• 締切済み

質問です。

質問です。 こんにちは。 かめぴょんです。 友達が、消費者金融で、お金を借りたらしく、抜け出せないみたいなのですが、どこに相談すれば、いいか分かる方、いらっしゃいましたら、教えて頂けますか? よろしくお願いします。 以上 んじゃ(^_^)/

みんなの回答

• seble
回答No.3

返せないとそのうち債権をヤクザへ回します。権利を売っちゃうのですね。 そうなると、ヤクザさんから借りた事になりますので、当然、取り立てはプロレスやボクサーくずれのデッカイのが来ます。たいてい、兄貴分も付いてきてああしろこうしろと指図します。 ヤクザさんの取り立ての基本は脅しです。サラ金なんか借りるような奴はたいてい他にも借りており、あっちへ返したりこっちへ返したり、結局、どれもなかなか回収できないという事になります。 そんな時が本職の出番です。そういう奴からカネをむしり取るには脅すに限るそうです。一番怖いところから先に返すもんで。 一番怖がるまで、ガンガンやります。警察来たら知らん顔して、俺ら、借金返して欲しいだけでス、なんもしてません。。居なくなったらまたガンガンやります。一晩中。次の晩も、次の日も・・・カネ払うまでずっと。でも、利息が高くなってて元金は永久に減らなかったりします、、つうかどんどん増えてったり。 笑ってられるのも今のうち。。。ウシシ

xyz-kamepyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ことの重大さが、少し、分かった気がします。 以上

回答No.2

万田銀行。

• stss08n
回答No.1

(1)消費者生活センター (2)市町村役所の相談センター (3)Netで、弁護士がいる、庶民支援Tel (4)事故何でも相談係。 (5)最寄り警察署関連です。