• 締切済み

彼氏を束縛している自分が嫌

いま、高校生で彼とは1年ぐらい付き合ってます。 彼は高校も一緒で部活も一緒でいつも一緒でした。 だからなのか、彼が友達と遊びに行くとなったら すごくイライラします。それに寂しくなります。 別に私と遊んでくれないとかはなくデートは頻繁に行っている方です。なのにそんな気持ちになります。 彼はいっぱい友達がいて私はあまり友達がいない方です。むしろ友達がいなくて悩んでいるくらいです。 いつも彼が遊びに行くと言ってきたら私は「どうして?今日は電話するって言ったじゃん。別に行かなくてもいいんじゃない?それって本当に行く必要ある?」って言ってしまいます。自分でも最低だと思います。だって、私がこんなこと彼氏に言われたら絶対に怒ってます。 わかってるんです。ダメだって。嫌われる。別れちゃうって。でも、1人で過ごすのはあまりにも寂しいです。私も友達と遊ぼうと思ってもいません。 嫌なんです。こんな自分が。 変わりたいです。どうしたら快く行ってらっしゃい楽しんできてねって言えるんでしょうか。 しかも、このことで何回も喧嘩してしまいます。 彼の為にもどうしても変わりたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.6

変わりたい気持ちは本当に大事にしないとね? 同時に、 何故彼と自分がぶつかるのか? それを冷静に理解する事。 理解する為には? ⇒二人の「違い」を認める事。 イライラしたり喧嘩になるのは、 違いが無い(違っていないで欲しい) その前提で相手と向き合ってしまっているから。 同じものを共有したいのに何故? 同じものを共有して欲しいのにな何故? そっちが先に出てしまう。 でも・・・ お互いに違うんだと受け止められると、 違いのある相手に同じものを求める難しさ。 それを理解出来るようになる。 理解即心の平穏にはならないよ? でも、 理解が貴方の心のひだを整えてくれる。 もどかしさはあっても、 今のように幼く騒ぐ未熟状態からは成長していける。 貴方も書いているように、 貴方には他の選択肢が無いんだよ。 友達がいない。 常に寂しさを煽っている弱さがある。 その分、 彼氏が出来ると、 彼氏が色々な世界を「兼ねて」しまう。 彼氏は恋愛ゾーンの彼氏でもあり、 同時に空いている友達ゾーンにも含まれる存在。 貴方にはそういう存在になってしまう。 対して彼には・・・ 友達スペースは友達スペースでしっかり機能している。 彼には、 沢山の友達の枝葉(選択肢)がある。 それぞれにそれぞれの良さがあり、 それぞれにそれぞれの醍醐味がある。 そんな彼が仮に彼女を作っても・・・ 彼の中では友達ゾーンには被らない。 彼女は彼女。 友達は友達。 全くの別腹で対応している。 彼女に対して、 無理に友達ゾーンを兼ねる必要は全くない。 彼はそう考えている。 彼女一人に、 全てを重ねて強く求める必要なんて無い。 そう考えている彼。 恋愛ゾーンは、 交際中の貴方と専属で楽しむ。 でも、 友達ゾーンは、 彼女である貴方とは全く切り離して、 個々の友達の枝葉に向き合って楽しみたい。 そう考えている。 恋愛と友達を兼ねて「いない」彼と・・・ 恋愛「兼」友達になっている貴方との違い。 貴方の理想は、 彼女である私がいるんだから、 友達と遊ぶスペースも私に提供してよ! 私が友達と遊ぶ分も担当するから、 わざわざ他の友達と遊んだりしないで、 私「で」すべて事足りるように済ませてよ! 私が彼女の役割だけじゃなく、 友達の役割も「兼ねる」から! 貴方は、 彼にそう考えて(求めて)欲しい側。 そうすれば、 貴方の中の寂しさは減り、 友達の少なさ問題にも向き合わずに済むから。 でも彼は、 そんな貴方の感覚が分からない。 彼の中では「兼用」では無いから。 恋愛は恋愛。 彼女は彼女。 友達は友達。 兼ねる(重ねる)必要なんて無い。 それぞれを楽しみたい。 恋愛の楽しさと、 友達の楽しさは全く別物だ。 別物を何故同じ器の中で味わわないといけないのか? むしろ混ぜたら美味しくなくなる。 不自然に味が濃過ぎて不味くなる。 味は分けたい。 友達として楽しむ味と、 交際関係として楽しむ味は全く別。 違うから、 それぞれの味を楽しめる(評価できる) それが彼の本音であり本心。 貴方はとても混ざりやすい。 他の選択肢が無い(×友達) その分彼氏に求める味が「濃く」なっている。 濃い味が欲しい貴方と、 それぞれを大切に美味しく食べたい彼との違い。 言われてみてどう? ハッとする部分が少しでもあれば、 もうその時点で貴方は変わり始めている(証) お互いの違いやお互いの考え、 感覚の違いにも誠実に向き合える柔らかさを。 お互いの違いを理解しようとしている時点で、 既に貴方は優しさを大切にしている事になるから。 それはそのまま、 貴方の大好きな彼氏の為にもなっていく。 今よりも遥かに付き合いやすい貴方に繋がっていくから。 大切にしてみて☆

