• 締切済み

女性との口論。書生のみなさん回答願います。

好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか? どうか回答お願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

怒りはしませんが、 なにカッコつけてんだろと呆れます。 食事くらいたいしたことじゃないのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そりゃぁ怒るものでしょう、女性は誰でも”誘ってくれるなら、タダ飯なら、 軽く、”アラ、いいわよ程度は、言うものですし”一食損した気分ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性として怒るところ?女性のかた回答願います。

    好きな男性がいる女性と食事の約束をしていました。 僕が誘いました。 でもやっぱり好きな人がいる女性を誘ったことは間違ったなと思い女性に連絡しました。 「申し訳ないんだけど食事行くのまたにしよう。」と。 すると女性は 「どうして?」と。 「君には好きな男性がいるし、僕らが行こうとしたお店には友達か好きな男性と行っておいで。なんかごめんね。」と。 すると 「誘ってきておいて、なんなの!」って怒らせてしまったので 謝り 「君と行きたいのは本当なんだ。またの機会があれば一緒してほしいな。」と言うと 「もういい!あなたに言われた通り友達か好きな男性と行くから!」と怒られました。 まさかのことで 怒られるとは思いませんでした。 女性のみなさん、僕の発言で女性が怒るようなことでしょうか? あなたなら怒りますか? どういう気持ちで怒ったと思いますか?

  • 女性からの視点での回答をお待ちしてます。

    長い文なので、お時間のある方からの回答をお待ちしてます。 結論から申し上げると彼女が現在私のことをどう思ってるのか、その回答を希望します。 私は4年前に友人の紹介で知り合った女性がいます。 当時は私も仕事が忙しく彼女を作る気がなく、その女性とは1度きりだろうと思ってました。 その後友人を通じてその女性が「またAさん(私のこと)を誘って飲みに行きたい」と言ってたと聞きました。 それから何度か仲間内で飲みにいく機会があり、何回か会いました。その後は私も当初のように乗り気でない訳でなく、Fさん(彼女)のことを誘うようになり、2人でも会うようになりました。 私は相手が女性だからというのを意識してではなく、人としていいと思えば相手が異性でも誘うタイプです。 何度かFさんと会ううちに、私が仕事で疲れていて南国へ旅行にでも行きたい話をしたところFさんも「私も仕事の休みがとれたら一緒に行きたい」というようなことを言ってたんです。 また私はその当時仕事が残業続きで遅くなることも多々あったのですが、ある時メールで「深夜まで仕事だと身体によくないから気をつけてね」というメールが2回程来たことがありました。 私もFさんへの気持ちがかなり上がってきたときに、また彼女と会う機会があり会う約束をしてたのですが、店で待ち合わせのときに彼女から遅れるとの連絡があり、30分後にまた遅れる連絡があり、結局到着が約束から90分位してからなんです。 着いて彼女は「ごめん、ごめん」と言ってたのですが、私はそこでそんなに遅れて人を待たせて簡単に謝って終わりか?なんて変に考えてしまったんです。 私との待ち合わせの前に用事があったらしいのですが、いくら付き合ってないにせよ次の予定も多少なりとも考慮して欲しかったと思ってしまい、その彼女への想いが一気に醒めてしまい、別の彼女ができてしまったんです。 その彼女への連絡をしなくなってから1カ月後にまたFさんから連絡があり飲みに誘われたのですが、私に彼女ができた話を伝えたらFさんが「じゃあ、飲み会はなしだね」って返事がきました。 それから私は別の彼女と付き合って、別の彼女とは価値観の相違で別れてしまいました。 その後に色々と考えて、Fさんの方が物の感じ方、価値観も合うと改めて思い、連絡をしました。 昨年の夏にまた2人で食事に行く機会があり、その後はいろいろ忙しく今年の2月に入り4回程2人で食事に行く機会がありました。 今度のGWに私は関西方面へ遊びに行こうと思い、その話をFさんに話したら彼女もGWのときに帰省するらしく、時間あれば関西方面で会いたいね、と言ってたんです。 最近は頻繁に連絡したり、会う機会も5日おきに私から誘って会ってる状況で、メールも頻繁にしており、メールで会社の近くに花火屋があり、花火をしたくなったら私の会社の近くに花火でも買いにおいでなんて昼間にメールしたところ「私も最近は花火も全然してないし、したいね。夏にでも計画しよっか」と返事がありました。 今現在の私としては彼女の事が好きですし、気持ちを伝える気でいます。 女性としては一度私が好きになりかけて、別の彼女を作って今好きな彼女に不信感を持たせてしまったのではないのかとも思ってます。 女性からするとどうなんでしょうか。

