• ベストアンサー

クリを貰ったのですが

いつもお世話になっております。 栗をもらったのですが今日は時間がないので 栗きんとんを作る時間がありません、 一日置くとき 冷蔵庫に入れた方が良いですか 常温に置いといても良いですか? アドバイス宜しくお願いいたします。 (茹でたら早く調理しないと剥きにくくなるので茹でるのは明日やりたいです) 茹でてすぐに半分に切り、スプーンでくり抜き 砂糖と共にミキサーにかける予定です。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふむふむ。では明日茹でるのですな したら水に沈ましておく。 浮いたやつは虫がいるので、すてる。 クリムキ器があるのでチョキチョキする。

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 やはり一晩水に浸けておいた方がいいのですね? 何故つけておかないと行けないかと疑問でした。 また宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.2

常温で十分です。

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 そうですか,,,,,常温で充分なのですね! また宜しくお願いいたします。