回答No.5

何か趣味を始めてみてはどうですか? 私は嫁さんが友人と遊びに行く時は、海でサーフィンしてます♪ 趣味に没頭していると寂しさも紛れますよ♪

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

彼氏は季節ものですが、友達はオールシーズンです。 ご自身でも友達がいなくて悩んでいる、とあることから 問題はそこじゃないでしょうか。 心を許した数少ない関係の人に依存してしまって 自分の持て余した時間をその人に埋めてもらおうとする傾向があり 彼氏だと満たされるものも多いから 甘えてしまって努力を怠っている状態だと思います。 友達も数じゃなく質ですので 気軽に誘える友達ができると、彼氏にそんなに依存しなくていいようになり 彼としてもバランスの取れたお付き合いができるようになり 今しているしなくてもいい喧嘩は減ります。 ということで、行動範囲を広げてください。 学校で友達が出来辛いと思うのなら 趣味や習い事などの場所、学校外の機会を自分で作るのです。 年齢も性別も違う人たちとかかわると さほど彼氏に時間を割かなくても 執着しなくても大丈夫になります。 ほかに楽しいことがたくさんあるからです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.3

そういう時は勉強してみたら。

回答No.2

(高校生で彼とは1年ぐらい付き合ってます) 貴女は付き合っていると言っていますが、貴女の付き合うって どういうことなんでしょうね。 アドバイスするとしたら、貴女の嫌な部分をノートに書きましょう。 その書いた嫌な部分を絶対にしないことと決めましょう。 そしてもう一つは、大人の女になるための準備をすることです。 いつまでも子供のままでは居られないのだから、自分が大人も女性に 近付くためには何をすべきかを書きましょう。 こうすることで今までの子供っぽい自分から大人の女性へ 変わるための準備ができるでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

要は彼のことが好きなんじゃないってことですよね。 自分の寂しさを埋めてくれるのが彼。 彼がいないと誰もいない。 そんなあなただと友達と遊ぶ時に連れて行ってあげようと言う気にもなりませんよね。 場がしらけるので。 このままだといずれ別れが来るということです。 それも経験かな。 まだ失ってないので誰がアドバイスしたって意味が無いです。 だってあなた自身気づいているわけで。 辛いことも経験。 少しずつ恋愛を学んだら良いと思います。 その恋愛一つ一つを失敗しても頑張ったら良いし、それを無駄にしなければ良いんです。

関連するQ&A

  • 束縛する彼氏についてです。

    束縛する彼氏についてです。 こんにちは。 前回の質問を読んでいただければ状況が分かるのですが、「このままじゃだめだ」と別れ話をしたのですが死ぬほど悲しくてあっちも号泣して引き止めてきて、結局彼氏と別れられませんでした。 やはり彼氏は私が「男を嫌うこと」ができるようになり、自分から男を避けることを望んでいて、それさえできればずっとずっと幸せにいっしょにいられる、と言っています。 正直男性と話さないことはもう苦痛ではなくなってしまい、彼氏以外の男性はいらない、彼氏さえいればいい。と考えてしまいます。 しかし、やはり街中で私が男性に一瞬でも注目してしまったりテレビを見ててもなんとも思わなかったりと、男性を完全に嫌うのは難しいです…。 「完全に男を嫌いになればテレビでだって男を見たくなくなるはず、街中で注目することもなくなるし、男を完全に自分から避けるようになるはず。自分から避けるようになったら絶対信用できる。いままで信用できなかったのは、君が自分からじゃなくて俺に言われてから避けてたから、本当に男に興味ないのかわからなかったから」と彼氏は言ってきます。 私は客観的にみておかしのもわかっているのですが本当に彼氏が大好きでずっとずっと一緒にいたいです…でも彼氏を信じて男性を嫌う努力をしてずっと一緒にいるのか、彼氏と別れ完全に自由になるのか迷っています… 大学卒業したら同棲、就職二年目で結婚しようと約束していてお互い将来のことをいつも話しています。本当に大好きで愛してるんです…とてもつらいです… みなさん助けてください、お願いします… いまから会うことになりました。どうすればいいんでしょう…

