- ベストアンサー
zozoタウンについて
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まあ 古い言葉で言うと 「人のふんどしで相撲をとっている」ですね。 自分でなにかを生産して販売しているわけではない。 だから巨額の設備投資など必要ない。全て丸儲け。 あとは規模の利益。大きくなればなるほど 経費は増えず利益だけふくらんでいく。 ネット関連のビジネスは ソフトバンクが自己中丸出しの約款でもって 嫌ならやるな的に押し通すことで巨大に成長した。後追いは みんなそれを真似をした。リスクは客に 利益は一人のために。それがネット企業の成長のコツ。
その他の回答 (5)
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6250/18639)
おっしゃる通りですね。私が最初にPCを買ってもうしこんだプロバイダがヤフーでした。すぐに正体がわかりました。すぐに解約しました。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3505/12496)
ご質問者さんが信条を書くのは自由だと思うけど、この会社、赤字企業だよ。 https://www.starttoday.jp/ir-info/library/result-summary/ 収奪をしているかもしれないけど、儲けてはいない。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3505/12496)
>社長だけでは無く社員も高給を得ていると言うことのようですが、 いや。これ、業界トップ企業としては破格に安いよ。 部長クラスでも、ブランド服屋の雇われ店長並だし、中堅でも平均給与より100万円高いくらい。大手のトラック運転手とあまり大差ない収入です。 街の店舗は対面商売、トラック運転手は実物を運んでいくらの商売なので、1人で多数の顧客やモノを扱える位置にいる社員としては、オカシイくらいに人件費を安く押さえ込んでいます。と、私には思えます。 これ、ユニクロの半分以下に抑えられていませんか? リクルートは行き過ぎにしても、同じネット商売のDeNAや楽天と比べてみると面白いかも。
補足
破格に安いと言うことだけれど。 年度別の年収は 平成28年:593万円 平成27年:547万円 平成26年:518万円 平成25年:479万円 平成24年:469万円 平成23年:440万円 平成22年:436万円 このペースで行くと、今は軽く600万円を超えていることになる。 平均が600万円を超えている企業が破格の安さ? 日本人の平均は、400万円台だったと思うのだけれど、平均を200万円も上回っているのに破格の安さというのは理解しがたい物がある。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3505/12496)
創業者利益を甘く見ないことかと。 あとは、これじゃないかな? https://heikinnenshu.jp/joho/starttoday.html
お礼
たいしてお金もないものが、大量に商品を買うことによって企業に莫大な利益をもたらしている。その結果が社長の豪勢な暮らしだし、社員達が日本人の平均を遙かに上回る収入を得ているわけで、何か釈然としない物がありますね。
補足
社長だけでは無く社員も高給を得ていると言うことのようですが、これは大きな利益を会社に与えていると言うことになるわけで、いったい誰がこれほどの大きな利益を会社に与えているのかを知りたかったのですが。 これだけ大きな利益を上げていると言うことは、余程その会社が扱っている商品ないしサービスが良くないとだめなはずで、個人的な見解では、それほどまでに特別な商品を扱っているようには思えない。と言うことは、所謂コスパが良くないのでは無いかと思うのですが、いかがでしょう。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
zozoタウンを運営するスタートトゥデイの大株主です、約38%を持ってます。 現在の株価で計算すると株だけで4,000憶円になる。 2007年の上場時には80%の株を持ってた、それが今では38%なのだから40%分は売ってるのです、いつ売ったかは知らないが数千憶円は売却益が入ってるだろうな。
関連するQ&A
- ZOZO TOWNでのトラブル
ZOZOTOWNでスニーカーを購入し履いてみるとサイズが小さく感じましたので測ってみると24センチでした。 ZOZOTOWNのサイズ表記は36で26センチでした。 表記とあまりにもサイズが違うので問い合わせたところ、サイズの感じ方には個人差があります…との返答でした。 この問い合わせの後、購入したスニーカーのページを見るとサイズ36が24センチに修正されていました。 画面メモで修正前のサイズを保存してあるのですが、ZOZOTOWNは今のところ修正した履歴はありませんと言っています。 サイズを修正したという事は26センチという表記は誤表記だったという事でしょうか? ZOZOTOWNは誤表記でもありませんと言われています。 この場合、交換や返品は普通できないものなのでしょうか? ZOZOTOWNは大手だし信頼できると思っていましたのにこのような事になり非常に残念です。 ご意見宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ネット通販
- ZOZOタウンのスーツについて
現在、ZOZOタウンでセールを開催中で、 スーツもかなり割引になっています。 買おうか悩んでいるのですが、 割引対象になっているスーツは春夏物なのでしょうか。 それとも秋冬物ですか? ちなみに第一候補はnano・universeのスーツです。 例えば、http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/5720957/?rid=1019など。 どなたか回答をお願いいたします。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- zozoタウンで買い物したことありますか?