  • 親しい女性に告白

    仲良かった女性に告白しました。が、彼氏が出来たのでごめんなさい。との事でした、、。ただ、何となく未練がましいというか多分良い友達で居たいと思ってなのでしょうが、これかれも変わらず飲みに行ったり旅行に行ったりしたいので、迷惑でなければ関係性を継続させてほしいと言われました。が、私的には彼氏に申し訳ないような気がしますので連絡はやめています。やはり告白した男性が彼氏持ちの女性と二人で食事に行ったり旅行に行ったりするのは、良くない事だと思うからです。仮に会うとしても友達の気持ちで会わなければなりませんが、大好きだった気持ちを断れたから即切り替えられるほど器用でもないですし、今まで通りメールしたり話したり顔を見たりしたら感情が抑えられません。諦めてはいないので彼氏から奪ってやる!くらいの気持ちです。なので会うとしてもこっちに振り向かせる気持ちで会おうとおもうのですが、これって倫理的にどうなんでしょうか?

  • 女性の回答をお願いします

    女性の回答をお願いします 知り合って1年ほどの女性がいます。 忙しい女性なので1ヶ月に1回位の頻度で飲みや、ご飯、昼間デートなどに行って います。 会うときは2人きりなのですが、いまいち女性から私に対する好意がわかりません。 以前は私からの誘いだけでしたが、最近は私から連絡をとっておらず、また向こう からの連絡もなく、2ヶ月くらい疎遠な状態でした。 ところが、最近珍しく女性から食事の誘いがあり、久々にお互い楽しい時間を過ご せました。 いい加減、私も気持ちをはっきり伝えたいと思い、帰りがけにタイミングを伺って いたのですが、また未遂に終わってます。 女性は「家の近くまで送ってよ」と気楽に言う感じでなのですが。 中途半端な感じに疲れてきたので、またメールで食事に誘ったところ、1週間遅れで OKの返事をもらい、その翌日に会う約束をしたにも関わらず、当日突然のキャンセル! 特に理由は聞いてませんが、申し訳なさそうな感じはあり、次回埋め合わせするから との話です。その後連絡はありませんが・・・ 女性の視点からみて、私に恋愛感情はあるとみて良いのでしょうか?

  • 皆さん、早急に回答をお願いします。

    今、3年目になる彼氏がいます。 お互い21歳です。 今まで、彼氏が夜勤以外は 毎日会っています。 わたしが彼氏を縛りつけていました。 友達会うのを、わたしが不機嫌になって 気持ちよく、送り出してくれないなら 行かない。 仕事帰り迎えに行くっていう 連絡はなに?と聞くと だって、暗黙のルールみたいに なってるじゃん。 と言われました。 オレ、マンネリしてて 態度も冷たくなるし 一緒にいすぎて 話すこともやることもない。 次喧嘩したりなにかで 別れたらもう戻らないよ 遅かれ、早かれ先はないと思ってる。 二、三ヶ月前から思ってた。 それから深刻な話になり わたしが、じゃあ、先がないなら 今別れても変わらないんじゃないの? と言うと 彼は、今、別れるんだなと 感じとったみたいで 泣いてしまいました。 その話のあと、一週間に一回 会う約束をし、 一人になりたいから帰れ と言われたので 帰りました。 昨日、迎えに行くという連絡が あったので会いました。 ものすごく冷めている感じ? なんか好きじゃなくなったような感じの態度で 悲しいです。 どうしたらいいですか? わたしは別れたくありません。 昨日に引き続き今日もさっきまで 一緒に居たのですが、なにか 違うんですね。 起きたら連絡するからね! と言われたんですが 好きなのか、同情なのかなんなのか わけがわかりません。 やはり、会っていてそうゆう態度を とられてしまうと、泣いてしまいそうに なります。 一応普段通りにはしていますが どんな態度で対応していいのかも わかりません。 別れたくはないです。 回答ををお願いします。