  • 彼氏の束縛について

    初めまして。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 元々私はさっぱりとした性格、自由奔放、さっぱりとした付き合い方しかしてこなかったので、大げさに感じているのかもしれないのですが、、、 納得できないことと、なんだか自分の考えも見失ってしまっている気がして質問させていただきます。 •男性がいる場に行くのはだめ (同窓会、男友達の結婚式もNG) •メールの返しが遅いと怒る •合っている休みは絶対会わないとだめ (自分のすることがあって会う時間が少なくなったり、なくなったりすると怒る、落ち込む。 女友達とさきに約束があったとしても怒る、落ち込む) •女友達と遊んで帰りが遅いのはだめ (1時とかでも言われました。) •メールの返しがちょっとでも気に入らないと文句を付けてくる などです、 最初はすごい思ってくれているんだと思い、私も変わらなきゃと努力をしてきました、 よい方向に変わってきたなという面とだめだなと思う面もあり反省しつつ付き合ってきましたが、 彼にたいして納得できないことが増えてきてしまいました。 男友達の結婚式の2次会に激怒したのはびっくりしました。 女友達とそんなに遊んではいけないのでしょうか? 彼とは別に休みを取ったり、空いた時間にあそぶだけ、 それと帰りが遅いことも… 彼は1人暮らして家からは車で1時間くらいかかります、 今のペースは休みの日と仕事が終わってからの2回とりあえず彼の家に行っています。 早めに帰ろうとすると怒るのでだいたい家に着くと2~3時になってしまいます。 遊んでいて心配なのは分かるのですが、自分と遊んでいて道のり1時間の距離を遅い時間に帰らせるのは心配ではないのでしょうか。 それを言ってみたのですが、“それは自分が友達と遅くまであそびたいから?”と返されてしまいました。 彼は誰よりも一番思っていると言って、私の、彼も好きだし、家族も好きだし、親友も好きだしという意見をきくと“気持ちはそのていどなんだと”機嫌を悪くしてしまいます。 私は、恋人、家族、友達、それぞれ大切で一緒に比べることはできませんし、比べることないと思うのです。 なんだか人格を否定されてる気がして落ちこんだりもしました。 言い合っても分かってくれず、“普通は~”とか“常識は~”自分の考え以外は受け付けず、いつも私が悪いことになり、謝ることになってしまいます。 なんだか彼のご機嫌取りをしているようなのも嫌ですし、 我慢して本来の自分でなくなってきているような自分が嫌で、悲しいのです、 今は彼の好意を踏みにじると思い、それは押しつけ!などとも言えません 他のところではちゃんと思ってくれているので、どうにか歩み寄ってくれることと、考えを広げて、大きく構えていて欲しいのですが、、 皆様の意見はいかがでしょう? お願いします。

  • 彼氏の束縛について

    こんばんは。 皆さんと質問が重複しているかもしれませんがご了承ください。 彼と付き合って1年ちょっとなんですが束縛がひどいので、すごくイラッとすることが多くなってきました。 彼は私と同い年です。 ・男と話したらダメ(授業・サークル関係なく) サークルの男友達が話しかけてくれても、すぐ話を終わらせないとダメなんです。今、そのサークルも彼の嫉妬で辞めてしまいました。よっぽど男友達と話(業務の事です)をしてるのが気に食わなかったようです。 ・学校でスカートを履いたらダメ(他の人に見せたくないからだそうです) デートでは「スカート履いてきてね」と言うのですが、それも他人に見せているのと一緒じゃないかと思うんですよね。私としてはオシャレで着てるんですが…。 彼曰く「足を露出してほしくない」そうで。ストッキングでロングブーツを履いていても許せないみたいです。 ・飲み会に行ってはダメ 未だにサークルの飲み会にも女友達から誘われているんですが入部していた時も今も1度も行った事がありません。彼はバイトの飲み会(男性のみらしいですが)に行っているのに。 ・自分からはメールしないくせに私には「メールしろ」とうるさい などです。 最初は「心配してくれてるのかなぁ」と思い少し我慢していた部分もあったのですが、元々私自身がイヤな事は相手にもしないという考え方の人間で彼の事もどっちかっていうと放任しています。 ケンカをしても誤るのはいつも私の方で…。 しょうがなく…という感じです。 日に日にストレスがたまってきています。 すぐにご意見いただけたら嬉しいです。