zozoタウンの社長が芸能人と交際するのがニュースによくなりますが、 そのたびに話題になるのが社長の総資産がどれだけすごいかという点です。 正直、私は一度もzozoタウンで購入したことがないどころか、 おそらくは一度もホームページを覗いたことすらないでしょう。 みなさんはzozoタウンで服を買ったことありますか? 結構値が張るものが多い気がするのですが、お金持ち向けでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ファッション・小物・アクセサリ)
- zozoタウン トラブル
通販サイトZOZOタウンで昨日ワンピースを注文しました。 しかし注文受理メールや支払い詳細メールが来ません。 ZOZOからのメールを受信拒否したりもしてません。 支払い期限は29日までなのにこれではお金が支払えません(;_;) 問合わせメールを送っても今の所返答無し…(笑) ZOZOって支払い期限守らなきゃブラックリスト入りするとらしいので、 29日まで支払え無かったら一生買い物出来なくなります… ZOZOって結構いい加減なんでしょうか? 後、メールの返答が無かった場合はどうすればいいでしょうか? 前にZOZOでお買い物した事がありますが、こんな事は無かったです。 至急回答お願いします(>_<)
- 締切済み
- ネット通販
- zozoタウンでの返品について質問です。
zozoタウンでの返品について質問です。 ゾゾタウンで牛革のレザージャケットを予約注文しました。その商品が今日届いたのですが、素材が牛革ではなく羊革でした。 商品ページを見ると「記載 しておりました素材に誤りがございました。牛革ではなく羊革になります。」と書いてありました。 牛革だから購入したのですが羊革が届いたので返品したいです。 しかし「このアイテムは返品、交換対象外です」とあります。 この場合は返品できますか? ちなみに、サイズも違いました。 私はMサイズを注文したのですがLサイズが届きました。 こういった、お店側のミスであれば返品対象外であっても返品可能だと思うのですが、どうなんでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ZOZOタウン、未成年者の契約は無効
ZOZOタウン問題に関連して質問です。 もし未成年者が勝手に通販で後払い・ツケ払いで買い物して、その後親が契約向こうを宣告した場合、その商品はどうなるのでしょうか? 賞味期限が限られた食品等、衣類等、貴金属や商品券・有価証券等でいささか分かれるような気もします。 もし衣類を破損していた場合、紛失していた場合、貴金属などを転売していた場合どうなるのでしょうか?これを親に賠償責任負わせていたら未成年保護にならないような気もします。
- 締切済み
- 債務整理
- Zozoタウン、ポイントとクーポン併用について
至急 クーポンで1000円引きになってポイントも1000ポイントあったのですが、(全て使用にしています) 最後の画面にいっても1000円しか引かれていません、 2000円引かれてないのは何故でしょうか? 送料と手数料あるのはわかってます
- 締切済み
- その他(ファッション・小物・アクセサリ)
- 【ZOZO TOWN】ファッション祭 最大97%割
【ZOZO TOWN】ファッション祭 最大97%割引の日ですが、何が97%オフの商品かどこで割引率順に見れますか?
- ベストアンサー
- メンズ服・下着・水着
- ZOZO
ゾゾタウンの上手な使い方を教えていただきたいです。 最近、よく見るのですがいまいちお得な使い方が分からず、こなせていない感が抜けません… どんな使い方がお得ですかね? 男です。
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
お礼
ご意見ありがとうございました。
補足
ソフトバンクグループであるyahooは、何かあっても客の言うことを聞かない。そもそも客が連絡手段をと思っても、簡単には連絡手段が見つからないというとんでもない企業だ。 どんな酷い仕打ちを客にしても、ほかに幾らでもいるからどうと言うことはないという態度。 こうした企業が巨万の富を稼いでいると言うことに釈然としないので、こうした問いかけをしてみました。