• 締切済み

無視する彼氏について

私は現在大学生2年生で、2個上の4年生の彼氏がいます。付き合ってまだ3ヶ月ほどですが、特にケンカもなく仲良く過ごしています。 しかし私は彼に少し不満があり、それが時々雑談の最中でも無視されるということです。 例えば彼がゲームをし終わった後、さっきのゲームどんなやつだったの?と聞くと答えてくれなかったり、ツイッターのアカウント(大学の友達などをフォローしてるアカウント)教えてと言うと、えーと言われてその後なにも答えてくれなかったり…などです。 またお恥ずかしい話ですが、先日ディープキスがしたいと私から頼んだところそれも無視され、どうして無視するのか後日聞いたら、悩んだ末に「なんとなく」と言われました。 ただ答えるのが面倒くさいだけなのかもしれませんが結構私にとってはダメージが大きいです…。 改善するために何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

無視する理由はとてもシンプル。 ⇒貴方との距離感の微調整。 適度に近いのはあり(嬉しい) でも、 ガチガチに近づかれても窮屈。 彼目線で言うと、 貴方からはどんどん近づきたい(距離を縮めたい)! そんな気負いが強く感じられる。 近づきたいと思ってくれている事は悪くない。 でも、 実際に近づこうと頑張られたり、 どんどん自分というスペースを増やそうと力まれたり。 そこまでは望んでいない彼。 要らない彼は、 無視や空かしによって距離感を微調整している。 彼は、 自分の周りに少し自由スペースが欲しい人。 たとえ彼女であっても、 常に傍に居られたり、 まるで自分の事のように把握しようとしたり。 それは要らないと考えている人。 今までもそういう彼としてやってきている。 これからも基本的にそれは変わらない。 貴方は違うんだよ。 彼氏にディープなチューを欲したように、 貴方はどんどん彼との距離を縮めたい! 彼との隙間を無くしたい、 彼と自分の間で知らない事を減らしたい! そっち方向で向き合いたい人。 当然近さが善であり、 どんどん彼を把握できることが善であり、 常に彼女として優先されたり、構われる事。 そういう状態を理想としている。 だからこそ、 たとえ彼女であっても、 ここまでは入ってこないで(首ツッコまないで) 俺より勝手に興奮して上回らないで。 そんな意志表示をされるとショックを受ける。 それは、 お互いに欲している世界が違うから。 同じ交際関係でも全然違う。 改善したいなら・・・ お互いに違うんだという前提で向き合う事。 ショックって、 相手に「同じ」ものを期待している時に起きる。 同じだと思っているのに何故? 私と同じように思って欲しいのに何故? その部分でつまずいてショックは生まれる。 余計なショックを受けず、 余計な悩みを抱えず病まずに付き合いたいなら・・・? 彼と自分は違う部分もある事。 それを「受け入れて」誠実に付き合う事。 違う相手に、 同じものを求めても難しい事は分かる筈。 違うと認める事は・・・ 自分が欲するようには得られない。 その事実を認める事でもある。 もどかしい部分もある。 でも、 認めないと病んでしまう。 認めないと悩む世界の方が増えてしまう。 そうならないように改善する為には、 貴方側の設定を変えていくしかない。 理想の彼像を現実の彼に重ねるのではなくて。 現実の彼(貴方とは違う部分も沢山有する彼)を、 丁寧に受け入れて付き合っていく事。 不満が生じてしまうのも、 違いを違いとして受け止めていないから。 違って欲しくないという気持ちの方が強いから、 不満という形で貴方を苛立たせてしまう。 まだ90日の関係。 違いが分からない位の時期だったのも事実。 でも、 もう90日を経て、 お互いに違いがある事も見え始めてきた。 これからは、 違いも「踏まえた」付き合い方を身に付けていく。 理想の彼を追いかけるのではなくて、 現実の彼との付き合い方を現実的に考えていく。 相手の事は変えられない以上、 貴方も自らのダメージケアを自覚的にやっていく。 ダメージが大きいなら、 最初からダメージ自体が生じないように、 貴方側の設定を変えていく。 変えてでも付き合う価値を感じた時・・・ 貴方と彼は半年、1年と付き合い続けていける。 あくまで自分と同じものを彼に求めていくなら・・・ これからも貴方には、 ダメージをガンガン受けての交際になる。 コンディションの劣化は避けられない。 彼には貴方のような感覚が分からない。 分からない彼にとって、 貴方のダメージ云々はただの他人事。 貴方のイライラが強くなれば、 別れる選択肢も自然に生じてしまう。 言われてみてどう? 改めて、 貴方もこれからの付き合い方を考えていく事。 お互いに不器用同士、 角を丸め合いながら付き合っていけるようにね☆