  • デートで女性がお店を決める際に何を考えればいいか

    最近知り合った男性と初めて食事に行った際、お店や時間は彼が決めてくれました。 年齢は私が22歳の社会人、私は20歳の学生です。(アルバイトはしています) そのときに次のデートの約束もしたので、今度は私がお店を考えた方がいいかなと思っています。 その際に気になったことでいくつか質問させていただきます。 個人的に好きでよく行く洒落た雰囲気のハンバーグ屋さんを候補に考えていたのですが、先日の食事はごく一般的なチェーン居酒屋(個室だったからか人が少なかったからか、うるさいお店ではなかったです)だったので、こちらから選ぶ際も居酒屋の方が男性も気持ちが楽でしょうか。 一般的に女性は男性がどういうお店を選ぶかもチェックすることが多いように思いますが、男性側もそれは同じなのでしょうか? それとも、食事の場所は案外気にしていなかったりするのでしょうか。 念のための補足になりますが、日付はクリスマスイブ、夜からの食事なのか昼から一緒に過ごすかはまだわかりません。 あまり男性と食事する機会がなかったもので、参考までにご意見をよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が女性に告白したけどこれからも友達でいようと断られて、男性はもうあきらめて連絡もしないようにしていたのに、女性は連絡をしたり食事に誘ったりするのは理解できますか? また、男性はもうしばらくは恋愛もするつもりはないし誰かを好きになるつもりはないと言っているのにと言っているのに、女性はそんな悲しいことは言わないでほしいと言ったり、はやく誰かを好きになって彼女をつくってほしいと言う気持ちはわかりますか?

  • こういう女性を彼女にしますか?

    仮定の話です。 以前、あなたの彼女は彼氏がいない時期に(交際するつもりがない)会社の先輩と何度かデートして、その男性はかなりガツガツ来るタイプ。 食事に行ったり、デートしたりして、会話の中でいろんな女性とエッチしたいという主旨の発言もあったが、一緒にいると楽しいし、物事もよく知っているので会社の先輩後輩という気持ちで デートしたが あるとき、 「今日はどちらかの家にいって、これから飲まない?」といわれて、あなたの彼女は ”それは無理”と言って帰りました。 数時間後、男性から”俺は君のこと気に入ってるからいまからでも会わない?” と再び連絡あった。 彼女は ”私はあなたのことを人として好きだけど、男性として好意があるわけでないから、家に行かないよ。でも、このまま友達ではいたい” と連絡し、その後もその先輩とは友達関係を継続しています。 あなたと交際後もその男性とは友達という関係を貫いていますが もしあなたがその事実を知ったらどう思いますか? 個人的には ”セックスをせがまれた男と友達になれる女”という評価に私はなります。

  • 婚活パーティーの女性

    婚活パーティーで出会った女性についてです。 先月、婚活パーティーに参加して、出会った女性と食事して、お互い良い印象だったので、2回目の会う約束をしました。 2回目会う前日の朝まで連絡は取り合っていましたが、会う約束の前日の夜になって、急に元カレとよりを戻すことになったので、ごめんなさいと連絡があり会う約束を断られました。 でも、なんか嘘くさいなと思ってしまいます。 本当だと思いますか?それか自分が嫌われてしまっとってことでしょうか?

  • 気になっている女性を皆に紹介したいと思いますか?

    1ヶ月位前にバーで知り合った男性(30代前半、会社経営者(親の会社を継いだ)で爽やかだし女性には困らない感じです)と週1ペースで今まで3回食事(仕事終わってから私の終電までの時間)に行きました。最初バーで知り合った時、私はその男性とはほとんどお話をしなかったのですが、一緒にいたその男性の友達に私が男性の好みのタイプだと聞かされていました。その日はその男性と私だけ連絡先交換をし、後日一回目の食事に…その時【付き合ってください】と積極的に来られ(ノリが軽い人だなぁ)と、軽く流してしまいました。でも毎回同じ様にポンポン同じ様な言葉が出てきて信用はしてないけどその男性に惹かれてきてしまいました。 食事の誘いも2ー3日後の時であればこちらも予定がなければお受けしてますが、この前は、【今から〇〇で食事をするから近くにいたら来ない?】という誘いが…この日はゴルフ帰りだったらしく、ゴルフ仲間も居たと思われるのですが、都合のいい女にされたら?との不安もあったし行くとしても1時間以上かかる場所だったのでお断りしました。 毎回スゴイ口説いてくるのですが私が聞き流しているからか、3回目の食事の時は自分のよく行っているお店で仲のいい店員さんを巻き込んで口説きはじめ、その店員さんの彼女も交えて今度4人で食事をしよう!!と話が盛り上がり連絡先交換をしていました。 とても社交的な人だし私も社交的な方だとは思うのですがあまりにも積極的過ぎるし、こんなにパワフルに自分をアピールしてくるのは本気じゃなくて遊びで付き合おうと思ってるからできるんじゃないのかな?もう、ワケがわかりません。 乱文で申し訳ないのですが、どんなご回答でも構いませんのでお感じになったことをアドバイスいただけると嬉しいです。