• 締切済み

お局の嫉妬って怖い…

こんにちは 初めて質問します。 私のバイト先での話です。 長文になりますが、是非回答をお願いします。 私は飲食店でバイトをしているのですが、数ヶ月前、私と同じ大学生の女の子がバイトを辞めてしまいました。 その子とは結構仲が良かったので残念なのですが、1つ引っかかってることがあります。それは、その子がその飲食店のオーナーの妹さん(70代の女性)にいじめられてやめたことです。 その子は同じバイトの男の子とすごく仲が良く、付き合ってるわけではないらしいんですけど、2人でよく出かけたりしていたみたいです。(けれどバイト中は2人ともきちんと仕事をしていました) しかしそのことに嫉妬?したのか、オーナーの妹さんが有る事無い事言い出したり、その子をわざと失敗させたり、その子が話しかけても無視したりと、意地悪をし始めました。 周りのパートさんやバイト仲間も私も、その子を庇ったりしていたのですが、相手はオーナーの妹さんで、周りが逆らえない空気になっていました。 また、便乗して意地悪をしてるパートさんもいたみたいです。(男の子の方はなかなかイケメンで、パートおばちゃん達の中で人気でした) その男の子が入って来るまでは、その子はパートさん達とも仲が良く、オーナーの妹さんにもすごく可愛がられていました。 また、私から見てもその子は愛想が良く、誰とでも仲良く出来るタイプの子だと思います。見た目もすごく可愛い子です。男の子と仲良くし出してから、態度が急変したように感じます。 長くなりましたが、以下が質問です。 (1)70代の女性が、何故自分の孫くらいの子をくだらない嫉妬でいじめるのでしょうか?実際にオーナーの妹さんには孫もいるし、若い子達の恋愛を邪魔する理由がわかりません。 (2)その子をやめさせて、オーナーの妹さんは満足なのでしょうか?その子がバイトを辞めたからって、その男の子と仲良くなれるわけではないし、、実際、その子をいじめていたことでその男の子も妹さんを嫌いになったと言っていました。 (3)オーナーの妹さんはその子をやめさせたことについてどう思っていると思いますか?また、周り(便乗していた人や、庇っていた人)はどう思っているのでしょう?暗黙の了解という感じで、バイト先ではその子の話題は出ないのですが、、 私は今でも連絡を取っていて、その子は今は新しいバイトを頑張ってるみたいです。けれどその男の子とはオーナーの妹さんの件で気まずくなり、今は連絡を取ってないみたいです。絶対両思いだったと思うし、この件がなければ付き合ってたんじゃないかな、と思っています。 くだらない嫉妬でその子達の恋愛を邪魔して辞めさせるなんて、本当に腹が立ちます。 長文になってしまい、すみません。 よろしくおねがいします。

noname#234917
noname#234917

みんなの回答

noname#251257
noname#251257
回答No.11

女の園に若いイケメンが入って来て、女同士の戦いが始まった。 イケメンにキャーキャー言うのに、年令は関係ないと思います。 おばあさんでも、韓流スターを好きになりおっかけをする人もいます。 イケメンと親しくなってからその子の態度が変わったというフレーズが ひっかかります。 おそらく、2人は仲が良いのを隠してふつうにしているつもりでも オーナーの妹さんたちは、2人の関係の変化をキャッチしていたのでは ないかと思います。いじめが始まったということは、その子の変化が 直接の原因だと思います。 誰にもいえない恋愛というのは、長続きしないと思います。 バイトを辞めたら、2人は別れたということからわかります。 同じバイトの男の子はその後どうなったのでしょうか? 同じバイトの男の子は、あなたが心配するまでもなく オーナーの妹さんと今まで通りなのでは? つまり、同じバイトの男の子は、かわいいその子ではなく バイトを続けることを選択したのだと思います。 オーナーの妹さんは、職場のアイドルとつきあっていることを その子が公表していたら嫌がらせはしなかったと思います。 隠れてつきあったことが、嫉妬に火をつけたのだと思います。 その子が辞めても、自分のせいではないと思っているのでは? おそらく、2人が別れて気まずくなったと解釈していると思います。 職場のアイドルは、かわいい子が新たにバイトとして 入って来たら、同じようなパターンをくり返すことも考えられます。 職場の空気が悪くなった原因は、その子とオーナーの妹さんのバトル ではなく、かわいい子に手を出した職場のアイドルではないでしょうか?

