• ベストアンサー

彼氏が可愛く見える

彼氏が何をしていても面白く見えて、可愛く愛おしく見えます。 寝顔はとてもブサイクで、体系も太っているのですが、それも愛おしく、可愛く見えます。 年齢は36歳で全然可愛くない歳ですが、寝起きの寝癖さえも、後ろから見ると、小さい子の後ろ姿を見ているように、きゅんとして、つむじ辺りをワサワサとしたくなります。 付き合って3年経った今そう思います。 パンツ一丁で家を徘徊している姿も、おもしろくて可愛いです。 私はおかしいでしょうか? 男性は彼女にこのように思われていると、どう言う気持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14955)
回答No.6

きっと、あなたの好みのストライクゾーンに入ってて母性本能を くすぐられてるんでしょうね。 悪い事じゃない、むしろ良いことだと思うけど、男性からしたら ムッとする人もいるから言わない方が、いいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

いや、おかしくありません。 そういうのを大切にしてください。 彼氏さんは、癒し系の印象がありますね。 本人は質問者さんが そのようなイメージを持っているのを、 どう捉えるのかは分かりませんけど、 私は可愛いと言われるのはOKです。 ちなみに、私は男性ですが、 実際、女性に可愛いと 言われたりしているので、 むしろ、こういう存在でもいいかな?と 思っています。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.5

貴女は普通の女性より母性本能が強いのだと思います。 寝顔や仕草 姿が子供のように見えるのは男性にとって嬉しいことですね。 男性には その受け止め方は母親のようで優しく思われます。 でも中には表面上 可愛い と言われるのを好まない人がいますので口にする時は1度 彼の反応を見てみるのも良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏だから可愛く見えるんでしょうね。 明日にでも夫になれば新婚時代であってもその考えは薄れていくでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お母さんになっちゃったんじゃないですか。気持ちが。3年は長いですね。 なぜ籍を入れないのか不思議です。 長すぎた春にならんようケジメをつけるべきでしょうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

それが“母性本能”であり“母性愛愛”なんですよね。 付き合いが長くなると相手の悪い面ばかりが気になってきてしまう人が多い中、そうやって相手の全てを『愛しい』と感じられるのは良い事だと私は思いますし、大切な事でもあると思います。 男性は悪い気はしないんじゃないかな。 本能で好きな女を喜ばせよう、楽しませようとするけれど、結局は甘えたいて気持ちは誰にでもある。 他人が入ると虚勢を張るけど、二人だけの時は大概、何となく甘えてくる…下手なんだけど、それもまた可愛い、かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 まだ、お互いに独身だからではないでしょうか。 私は、26歳の時に25歳の妻と結婚してますから、結婚10年目になる36歳の時は3児の父親として責任ある立場でしたので、可愛いと思われたらショックで頼りにされたかったです。 実際、36歳の頃は大手企業の係長でしたが、マイホーム資金を貯めるために連日の深夜残業と毎週のように休日出勤をしてましたので、時間外手当だけで本給を上回るような給料でしたから、面白いようにマイホーム資金が貯まった時期で37歳の時にマイホーム資金として貯めた3千万円と住宅ローンを2千万円ほど借入して建築費総額5千万円で延べ床面積240平米の檜造りの二世帯住宅を建てて妻からも同居して経済的に扶養する母親からも感謝されて頼りにされてました。 この頃は、小学生の女児2人と幼稚園児の男児1人に八帖間相当の子供部屋を銘々に宛がうような父親でしたから可愛いと思われたら頑張って深夜残業や休日出勤してまで働く意欲が無くなってたと思います。 やはり、男は頼りにされてこそ嬉しいものでヤル気が漲るという男の心理を理解しないとイザの時にも頼りにならないダラシナイ男になってしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が盗撮。。。