noname#242299
noname#242299
回答No.5

親しい人に貴女の彼と同じような男性がいます。無視されるのは本当に辛くて話しかけなければ良かったという後悔と同時に心がとても傷付くのですね。 何故無視するのかと聞くと答えは 返事をするほどの話じゃないから…。 冷たい人だなと思いました。 自分のテリトリーに入ってほしくないとも言ってましたが どちらも本音だと思いますね。 改善策はあります。 彼から何か話しかけられたり ちょっとした事を言われても 反応しないでみて下さいね。今までに無視された経験のなかった彼にとっては貴女からの無反応は心にズシリと来るはずです。 普段どおりの顔をして彼の話に相槌を打たないで 声を出さずに別の事を考えているようにしましょうね。 シラーッとしている貴女の顔色を伺うようになります。面白いですよ。そういう時の相手の反応を見るのは。。。 何度も繰り返しているうちに彼から どうしたの?この頃 変だね… そこで貴女の気持ちを話してみて下さい。 無視は人間だけではなく動物にとっても大変辛い事なんですね。それを彼に知らせてあげましょう。 彼は貴女の知らないところで貴女を頼りにしていると思います。 これからも愛を育んで下さいね。

回答No.4

えーそれはキツイ。 確かに恋人にも秘密にしたいことくらいあると思うけど、何でもかんでも教えてくれなかったら彼女として辛いですよね。 彼はそういう人なのかな??

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

付き合っている以外のことに干渉されるのは嫌なんですね。 要はあにたはもぅ身内。 例えば家族にTwitterのアカウントなど何がなんでも知られたくないタイプの人なのでしょう。 あなたに見られた、見られるならアカウント作り直すくらいだと思います。 要はあなたとはここまで、ここからは自由な僕、です。 多分女性との交際範囲も広いんでしょうね。 多少浮気癖もあるのかと思います。 あなたとは恋人「だけ」。 そんな感じなのかと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

とりあえず、彼女待遇と言うだけのことじゃないですか? タイミング的にも、学生のときに、(学生を)がんばって(何を?)おこうかと。 社会人になれば・・・・、それ以前に、付き合って3ヶ月(sexして?)として もういいかな?だと思う。 うん、よくあるじゃないですか、お試ししたら、もういいやと。 迫れば迫るほど、より、めんどくさい。 あなたの性衝動と、彼の欲求がマッチしないので、まぁ、先はないかな。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

問題の改善には以下のプロセスが必要です。 1.状況の把握 2.改善策の思案 3.改善策の実施 現状では、状況把握がままならない状態なので、彼が無視する原因を絞り混んで行ったら良いのではないかと思います。 こんなことよりシンプルな方法としては、本人にハッキリ伝えてそれが辛いというあなたの気持ちも伝えることです。 それでも改善しない彼で良いのか、あとはあなたが判断すると良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が援交しているかもしれない

    彼氏が援交しているかもしれません。 ツイッターでそのようなアカウントがありました。 知ったきっかけは、携帯の通知です。その時はスパムかなんかだろうと思い放置していました… ですが、後日夢に裏アカウントのことが出てきました。 そして夢でできたアカウントを調べると本当にそのアカウントが存在しており、援交を募集している女の子をいっぱいフォローしていました。 いけないと分かりつつ、彼氏がいない時に彼氏のiPodからツイッターを見るとDMで女の子を誘っているのが見つかりました。 ですが、会った形跡はありません。女の子側がスパムということが何件かありました。 でも、スパムではなく女の子側も本当に援交を募集していたら会ってしていたのでは無いか…と思うと恐怖です。 このような場合、彼氏にどうこの話を持ち出すのが1番ダメージを与え今後このようなことをしてくれなくなりますか? ちなみに未成年と書いてるアカウントもフォローしていて本当に心配でなりません。 私のツイッターのアカウントからフォローを入れるか、 今度会った時に話しを持ち出すか迷います… 今すぐ電話で問いただすか… 昨日と今日でフォローしているひとを見ると今日の時点でも増えてるので…