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.10

歳のいった女性だからイジメはしないはず!!と、近年までそう思って来ましたが、それは大きな間違いでした。 私は年取ったお嬢様たちのお陰で3度、仕事を変えました。 主な理由として考えられるのは嫉妬です。 それもどうでも良いような事で。 (1)私は正社員として入社 相手はパート (2)私の仕事が早い=余計な仕事が増える (3)噂話に加わらない=上から目線だと言われた。 (4)お腹がいっぱいだからと3時のオヤツを断ると、痩せたいが為の痩せ我慢か?と言われ、数日後、更衣室で着替えていだ際に数人のオバさん達が残っていて、下着の色とお腹の出具合をチェックされた。 (5)仕事の事で質問をすると丸無視 あなた、何でも理解出来ているお利口さんなんだろうから、私達みたいなバカに聞かないで神様にでも聞いたら?と。 本当に下らない事ばかりでした。 考えようによってはやり過ごせそうな事ばかりですけど、これが長く続くとシンドイですね。 またかーって感じで、此方が嫌な顔をしようものなら、速攻、上司に態度が悪いと言いつけ私が叱られるの繰り返し。 そのうち、大喧嘩にまで発展し私が辞めさせられるという繰り返しでした。 これに対しての対策は? 残念ながら、何もありません。 私もその後、全く逆の対応を試みましたが、何も変わらず、ある時は自己否定するまでになってしまいました。 ただ一つだけ言える事は年寄りのやっかみです。若い子は若い子なりに自問自答しながら一生懸命に生きてるのに、歳を取ると物理的に言う事がきかなくなるので、その苛立ちはハンパないそうです。今現在の70代は昔と違って元気ですから、気持ちの上ではまだまだ自分はいける!!と思い込んでしまっているんじゃないでしょうか? 勿論、恋愛も。 だから、若い子に気に入られようと差し入れする人も多かったです。毎日の様に違うモノを。 私とペアを組むようになった男の子は、それまで物をくれた事が無い人からも貰うようになったので、気持ち悪がっていました。 本当に厄介です。 やってることは中学生の虐めレべルですから。 あまり、お役に立てる回答が出来ませんでしたが、君主危うきに近寄らず!!で行くしかないと思います。 相手は化け物だから。

  • rororon12
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.9

そのお婆さんは死んだら同じような人が沢山いるところに行くから、放っておけばいいです。便乗してた人も類友です。 男の人でもいますよ。いい歳してレベル低っ!て人。 異次元に住んでいる人を理解しようなんて無理だから、違う世界の人なんだなーってことでいいじゃないですか。 答えになってなくてすみません。 気持ちがそっちに囚われると勿体ないので、お友達もこれも経験だー!と前向きになっているのではないですか?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

そういうことをする人が自分に不利な事実を易々と認めることはないので原因の特定は難しいと思いますが、いくつになっても色々ありますよね。 高齢者と言われる年齢になっても男女間のトラブルはあるみたいですし・・ 旦那がいる、子供がいる、孫がいるなんて、そういうタイプの人には全く関係ない。 年齢もそう。 人のことですし、集団で責任も分散されているので、時間の経過で記憶が薄れることを期待しているくらいじゃないでしょうか。 もしくは自分達のお陰で悪い女から彼を守れたくらいの話になってたりして・・

回答No.7

嫉妬心は何歳になってもあるのでしょうね... 醜いですが...

