• ベストアンサー

眠れない夜ついて

精神的な不安から不眠症など起こすとよく聞きますがここ最近、朝方まで起きています。ちょっとした事で先日睡眠薬を複数服用し病院に行きました。薬に頼りたくないものですが 何か寝つきを良くする方法ありますか? 多分今の自分の状況?を見ても何か夜泣いてばかりなので逆に神経高ぶってるんじゃないかなって思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zenon6329
回答No.1

回答させていただきます。 精神を安定させるのはなにも薬だけじゃありません。 癒しの曲や自然の音などを聞くのも効果的です。 それとヒーロー系の小説などを読むと不安もなくなるかもしれません。 下にヒーリング曲と自然音のオススメを出しときます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zpgbBEi0GHg
moheat7
質問者

お礼

ご丁寧に動画有難うございます。 ですが残念ながら見れません(泣) ヒーロー物の小説ですか!! 色々試してみます。