• 締切済み

仲が良かった友人との関係

大学時代の女友達との話です。 私は彼女に仕事でつらい時期支えてもらっていましたが、 彼女が結婚したぐらいから、 彼女に違和感をもち、その彼女の態度が信じられなく、 彼女を理解しよう理解しようと思い相談させてもらいました。 彼女自身の問題もあるかとも思いますが 詳しい内容をかきます↓ 以前こんなことがありました 私がGW遠距離の彼に会えるの楽しみにしていたけど、仕事になりました もともとその当時平日休みでしたし、とれないのも仕方ないかと思いながらも非常に残念だけど仕方ないです 彼に話したら、 俺、引っ越しの荷解きあるし、車も買ったから納車がその辺であるし、落ち着いたら◯◯※私が行きたい場所にいこうよ。 と提案され、そうだね!て話で落ち着きました。 その話を友人にしたら、 否定されたんです 引っ越しの荷解きなんて2日でできる 好きならとまりで会いに来て貰えば良い 私ならそうしてもらう なんで休み取れないの? もっと我慢せずに行ったほうが良いよ て、言われました。 しかし、私は寂しいけど我慢してる訳ではありません。 荷解きだって人によるだろうし、彼も0時に最近かえってくるぐらい仕事忙しいし、私だって休みほんとはとりたいし。でも仕事だから仕方ないし。それに仕事じたいはやりたくてやってる技術系の仕事です。 泊まりに来てもらうていっても私は一人暮らしではありません。 どこかホテルをとって夜だけ合う感じになります。 私の都合で会えないのに、わざわざ泊まりに来てて。。。 私はこれにたいして、ワガママだなて思うし、新車来てからまた会おうていわれてるからそれで納得してるに。 なんどもなんども、 私の都合で会えないからしょうがないんだよ、ていっても、私の話を否定してくるので疲れちゃいました。 こんなこということは今までなかったのに。。。 人が変わったかのように思いました。 なんでこんなこと言われなきゃなんないんだろと思いましたが。 別の友人に話をしたら、 結婚して自分のほうがステイタスが上だと思ってるんじゃない? たまにそうゆうひといるけど。 だから上からアドバイスしてきてるんだよ! それか結婚したけど、なんらかの不満があってそれで機嫌が悪いのか。 て言われました。 そうなると、私といままで仲良くしていたのもなんか嘘みたいに思えて。 ほかに結婚してる友人いますが別に前と変わらないし。 このケースは初めてです。 そのやり取りの1か月後ぐらいに私が彼女の家の近くに 仕事で行く機会がありましたので 夕飯に誘いました あきらかに前より口数が少なく、すごく気を使いました。 なんていうか・・・私にいいすぎたことを悪いと思っているのかな? って感じました でもべつにあやまるわけではありませんが(;'∀') 逆に気を使いました その後私は転職して一人暮らしを始めました 休みも週末になりましたので 彼はほとんど毎週末泊まりに来てくれます 収入もあがったりやりたい職種についたり 廻りのみんなはすごい頑張ったね! とか いやーかわるもんだね! など なんだかんだ一緒に喜んでくれます しかし、彼女は そうなんだー とか へー とか へたすると無言です 彼女は私に対してどんなことをおもって接していたと思いますか? 他の友人がゆうようにステイタスが上だと思いたかったのでしょうか。 とか ただ、やはりあった後のメールには 楽しかった、 幸せそうで良かった私もうれしい(^^♪ などと絵文字付きのメールは来るんです。 私がじかにあった印象とメールでは全く違うんです。 彼女の態度はどうしてこうなってしまったのでしょう。 また以前のようにはもう付き合えないのでしょうか。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。彼女は私に対してどんなことをおもって接していたと思いますか?  わかりません。 2。他の友人がゆうようにステイタスが上だと思いたかったのでしょうか。  その可能性はあります。 3。また以前のようにはもう付き合えないのでしょうか。  はい、戻れないと思います。変わって元に戻らない人はちっとも珍しくありません、むしろ普通です。