• 締切済み

誘ってもらうには!

今やりとりしている男の子がいます。 その人とは専門学校時代ちょっと関わりがあったくらいであんま話したりした事がなかったのですが、ある事をきっかけにちょっと前から連絡し合うようになりました。 今彼とお酒の話題になってて、 お酒弱いんだね。 沢山飲めば強くなるよっ と帰って来てます。 みなさんもこういう話題になったことはあるかとおもいますが、 ここから上手く彼に じゃあ飲み行こうか? と誘われるような返事の仕方ってありますか? 少し気になって来ている人なのでチャンスを狙ってます笑笑!

みんなの回答

• 11ab11ab
回答No.6

お酒は弱いんだけど、居酒屋の雰囲気とか料理が大好きで、友達と飲み屋さんにしょっちゅう行ってたんだよね。 私は××のような居酒屋が好きなんだけど、〇〇(彼の名前)は好きなお店とかあるの? と言ってみたら良いのではないでしょうか? そして、彼から、 俺は▲▲のお店が好きかなー って返ってきたら、そこで軽くあなたが、 それじゃあ、今度一緒にそこの居酒屋いく? って感じで自然な流れで会話を進めたら良いと思います。 あなたから切り出す形になっていますが、 私は飲めないけど、居酒屋の雰囲気とか料理が好きでよく行っている。 という、雰囲気を出すと彼も「あー、□□(あなた)も結構、居酒屋とか好きなんだ、、」と印象を持ってもらい、誘ってもらうチャンスが増えると思いますよ。 ご参考までに

• Dr_Hyper
回答No.5

美味しいお酒が飲んでみたいなぁ。 飲む練習したら飲めるようになるかなぁ。 お酒は苦手だけど焼き鳥は食べたい~ ワインとかウイスキーってお酒飲める人と一緒に行かないと分かんないよね。 ってのが一般的な誘導尋問ワードじゃないですかね? 良くあるケースだとは思いますが,相手がそれを察知できる能力があるかどうかは別問題です。40代の人に使ってみればすぐに誘ってもらえると思いますが・・・・

• Beholders
回答No.4

一歩前進したいなら自分から誘うべきです どうすれば相手が誘ってくるかなんて本当に無駄な駆け引きです。 そういうことを悶々と考えているうちに誰かにとられてしまうのです。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

「沢山飲めば強くなるよっ 。」 「でも、私には、いいコーチがいないんですよね。大阪なおみちゃんが羨ましいわ。」

• zabusakura
回答No.2

自分の方から誘えば、いいんじゃないですか? そこまでの会話になってて誘われないというのは、自分から 誘う以外ないと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

たった一人で お酒は飲みたくないですね~。 じゃあ 今度一緒に どう? とかになるのではありませんでしょうか。