまいます。 今、こうしてここに書き込むのもやっとです。 色々と心配していますが、今は、普通のペースでメールのやりとりをしていた人から返事が来ないことが心配です。 他にも色々あります。自分のしたわるいことが跳ね返ってくるのが恐くて仕方がありません。悪いことといってもそんなに悪いことではないのですが、こわいです。ある人の特徴(とてもお酒を飲むということ)を友人に言っただけで別にその『ある人』は何の被害も受けないのですが、それを私が言った動機が、悪意、というか、悪意というほどのものではないのかもしれませんが、とにかく、望ましくないものでした。 今、とても反省しています。 それがどうやって自分に跳ね返ってくるのかが恐くて恐くて気が狂いそうです。どうしたらいいでしょうか。

  • 笑うと見世物扱い

    私は人見知りで笑のツボがよく深いとか変わっているといわれます。 確かに私は学校であまり笑いません。 本当の友人と話している時や自分としては面白いなと思った時などは笑ったりします。 私はあまり関わりのない人の顔を見てしまうと恥ずかしくて少し笑ってしまう事があります。 たまに無理矢理顔を合わせ様として面白半分で笑わそうとして来る人が結構居たりします。 授業中少しクスリと笑ったら前の男の子から今笑ったでしょ?とニヤリとしながら言われたり。 私は笑うと口元を隠したり俯いたりする時もたまにあります。 すると覗いて顔を見てこようとして来る事もたまにあります。 たしかにあまり笑わない人が笑うと珍しいと思うかもしれませんが、見世物にされたみたいで嫌です。 こんな考えを持つ私は変でしょうか?

  • ★片思い【彼女がいる&私はシングルマザー】さぁ、どうする!?★

    こんにちは!読んでくれて有難うございます。 私は23歳でバツ(1)、シングルマザーです。(ヤンママでは無いです!) 今片思いをしています! 相手は・・・ (1)同じマンションに住む28歳の男性 (2)あるメディアで有名な人(芸能人ではない) (3)周囲公認の彼女がいる。(雑誌で情報入手。) (4)私の気持ちを知ってる・・・と思う。(告白してない) 【知り合った切っ掛け】 私が以前からその人のファン(?)で、たまたま同じマンションに住んでいることが判明(!)し、清水の舞台から飛び降りた気持ちで手紙を出したことです。内容は友達になって下さい!みたいな感じ。 きちんと返事をしてくれ、今はたまーに彼の部屋で2人でゲームしたりメールのやり取りをする仲になりました。(色っぽいこと全く無し!笑) ★しかーし、最近になって彼女がいることが判明しました。彼は全くその話題は私にせず、優しく優しく接してくれていたので気づかなかった・・・。 たまに近所で遭遇すると挨拶してくれるんですが、彼女が一緒だと無視。目が合っているのに何故!?友達なら挨拶ぐらいいいじゃん?しかしその後のメールなどでは全く普通。謎だ・・・。 彼女の話題をさり気なーくしてみても流され・・・。うーん、分からない。 で、結局知りたい事は・・・ (1)進展させるにはどうすれば良い? (2)略奪(笑)は厳しいですかね・・・? (3)私自身、シングルマザーという事でイマイチ積極的になれない。自信を付けるには? (4)その彼の胸の内(想像で)男の心理。何を考えてるにかなぁ。 【その他アドバイスがあれば宜しくです。長くてスイマセン。読んでくれて有難うございました!】