• ベストアンサー

油圧計のゴムの蓋

バイクカテゴリで全然回答がなかったので、 車のカテゴリにて失礼いたします。 油圧計のゴムで埋めてあるメクラの蓋が取れてしまったのですが、 何を使って埋めるのが一般的(良いもの)でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オイル漏れではずれる、ということは密閉すればオイルの圧力がかかるということだとおもいます。 要するに機器がイタンデイルということ。へたにいじらないでソットしておくしかないのでは?

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴムは捨ててしまいました・・・ 何か代用できるものはあるものでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

穴が何のためにあるのか知りませんが、針の零点調整とかでドライバーなどを入れる目的があるのならは 着けたものを外す必要があるやも。 ケースが金属のようだから接着剤で着けてもそれを剥がせると思う。一液で強固に付く接着剤がありますがプラスチック板等で丸いのを作って貼りつければいいと思うけど。

ryoryu2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。 この穴はオイル漏れを防ぐためにゴムで埋められてました。 気づいたら取れてしまってオイル漏れを起こしてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、ゴムで埋める代わりに 代用できるものは、どのようなものになりますでしょうか? よろしくおねがいします。

ryoryu2002
質問者

補足

同じように外れてオイル漏れを起こすと厄介ですので、一度埋めて二度と外すことはないです。やはり接着剤で埋めるのがベストでしょうか?よろしくおねがいします。