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.6

こんにちは 嫉妬心はあったと思います。 でも、それだけではないでしょう。 人を虐めるのは暇なんです。 後は家庭がうまくいっていないことも 考えられます。 孫がいると言ってもそれは一緒で そういう性格だからお嫁さんともお孫さんとも 上手くいっていないのでしょう。 だから隠居せず働いているのです。 そういう人もいますよ。 鬱憤を晴らすためのターゲットにされた。 そのイケメンの子がきて取り合いとかそういう 浅はかな考えはなく 一人と仲良くする、後から入った男性にだけ親切 そういう穿った見方をし始めたのかもしれません。 集団行動で虐めていると 自分だけじゃないという思いが働きます。 自分が代弁してるとさえ勘違いしてきます。 元々性格がそういう性格だっただけです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.5

その男の子は 今では お局さんの囲われ者になっているのです。 「仕事中は 他人のふりをしているのよ わかったわね」「はい」 などということがあったとかなかったとか・・・ 女は灰になるまで女でいるとは いにしえよりもうされていることでございます

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.4

いわゆるアイドル的な存在だったのかもしれないですね。 「みんなの〇〇くん」が、誰かひとりの特別になることを快く思わなかった。 そういう可能性がひとつ。 また。ふたりの醸し出していた空気がどんなものかはわかりませんが、人によっては、仕事とプライベートは分けてほしいと考える人もいます。 きゃっきゃうふふなものを嫌う人はいますからね。 (社内恋愛禁止の会社もありますから) 気が付けばいつもふたりが一緒だったりしたなら、それを遠ざけようとする人も出てくるだろうと思いますよ。 付き合っていない今は平気でも、喧嘩したらその空気を職場に持ち込むとか、いろいろと問題が出てくることもありますから。 オーナーの妹だから、お店のことをオーナー並みに考えていて厳しくしたのか。 単にわがままになっていたのかは、現場を見ていないのでなんともいえません。 前者なら、辞めたバイトさんが男の子のことばかり優先して、自分たちへの配慮が少々欠けると思ったのかどうかも、考える必要はあるかもしれません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

閉経間近あるいは閉経後の女性は“特に”と聞いた事があります。 ホルモンバランスだけでなく、自身の容姿を受け入れ難い人もしくは他人と比較しがちな人などは特にそういう思いが強くなるのでは。 私は50過ぎのババアですが職場などで、そういう二人が居たら逆に親心が出て応援しちゃいますけどね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

嫉妬というのは支配欲です。いろいろな形で出てきますが、結局、自分の言うことを聞かない人を排除したいと言う事です。

関連するQ&A

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • こんなことで嫉妬するのはおかしいですか?

    私には、バイト先で知り合った彼氏がいます。 お互い20代半ばで、付き合って1カ月ほどになります。 1年近くの友達関係を経て、付き合ったのですがバイト先の人には内緒にしています。それには事情があって、付き合ってると言えないのです。 バイト先の人はみんな仲良しです。もともと彼は社交的な性格のため、私以外の女の子ともすごく仲がいいです。肩を触れたり、ポンと押したりなどのスキンシップも多いです。(そんなにひどくはないですが) 実は、付き合ってからというものそれが気になってしまうんです。 今まで全く気にならなかったのに、ちょっとした彼のそうした行動が気になります。たぶんこれは嫉妬心からくるものです。 そういう状況を見るたびに、心が落ち込むのですが私もその女の子と仲がいいし、ましてや彼にとってもただの女友達ということは十分分かっているので言えないでいます。でも、何かモヤモヤしたものが溜まっていってる気がするんです。 それで、こんなことで嫉妬するのはおかしいかどうか教えてもらいたいです。私はヤキモチをやきすぎてるのでしょうか…。自分じゃよく分からなくて困っています。みなさんだったらどう思いますか? 別にそのくらいいいじゃないっていう考えもたくさんあると思います。私も頭ではそう思います。ただ、なんとなく落ち込んでしまうんです。こういう場合、彼には言わないで解決した方がいいのでしょうか。バイトもあと少しで辞める予定なので、みることもなくなると思うから、言って話しをこじらせるよりも我慢する方がいいんだろうとも思っています…。 みなさんだったらの場合を教えてもらえると嬉しいです。

