• ベストアンサー

zozoの前沢さんが月旅行の会見で

zozoの前沢さんが月旅行の会見で 出てきていきなりcall me MZと言ってましたが 日本人の僕からしてみたらフレンドリーというよりドン引きだったのですが アメリカでは初対面でいきなりあだ名を要求するのは普通のことなのですか? というか自分指定でMZとか有り? 下の名前のcall me yusakuなら違和感無いとも思いますがどうなんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

#1です。補足です。 >>あだ名は自分とは関係ない何でもいいんですか?  はい。 >>たとえばあそこでMZではなくCall me Tom みたいな  はい。目的は自分が誰かを明らかにすることで、あだ名でも愛称でもなんでもいいわけで、あだ名がその目的に最適なら、あだ名とか通称を使えばいいわけです。

tamamo25
質問者

お礼

へーーー あまり自身の名前に誇りを持ってない民族んですね。 殆どの名前が聖書からとられただけの安直な名前だからなんですかね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• omochipan
回答No.2

アメリカでは初対面の自己紹介から自分をあだ名で紹介します。 だいたいあだ名だけです。 正式な姓名を言う人はあまりいません。 先生だと、最初の自己紹介で苗字も名前も言う人もいますが、それは英語を勉強している日本人用にだと思います。 この名前はこういうあだ名になるということを教えるためなのかとも思いました。 ロバートはボブとか。

• SPS700
回答No.1

1。アメリカでは初対面でいきなりあだ名を要求するのは普通のことなのですか?  はい。 2。というか自分指定でMZとか有り?  あります。 3。下の名前のcall me yusakuなら違和感無いとも思いますがどうなんですか?  下の名前がヘンリーだとかエリザベスのような、ありきたりの名前だと更に Hank 、Henry、 Lisa、 Beth、 Liz などと小分けしないと誰か分かりません。  それを未然に防ぐために愛称やあだ名を使うのが普通です。義理の関係が生じる際も Father と言わないで Call me Chuck/Charles/Charlie などと初対面の時はっきりさせます。

tamamo25
質問者

お礼

okSP!

tamamo25
質問者

補足

すいません お礼書く前に送信押しちゃいました。 ありがとうございました。 あだ名は自分とは関係ない何でもいいんですか? たとえばあそこでMZではなく Call me Tom みたいな