• 締切済み

夜になると身体が痒くなる

最近、夜になると身体が痒くなります 病院で痒みどめの薬と塗り薬を頂いてますが 薬を服用して、塗り薬もちゃんと塗っています 月何かのスイッチが入ると痒くは スイッチが収まると痒みもなくなりますけど ブツブツがあります。 先生からは蕁麻疹と言われました なにかしらの事を教えてください お願いいたします

• 病気

みんなの回答

回答No.8

私も似たような経験があったのですが。。。 ベッドにいるダニが原因の可能性もあります。 一週間に一度くらいでも良いのでベッドを掃除機で吸ってみると良いかもしれません。 もしそうしても治らないようであれば他の方が書いている別の原因の可能性もあります。

• tzd78886
回答No.7

医者に診てもらっているようですから、症状を話して対応策を聞いてください。応急処置的にかゆみを抑えるには、荒療治ですが、塩を擦り込むという方法もあります。痛い方が痒いよりは安らげるというのはよく聞く話です。少なくともその夜は眠れるでしょう。

• hahaha8635
回答No.6

寒暖差アレルギー など かゆいと思うと 余計かゆくなるので気にしない 皮膚科に行くとステロイドが処方されます

• bekky1
回答No.5

他の方がいろいろと書かれている可能性をすべて当たってみてください。 更に、書かれてないことを書き出すなら、40代じょせいということ。 すでにして、更年期の始まりですので、ホルモンのバランランスが崩れてきますので、肌環境だけでなく、いろいろと今までなかったような不調はあれこれとでてきます、今後10年ぐらいは。 その上で、最近の日常生活の中で、ヘアケア製品を変えてませんか? 体を洗う順番を変えてみてください。 頭を先に洗い、トリートメントなど、最後に洗い流すようなことはしない。 上か順に片付けてください。 今年は暑かったです。 汗が出やすい、出さなくちゃなのに、出さないような生活をしていると、 不感蒸泄としての水分の出が悪くなり、夜の就寝のために沈静化を測る時間帯にそれぞれの体のパートでの締め切り時間?の齟齬が出ます。 詰まりは、肌環境としては夜?なのに、体調としてまだ昼間対応での水分を出したがってる・・・など。 入浴時間を早めに、そして、トリートメントなとはさっさと最初に流してから体を洗う。 更に、ボディシャンプーなど、いろいろ「肌によろしい」成分がターっく山入っているものを使わずに、シンプルなただの石鹸で、軽く洗うだけにしてください。 肌によろしい○○配合=肌の残るものが多いという意味になりますので、 時としては、残れば悪さします。 トリートメントなども、身体部分に「絶対」にかからないようにしてください。 一番いいのは、何もつけずに、 普通のタオルで軽くこするぐらいでの湯洗い=体洗いにすることです。 そして、何も塗らない。 季節の変わり目は、皮膚が1ヶ月前の皮として乗っていることからして、 対応する体が時時刻刻変わるのにタイムラグがどうしても生じます。

• ILFocus
回答No.4

食物アレルギーの可能性があるので、たとえば、 ・酒 ・乳製品 などを摂取しない日をつくり、様子を見る。 以前、問題の無かったころの食事に戻してみるのもよいと思います。 なお、痒み対策には保冷剤がオススメです。

• tokohay
回答No.3

寝るところ変えても同じ? ペット飼っている?

回答No.2

寝具も可能性ありますが、特定の食べ物や強いストレスの可能性もあるかもしれません。(私がそうでした) 痒みのおきた日には、食事や行動などを思い出せるだけメモして、共通点がないか確認してみるのはいかがでしょうか? 私はゴム(テラックス)アレルギーなのですが、食べ物にも似た物質を含むものが結局たくさんあっていちじくとかキウイフルーツとか食べられません。アレルギー引き起こす食べ物って注意換気の表記されてないような身近な野菜とかにも沢山含まれてますから。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

寝具を変えてみよう。