  • 女の知り合いに無視されています。辛い

    高校時代の知り合いのツイッターを見つけてフォローしたらフォローを返してくれたので、本名をダイレクトメッセージを送ったのですが気づいていないのか何も返答がありませんでした。(こちらはツイッターの名前が本名ではないので僕のことが誰だか分かっていないだろうと思って本名を教えるために送りました) そこで、その知り合いのブログに「高校時代の○○です。ツイッターフォローしたよ」と書いたのですがまったく返答がありません。その後何事も無かったように新しい記事を書いていました。(○○は質問者の本名) 高校時代では同じクラスになったことがあるだけで、そこまで仲良くもなく、仲悪くも無かった気がします。(その知り合いがどう思っているかは分かりませんが・・・) ちなみに質問者は男、知り合いは女です。現在は両者とも大学2年です これは完全に無視されていますか?それとも気づいていないだけでしょうか・・・ 無視されているのだとしたら正直とてもショックです・・・ メンタル弱い方なので・・ 予想でもいいので回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • リプを無視されて、もう限界です

    初めての質問です。 相談というより愚痴に近いです。ごめんなさい 私はツイッターのとあるアカウントでとある2人の方々(仮にA、Bとします)と共通の趣味で知り合い、特にAさんとはとても仲良くなりました。 趣味について話すのがとても楽しくて、たくさん話したのを覚えています。 けれど、突然少しずつ離れていき、しまいには私が送ったリプを完全無視されました。 Aさんも私もフォロワー&フォロー数が2ケタほどしかないので、TLで流れたとは考えにくいのです。 BさんはAさんとも親交があり、私よりも関係が長いです。 Bさんとは上記の後のツイッターでリプを交わすことができたのですが、 後日Bさんのpixivのイラストにコメントを送ったのですが、無視されました。 でも、支部でもツイッターでもフォローは外されていませんでした。 一体何が起こっているのか、自分では全くわかりません。やること全て空回りです。 色々考えたのですが、原因はわからずじまいです。 過去の私のツイートでAさんを不快にさせたという可能性がありますが、 確かに私の過去のツイートを見ると、ちょっと調子に乗りすぎたかもしれないと思うところがあります。 しかし、確かな原因が全く見当たりません。もうどうすればいいか分かりません。 SNS程度で、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、やっと共通の趣味を持つ方と出会えたので、なるべく離れたくはありません。 この事で1日中頭をめぐらしてしまい、自分は知らずに他人を傷つけてるのではないか、 性格に難があるんじゃないかと不安でいっぱいです。これ以上ため込むとその他のストレスと相まって、怒りが爆発しそうで怖いです。 因みにリア友はほとんどいないです。 一人で考えているうちに手詰まりを起こして、ここで質問させていただきました。 かなりつらいです。アドバイスをお願いします。 長文で、さらに拙い文章ですいませんでした。

  • 同棲中の彼氏に無視される

    彼とは付き合ってもうすぐ5年、同棲を始めて1年が経ちます。彼がキャバクラの女の子と連絡先を交換し、ホテルにも行ってしまったことから、キャバクラに行くのは良いけど、行くときは事前に報告してと伝えていました。ですが、その後黙ってキャバクラに行っていたことが後日わかって行ったよね?次また同じことしたら別れるという話をしました。ですがまた同じことをされて、私は勢いでもう別れる!と言いました。でも、彼は謝りもせず、頷きもせず、私が何を問いかけても無視です。そのあともLINEでどう思ってるの?と送ったこともありますが無視です。そのまま1ヶ月経ちました。5年も付き合ったのにこのまま家を出て行きたくない気持ちがあります。彼は何を思っているのでしょうか。私はどういう行動をすればいいでしょうか。

  • 再フォローしたら、相手に通知はいくのでしょうか?

     私はTwitterで、あるアカウントをリムーブして1日経った後にそのアカウントを再フォローしたのですが、相手のアカウントのTwitter本体(メール通知ではない方)にフォローしたという通知は行くんでしょうか?