  • 嫉妬を対処したいです

    20代女性です。 同じバイト先で知り合った彼氏がいます。まだ付き合って3カ月なのですが、どうしても私が嫉妬心をだしてしまいます。 彼氏は、バイト内にいる他の女の子ともすごく仲がいいです。付き合う前は全然気にならなかったのに、付き合って好きになればなるほど気になってしまって、最悪イライラしてしまいます。。。 でもこんな気持ち、恥ずかしくて彼氏には言えません。でも、態度にでているみたいです…。ちょっと口数が減ったり、顔をあんまり合わせなくなったり…。でも、彼氏はそれが嫉妬心からきてるのとは全く気がついていません。「ちょっと今日おかしいよ」って言われるくらいです。そのときは、「全然そんなことないよ」って無理して、またいつも通りもとに戻るくらいの程度です。 でもそうやってイライラが態度にでるなんて自分でも嫌だし、その女友達にも失礼だと思うから悩んでいます。もともとその子たちとも仲がいいのだから…。 この嫉妬心をうまく解消したいのですがどうすればいいですか? 何か違う方へ考え方を変えてみたいです。考えだすといつもマイナスな方ばっかり考えてしまうので。こんなことでイライラしてたら、長続きしません。どうにか態度にでる前に解消したいし、彼氏にも迷惑かけたくないので、教えて下さい。

  • これは嫉妬でしょうか?

    僕は高校三年で大学一年でバイト先が一緒の彼女がいます。 そのバイト先というのが某ファミレスで僕はキッチンで彼女はフロントで働いています。 以前キッチンで働いている女の子を駅で見かけたので彼女にその話をしたら彼女が「○○さんってあのかわいい子?」と聞いてきたのでそのときはかわいいとか意識せず「あぁ、そうそう」と僕は答えました。 その後彼女と僕とその女の子がシフトが重なったのですが、キッチンでその女の子と僕が話していたらいつもは目があったらにこってしてくれる彼女が急に怒り出したんです。あとですれ違うときに「話さないで」って言われました。 その後たまたま彼女と休憩が重なったので「嫉妬すんなよー」とちょっとからかい気味に言ったのですが「はぁ?お前になんか嫉妬しないから」と言われました。 後日また3人シフトが重なるときがあり、そのときはもう一人別の女の人がキッチンにいたので3人で喋っていたんです。そしたら彼女がまた「話さないで」と言ってきたので僕はとりあえずその後は出来るだけ話さないようにして、バイト終わった後に3人で喋っててもダメなのか?と聞きました。そしたらフロントから見ると二人で話していたように見えたらしくさらにそのかわいいと言った女の子でなければ別に楽しそうに話してもかまわないというのです。 これは彼女が嫉妬してくれているんでしょうか? 彼女は嫉妬じゃないからと絶対認めてくれないのですが。。。