  • 束縛する彼氏について

    束縛する彼氏について 私には付き合って2年半、同棲して2年になる、27歳の彼氏がいます。 普段は家事もするし、怒ることがほぼない優しい人なんですが、私の交遊関係になると、ものすごい嫉妬してきて困っています。 ・男とは見るな、聞くな、話すな ・男の客が来そうな店、男が1人でも働いてる店では働いてはダメ ・美容院はカットでもアシスタントでも男はNG。2人で一緒に行かなきゃだめ ・女友達はおろか、従姉と遊ぶのも駄目 ・今は神奈川で実家は千葉なのですが、外せない用事があっても、一人で実家に帰ることは駄目。一緒に住んでた祖父の葬式の際に許されたのは2日間だけ。あとは、神奈川から彼氏がやってきました 最近、私がネットで同い年の女友達が出来まして、日程も決めて遊ぶ約束をしました。最初はなんとか彼を説得したのですが、やっぱりイライラするみたいで機嫌が最高に悪いみたいです。彼は父親や祖母とも仲が良くて、ゆくゆくは結婚したいと思っているのですが、なにか束縛を直せる方法ってありませんか? 場合によっては、一緒に心療内科へ行くことも考えているのですが、束縛って内容でも診てもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

    こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏にも自分にもイライラする・・・

    彼氏にも自分にもイライラする・・・ 彼氏は、私と一緒にいられるだけで幸せ、付き合えてるだけで幸せ、って感じです。 休日もぜんぶ私のために使いたい、と言われました・・・ いつも私のこと優先してくれるし、尽くしてくれるし、優しいです。 でも私は、彼氏と付き合ってるだけで幸せ、とは思えません。 休日に二人で遊んでばかりでムカつきます。 そんなことで幸せ感じてる彼氏にムカつきます。 セックスレスです。彼氏が自信なくした事が原因です。私も意地になって自分から誘ったりしないし、ボディタッチとか触られてもイライラします。 付き合って4年半です。お互い30代。 私は、結婚して子育てして・・・普通の30代になりたかった。(自分が子供の頃から思い描いてた30代。) 最近イライラしすぎて、彼氏に冷たく当たってしまうことも増えました。でも彼氏は逆ギレもしないし、しゅんとして、なぜか謝ってきたり、そういう態度にもムカつきます。人の顔色を伺ってきて、男らしくなくて、ガッカリします。 私の時間を返して欲しい。彼氏と付き合ったのが人生の失敗だったなーって、イライラしてきます・・・ 彼氏は相変わらず優しいのに、こんな自分のことを好きだと言ってくれるのに、そんな彼氏にイライラして自己嫌悪です。 30代なので出産のタイムリミットを日々感じて、余計にカリカリしてしまいます・・・ 子供を産む夢、子育てする夢、ばかり見て、夢か・・・と落胆してる毎日です。 芸能人の妊娠発表にも落ち込みます。そんなに子供が欲しかったっけ?!って感じです。 周りから「4年半も付き合っていてなんで結婚しないの?」と聞かれても、自分でもわかりません。そういうことにもイライラする。 昨日も仲良くデートしたのに、彼氏の悪口みたいなこと相談して最低なのですが これ以上、彼氏にも自分にもイライラしないようにするにはどうしたら良いと思いますか?

  • 彼氏の態度について

    高校生の女子です 私には1年ちょっと付き合っている彼氏がいます 運動部で同じ部活でクラスは違います 結構順調だったのですがここ2ヶ月くらいずっと嫉妬されて喧嘩ばっかりです 私が友達と一緒にいるのを嫌がります 私の友達をよく思ってくれません 自分以外の誰かと楽しそうにしている私を見て悲しくなるそうです それで勝手に怒ります でも割とすぐ解決するのに繰り返しなんです 欲求も収まらなくて嫌がっても聞いてくれません 別れたほうがいいですか?? ながくてすみません