  • 彼が私を無視し続け、ほかの女性と仲良くするのは何故

    彼氏が、私を無視しつづけて、ツイッターやゲームなどで女の人と仲良くしていて、私は頭がおかしくなり辛いです。 初めに書きますが、私は深く考えすぎてしまう性格で人間関係がうまくいったことがありません。 私は昔から依存性が高くて一人の人しか信じることができないし、友達は一人もいません。 家族にも飽きられています。誰も話をする人がいません。 不倫して離れて暮らしている母親には、もうあなたの母親をやめると言われました。 依存を治そうと、誰かと話そうと思いました。でも、どう話せばいいのか忘れてしまいました。 よく誰かに相談をすると、かまってちゃんだと嘲笑われます。そうかもしれません。 本題に入りますが、喧嘩をした原因は、lineで 彼氏がゲーム内で女の人と一緒に写っている画像をプロフィール画像にしたことに 私が嫉妬し、普段は言わないような暴言を吐いてしまったことです。 今は本当に反省しています。日頃のストレスとともに彼にあたってしまったのだと思います。 私はとても最低です。 それから、謝っても謝ってもメールや電話は無視されて、 ネットで、無視をする心理などを調べて、連絡はとらないほうがいいと言うことを知り 今は携帯の電源を切っています。 でも切る前にlineをみたら、彼が「頑張る!」とつぶやいていました。 何を頑張るのか分かりません。不安ばかりが私を苦しめます。 私はlineのアカウントを削除して、もう見ないようにしました。 でも、つい彼氏のツイッターをのぞいてしまいました。 そしたら女の人に「よろしく!」といっていました。 彼は私が彼のツイッターを見ていることを知っているのでわざとやっているのかもしれません。 また私は、辛くなりました。よく分からなくなりました。 彼が、私を優しく抱きしめたり、ずっと○○(私)だけを見てるよと指切りまでしてくれた あの時の彼は嘘だったのでしょうか。 私は彼しかみずに2年間愛してきました。 私も嫉妬しないように我慢してきましたが、やっぱり治らなくて ・・本当に私は最低ですよね。 彼は何を考えていると思いますか? 彼はどうすればまた私を見てくれると思いますか? 一日中家にいて、ずっと一人でどうすればいいのか考えています。 夜まで家には誰もいません。 時々息ができなくなって、自分でも恐ろしいほど叫び声をあげてしまいます。 病院に行きたいと言っても父には無視されてしまいました。 その人は忘れて次に行きましょうなどの回答以外で どうか、助言をお願いいたします

  • Twitter 企業アカウントについて

    Twitterで『日本ファルコム』というゲームソフトの企業アカウント(http://twitter.com/nihonfalcom)の、 ”フォローしている” or ”フォローされている”の数について・・・ ”フォローされている”の数については一般ユーザー等がフォローしているので多いのも頷けるですが、 ”フォローしている”数も多いのは、これは『日本ファルコム』が一般ユーザーをフォローしているってことですよね? これって、どうやったらフォローしてもらえるのでしょうか?

  • 彼氏が裏垢女子をフォローしていて困ってます

    私には年上の26歳年の離れた彼氏がいます。 付き合って9ヶ月になります。 彼とはTwitterで相互フォローの関係にいます。 それで時々彼氏のフォローしている人を見たりするのですが 裏垢女子(性的な)をフォローしているのを発見してとても驚きました。 女友達がいるのは全然かまわないのですが さすがに、裏垢女子や未成年のアカウントをフォローしているのは おかしいんじゃないか?と思ってしまいます。 また、Facebookでもお互い友達同士なのですが Facebookでも裏垢女子と友達になっていて ちょっと彼を疑ってしまいます。 もともとTwitterやFacebookをフォローしたり友達申請してきたのは 彼なのですが隠しとしているつもりなのでしょうか? また浮気の可能性があったりしますか? 彼のことは好きですしお互い結婚を考えているのですが そのことが気になって仕方がありません。 自分から直接本人に聞くのが一番なのですが 聞くのがとても怖いです。 結果的に彼には裏垢女子や未成年の女性のアカウントなどを フォロー解除又はブロックしてほしいと思っています。 何かアドバイスや解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 粘着し嫌がらせしてくる元知り合いについて

    ネットで粘着し嫌がらせしてくる元知り合いをどうしたらいいですか。今は縁を切りましたが、よっぽど暇人なのかこちらに粘着し嫌がらせをしてきます。 最初はキレてましたが、関わると喜ぶと思い途中からフル無視をしてますが、さっき3週間ぶりにきました。ブロックしてもアカウントを何個も変えてTwitterにてフォローや誹謗中傷リプをしてきます。 今はムカつくから見てませんが、そいつ自身のアカウントでも自分の事をある事ない事ボロクソ書いてます。最初はキレてましたが、関わりたくもないと思いもう関わらないようにしてますが正しい選択ですか。 ネットでしか言えない、誰にも構ってもらえない可哀想な奴です。 嫌がらせの理由も、自分の人生が上手くいってないのをこちらに八つ当たりしてターゲットにされてるだけです。 無視すればいいとは分かっててもむかつくし、きもいです

  • 好きな人に勉強を教えてもらう

    好きな人がいます 3回会ったことがあり、顔見知りです (会ったら会釈するかんじ) この間Twitterをするか悩んだ末フォローしました フォローしたら彼がフォロバしてくれて、この間はありがとうとリプがきました 彼は大学生で私は高3です 勉強内容が高校生の範囲なので、その彼に勉強を教えてほしいなと思っていてTwitterでよかったら...と聞こうかと思っています 彼女いるかわかりません、聞いても迷惑だと思われないでしょうか??