  • 嫉妬深くて気が狂いそうです。

    こんばんは。20歳の女です。 最近私の嫉妬深さが異常です。毎日自分の気持ちと理性との葛藤で気が狂いそうです。 どうか話だけでもいいので聞いてくださると嬉しいです。 私にはもうすぐで1年になる1つ上の恋人がいます。 彼はあまり女性と喋るタイプではなく、私が初めての彼女です。 元々嫉妬深いのですが、今まではちゃんと自己解決できていました。 彼が私を好きでいてくれることの自信と彼への信頼であまり嫉妬せずに済んでいたのだと思います。 ところが彼のバイト先の女の子とのいざこざで、それ以来彼を信用できなくなってしまいました。 好きと言われても、どこか疑っている自分がいます。 (一度遊び・バイトを優先したいと振られていることも関係しているかもしれません。) バイト先の人達と遊んだり、飲んだりすることに嫌悪感を抱くようになりました。 また、私と彼は子供と接するボランティアをしているのですが、 その子供の中に彼のお気に入りの小学生がいてその子にも嫉妬するようになりました…。 私は一体どこまで幼いのでしょうか。気がおかしくなってしまったのでしょうか。 もちろんその女の子にいじわるしたり冷たくしたりせず、皆平等に仲良く接してます。 ただ彼に冷たくしてしまうんです。話しかけられても「なに?」と言ってしまったり。 彼は彼で贔屓しているつもりはないので、意味わかんない状態です。 もう嫉妬したくないです。彼は私の所有物じゃないことも十分理解してます。 頭では理解してるのに心で理解できないんです。 ここのサイトで嫉妬についても読みあさりました。 決して過去に親の愛情がなかったといわけではないです。 どちらかというと甘やかされて育ちました(末っ子です。) 大人になりたいです。もう泣きたくないし、彼を苦しめたくないです。 自分なりに趣味を見つけたり、いろんな人のアドバイスをもらって気持ちの整理をつけたりしました。 それでやっと少しずつ変われてきたかな?と思ったのに またその状況になって元の自分に戻ってしまいました。意思が弱いですよね。 どうしたらこの嫉妬?束縛?はなくなりますか。 文章がめちゃくちゃですみません…。よろしくお願いします。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 妹に嫉妬

    はじめて質問させていただきます。 読みにくい文であると思いますが、どうぞよろしくお願いします。 私は現在22歳で18歳の妹がいるのですが、妹は私と正反対で顔もかわいく、バリバリのギャルです。昔から両親やら親戚やら知り合いやらに「妹かわいいーー!」と言われていて、人一倍かわいくなりたい願望が強かった(コンプレックスばかりなので汗)私は『同じ姉妹なのに…』と羨ましくて悔しくて仕方ありませんでした。  私は自分の顔が美しくないのは分かっていたので努力でもなんでもしてきれいになりたい!と頑張っていたのですが、父親に「妹は上戸彩似。お前はイモト似」といわれたり、他にも比べるようなことを小さな頃から言われ続けたため、最近はきれいになりたいと努力しようとしても、そのときの思い出がむくむく蘇ってきて「私なんか努力しても妹にかてないんだ」と諦めてしまいます。 また、私は愛される能力?(愛嬌など)がないので、せめて真面目にいい子にして周りからの愛情を得ようとしていたためガチガチに真面目なタイプで、妹はいつも遊んでばかりで高校を卒業しても仕事もしない超ゆるゆるタイプなのですが(嫉妬ゆえの悪口ですね^^;)やはり、周りから愛されるのは妹です。 いい子にしてきたのにい妹ばかり愛されて、顔もかわいくて、私なんかブスだし妹に勝てないし・・・と惨めになり、22にもなって本当にお恥ずかしいのですが、夜になると今までの悔しかった思いを思い出し涙が出てきてしまいます。 彼氏ができても、妹に会ったら絶対妹を好きになっちゃうな…と考えてしまい、それが怖くてすぐ別れてしまいます。 私おかしいですよね(^^;) 妹のことは好きなのに、自分の嫉妬心から妹がコンプレックスになってしまっていて、嫉妬心、悔しさ等の様々な気持ちから、とても苦しいです。 これからも妹と仲良しでいたいのに、一緒にいると比べられるので一緒にいたくない・・・ どうしたら私は変われるのでしょうか?こんな最低な私にどうか皆さんの御意見をお聞かせください。手厳しい意見も大いに結構です。 乱文失礼いたしました。

  • こんな嫉妬は くだらないの?

