• 締切済み

プレゼントのお返し

誕生日プレゼントにと、会社の後輩から、ビームスの名刺入れを貰いました。 何か、お返しをしたいのですが、何が良いでしょうか? 私は既婚、彼女は独身、彼氏(社外)あり。食事に誘ったことありますが、二人では何かと理由付けられて実現してません(笑、まぁ既婚者と二人では面倒な噂でもでたらですね、ってとこですかね)。 仕事では信頼し頼ってくれてます。とてもかわいく思っています。顔も人格も、態度もです。 お返し、具体的に教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.4

こんにちは 目立つものはやめたほうがいいですよ。 普段使いするものなら文房具です。 後はハンカチくらい。 他に身につけるものはアウトです。 食事に誘うなら、ランチくらいです。 アフターは誘ってはダメですよ。 https://item.rakuten.co.jp/onemore/1950778/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 ハンドクリームでもいいですけどね。 https://jp.loccitane.com/%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88,123,2,69000,747811.htm

rinkofu
質問者

補足

彼女も僕の気持ちには気付いている筈ですから、色気ゼロは、彼女も期待してない。文房具は、ないですよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

では、奥様に聞いてみたら?

rinkofu
質問者

補足

奥様には聞けませよ。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

女性なら誰でもが使う実用的かつ 夢のある物がよいと思います。 キーホルダーにもなるバッグチャームは 喜ばれますね。 下の お写真は 今流行りのキャッシードールぬいぐるみのバッグチャームです。 (色・4種類) その他バッグチャームは様々な お店やサイトで販売されています。 ご参考になさって下さい。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

誕生日のプレゼントを貰ったお返しは、相手の誕生日に何かを贈るでいいんでは?

rinkofu
質問者

補足

はい、そうなんですが、何がいいかです。 貰ったのは、今月ですが、私も彼女も、今月ではない同じ月です。 日ごろの、感謝で、誕生日にかこつけて、くれたものと思っています。

関連するQ&A

  • プレゼントのお返しをするべきか?

    小学生の娘が二人います。 娘の友達のお母さんから、プレゼントを頂きました。そのお母さんの話によると、自分の娘にも同じ物を買ったので、おそろいとのことです。 可愛かったので、買ったと言っていました。 もらったのが、私の娘の誕生日の直後だったので、気を使わせない為にそのように言ったと思います。 もうすぐ、娘の友達の誕生日がくるのですが、お返しを考えています。 でも、お返しをすると、毎年、プレゼントの交換になるような気もして お返しをするか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性へのプレゼントのお返しについて。

    先日、仕事先でお世話になっている既婚者の男性から誕生日プレゼントを頂きました。 お返しをしようと思ったのですが、ひとつ気がかりがあります。 その男性から、2人きりでクリスマスの夜に会わないかと言われたり いきなり、手を繋がれたり浮気相手の対象にされているみたいで怖いのです。 そういうこともあり、お返しをすることに躊躇いがあります。 しかし、仕事先でお世話になっている方なので、何もしないのも失礼なのかな・・と 思ってしまいます。 こういう場合、どのように対処すればいいのでしょうか。 身近に相談できる人がいなくて、困っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • 先輩(男性)への誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日、大学院生の先輩(男性)が誕生日当日に飲みに誘ってくれ、プレゼントを渡してくれました。 社会人になったら使ってね、と名刺ケースをもらいました。意外なプレゼントがとてもうれしかったです。 先輩の誕生日がもうすぐなので、なにかお返しをしたいな、と思うのですが何がいいでしょうか。 先輩も来年から社会人なので、同じセリフを使ってネクタイでもいいかな、とは思ったのですが高いですよね…。 自分が後輩なので、あまり高いものはあげられないと思い、すごく悩んでいます。 ちなみに名刺ケースは、3000円くらいのものだと思います。

  • 誕生日プレゼントをもらったのにお返しを忘れていた

    20代大学院生です。私が通っている院には、40歳近くの女性二人が(学生として)おり、何度か一緒にゼミをやるなどお世話になりました。 一昨年の私の誕生日に、その二人合同で、プレゼントをもらいました。 その数ヵ月後、二人のうち一人Aさんの誕生日だったので、私個人で誕生日プレゼントを渡しました。 しかし、もう一人Bさんの方は、誕生日はそれから半年くらい後だと記憶していたので、 まだ先だなと思っているうちに、すっかり忘れてしまい、今に至ります。 二人からもらったのに、一人にしかお返しをしていないなんて、相当印象が悪いと思うのですが、今からでもお返しを渡して失礼ではないでしょうか?Bさんにはふだんからかなりお世話になっています・・・。 ちなみに、Bさんの誕生日からはすでに半年以上経過していると思います・・・。 渡すとしたら、どのように言って渡せばいいでしょうか。正直に忘れていました、すみません、と言っていいものでしょうか?