    今 彼と一緒にネットのオンライン対戦ゲームをしているのですが、そこで知り合った女の子がいます。ゲームしている内に仲良くなって、彼はやがて その子と携帯のアド交換する程の仲になりました。その子の事は妹的な存在だと言ってます。(アド交換したのは特に彼女だけでは無く、自分の仲の良い友達数人とも交換していた訳ですが)彼女を妹として可愛がっていて、一緒にゲームして落ちる時「お休み」って挨拶するのですが、それが同じロビーなら普通ですが、例えロビーが違くても わざわざロビーを変えてまで お休みを言いに行く・・。それで お休みって言い忘れて落ちた時、 次の日私の携帯にメルで「昨日 お休みって言い忘れて落ちちゃった!それで急いで戻ったんだけど もういなかったんだ。大丈夫かな?」何てメルが彼から来ました。正直「だから それがなに?」って思いました。 彼女のことは妹として見てるって分かってる・・・。だけど いつも いつも 彼女を気にしている。彼女がメッセで彼氏と喧嘩中で「助けて」って呼べば彼は駆けつける。彼は彼女に取って、自分が優しい兄貴であるってイメージを壊したくないからか分かりませんが、自分に彼女がいても 普通そこまでするでしょうか・・・。 それは とても小さな事で こんな事で嫉妬するのは くだらない事なんでしょうか・・・。私は黙って気持ち隠してたけれど、本音はショックでした。携帯のアド交換した時だってずっと黙っていて、後から私が聞いて分かった事だし、妹として見てるって分かっていても、そこまで普通するでしょうか・・・。 こんな事くらいで嫉妬するのは心が狭いんでしょうか・・・・?  自分の彼女にこんな事で嫉妬されたら 疲れるって思いますか? そもそも やっぱり「こんな事」なんでしょうか・・・   

  • オーナー(店長)と付き合う子

    友達がバイト先のオーナー(店長)と付き合っているらしいのですが少し心配です。 私は、オーナーなどと付き合う女性バイトさんに対してあまり良いイメージが無かったのですが、友達はすごく良い子なので正直話を聞いた時は驚きました。私の周りにもう一人、バイト先の店長と付き合っている子がいるのですがその子も普通に真面目な子なんです…。 皆さんの周りでもオーナー、店長、チーフなどと付き合っているアルバイトの女性っていますか? よくあることなのでしょうか? また、そういう人たちと付き合うバイトさんってどんな子(またはどんなイメージ)ですか? ご意見待ってます!

  • これは嫉妬ですか?

    同じバイト先の社員さん(7歳上)に片想い中なのですが、その彼について質問させて下さい。 今日退勤した後に事務所でその彼とバイト先の同僚の彼と話していたのですが、その際バイト勤務中に「バウムクーヘン作ってよ~」と頼まれたのを思い出したのでその時の会話です。 私『それじゃ○○さん(同僚)の為に作って来ますよ~』 同僚「楽しみにしてるわー」 社員「そういえば俺も食べたいお菓子あるんだよなー何だったかなー」 とわざわざバイト先の売り場に出て行って確認したあと 社員「そうそう、マドレーヌ食べたい」 と言ってきたので 私『それじゃ買えば良いんじゃないですかー?』 と言ったら 社員『いや、△△さん(私)が作ったのが食べたいんだってー』 と言ってきたのですが、彼はもともとあまり考えずその時その時思った事をズバズバ言うタイプだから、ぬか喜びしてはいけないと自分を戒め、そのあと何回か会話に出てきてはとぼけたふり(もちろん作る気は満々ですが(笑))してごまかしたりしてたら、 「しょんぼりする」と言われました。 社員の彼は同僚の彼に嫉妬してくれたんでしょうか? ちなみにどちらの彼とも仲は良いですが、社員の方とは何度も遊んだことがあるし結構親密です。でも付き合う付き合わないとなると、煮え切らない態度をとるので最近バイト先ではその同僚の彼とたくさん話してたりして、嫉妬させようと頑張ってる最中なのです。 同僚の彼と話していると、ほとんど会話に入ってくるし入って来ないときもあまり良い顔はしてません。(むしろちょっと不機嫌かも…) 私の勝手な推測に過ぎませんが、期待を込めて…。 皆さんはどう思いますでしょうか?ご回答お待ちしておりますm(__)m