  • プレゼントのお返しで悩んでいます。

    プレゼントのお返しで悩んでいます。 付き合って半年の彼氏にプレゼントをもらいました。 2万円相当のネックレスです。 とてもセンスの良いプレゼントでした。 誕生日でもなく、記念日でもなく、職場での私の評価が上がって手当てをもらった事を伝えると、その事を労って「お祝いしないとね」と。 サプライズプレゼントでした。 とても嬉しく感激しました。 その次の日は二人で買い物に行く約束をしていました。 その時、彼氏が珍しくブランドのお店に行きたいと言い出しました。 「今の財布は元カノにもらったものだからそろそろ買い換えたいなと思って」と10万ぐらいの財布を見ていました。 結局、見るだけで買いませんでした。 私は、元カノにもらったということを初めて聞いて、早く買い換えて欲しいなと思いました。 ちょうど手当てをもらったばかりでお金に余裕があるので、欲しがっていた財布を買ってあげたいと思いました。 ちなみに、彼は食事をご馳走してくれることはありましたが、プレゼントは今回が初めてです。 私は彼の誕生日に時計をプレゼントをしたことがあります。 私の誕生日は彼がホテルディナーを予約してくれましたが、プレゼントはありませんでした。 ホワイトデーのお返しもありませんでした。 そんな彼がサプライズプレゼント… このタイミングで… その次の日の発言や行動… これは財布をねだられてるのかな?と深読みする私はひねくれていますか? 財布を買ってあげたら、彼氏は喜びますか? ビックリして引かれますか? 金額が金額なので難しいなと思っています。

  • 友人へのプレゼントを探しています。

    友人へのプレゼントを探しています。 私の誕生日に 月の土地 のプレゼントをいただきました。 その友人にお返しをしたいのですが、思いつきません@@ なにか素敵なプレゼント、ありませんでしょうか・・。 アイデアありましたら、お助けください。 29歳既婚

  • 40代男性のお返し

    40代の方、教えて下さい。 特に好きじゃない部下や後輩から誕生日プレゼントをもらった場合、お返しを用意するなら、どんなものを選びますか? お返しに「一緒にご飯が食べたいです!!」 とリクエストしたら、応じてもらえますか? 気の向いた方、直感で回答お願いします。 立場上、おおっぴらに「ご飯を一緒に食べたいです。おしゃべりしたいです。」と、メールでお願い出来ない間柄なので、クリスマスやバレンタインの度に、少額のプレゼントを用意して、会って頂ける口実を作って行こうと考え中なのですが・・・ 相手の方は、独身のため、女性や部下に対し、高額をおごる工学気質の方です。シャイだけど、運動部の顧問や先輩みたいな厳しさ?のある方です。

  • 誕生日プレゼントのお返し

    去年38歳の独身女性から誕生日祝いに裏起毛パンツをいただきました。 もうすぐその女性の誕生日なのでお返ししようとおもい可愛いものが良いかなとおもい写真と同じゴリラの大きなぬいぐるみをあげたいとおもってます。 これをあげても迷惑がられませんでしょうか? あと手紙も同封しようとおもってます。文面は下記のようなことを書こうとおもってます。 「去年誕生日プレゼントを頂いたのでそのお返しではないですけどゴリラのヌイグルミを送らせてもらいました。貴女は独身で寂しい身だとおもいますので抱き枕代わりにするのも良いかもしれません。 そうした場合ゴリラのヌイグルミがちょっと羨ましいかも。私がヌイグルミ代わりになって貴女の横に寝たいくらいです。おっと!!こんなこと書いてるうちに、ちょっと頭の中で貴女とのあんな事やこんな事などのイケナイ妄想を沢山ふくらませてしまいました(笑)いけませんね。失礼しました。では楽しい1年をお過ごしください。」 どうでしょうか?文章として適切でしょうか?

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。