    はじめまして。 付き合って1年くらいの彼氏がいます。 彼の家が一人暮らしなので彼の家に泊まりに行ったりするのですが、 私達寝る時いつも裸なんです。 それが最近寝てる時に彼が突然起きてスマートフォンをいじっていて 最初は別に気にならなかったのですが、どうやら微音カメラのアプリを使って私の裸を撮っているんです。 最初信じられなかったので、まさかな。と思っていたんですけど、また変な行動をしていたので、今度は彼がシャワー中に携帯をチェックしました。(人の携帯見るなんて生まれて初めてしました。) バッチリ私の寝てる裸の姿が写ってました。 寝顔を撮るならまだしも、裸の写真だし。。 本当にビックリしました。 彼氏が彼女を盗撮ってどうなんですか? 異常な行動ですか?それともアリですか? 誰にも相談出来ないので、こちらで相談する事にしました( ; ; ) お返事お願いします。

  • 家でお風呂の後、どんな格好しますか?

    皆様は家でお風呂に入って汗をかいた後、 すぐにパジャマを着ますか? それともパンツとシャツ姿でウロウロしますでしょうか? 男性の皆様お願いします。(女性でもダメとかいいませんが) 一人暮らしか否か、また年齢もお願いいたします。 幸い私は一人暮らしですが、 暑い夏は裸でそのまま布団へ直行の時もあります。 もちろん少し休んだら着ますが。 実家で過ごす時はパンツ姿でしょうか。 寒いところなので夏限定ですが。 中学生の頃ですが、 親戚が家に来ているときにパンツで戻った事があります。 爺さんが大声で、 「何なんだお前。猿股(サルマタ)一丁で!  お客さんの前で何事だ!!」 と。 そんなことよりも、 そんな大声が近所に聞こえる方がよほど恥だと思いましたけどね。 “サルマタ”って何だよ・・・笑

  • 彼氏と結婚したいけど出来ない

    私は2年間付き合ってきた彼氏がいます。 彼氏とは24年前に出会いました。 だけどその当時はお互いに付き合っていた相手もいたし、彼の年齢が年下ということもあって、たんなる友達での関係でした。 22年前に、若かった彼氏は夜通し遊び歩き・・大きな事故をおこしました。 その時に一緒に乗っていた、彼氏の男友達が亡くなってしまい。 それがキッカケで彼氏は自分の人生を(結婚)諦めてしまいました。 彼いわく、友達の一生を自分のせいでなくしてしまったから自分も一生結婚はしないと決めてしまったんです。 22年間苦しんで、これからの人生も苦しみつづけて生きていく姿をみてとてもつらいんです。 どうしたら、彼を救ってあげられるのか、そして結婚するきになってくれるのかおしえてほしいです。 お願いします。

  • 女の子を可愛く撮る方法

    女です。今度、友達の彼氏へのプレゼントに、 友達だけを撮影した写真集を送ろうと思うのですが、 その撮影する時の心得や、可愛く撮るコツなど教えていただきたいと思いまして、この質問をします。 私も友達に撮ってもらって、私の写真集を私の彼にも送ろうと考えてます。 イメージとしては、月間少年誌のグラビアのような、かわいくって、男の子が妄想できて・・・という感じです。 今の時点で考えているシーンは、 ○イチゴをフォークに刺して食べようとしている ○お部屋でまったりボーっとしている ○運転中 ○寝顔 ○お風呂で湯船に浸かって ○下着姿の後姿 ○横顔 等です。 こんなシーンがいいと思うよ!とか 女の子を可愛く撮るコツとか キレイに撮るために心がけておく事とか アドバイスをお願いします^^

  • 母の体系に合う服装

    母へのプレゼントで何年も服を買っていないというので服をあげたいのですが 自分と違う体系や年齢に合った服装というのが分からなくて悩んでいます。 一緒に選んであげられれば良いのですが 離れたところに住んでおり、近々会う予定もないので送ることにしました。 そこで、母の体系にはどのような着こなしがいいのか、 年齢に合ったファッションを教えていただき、参考にしたいと思います。 母の体系→身長150cm        手足はとても細いが胸が大きく、お腹がぽっこり。 母の年齢→50代後半        ですが、見た目では40代と言われることがほとんどです。 母の好み→スカートよりパンツをよく穿きます。        ナチュラルでかわいらしい感じが好きです。 以上の条件で似合うファッションを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に性的魅力を感じない

    お互い20代後半です。 彼氏と付き合う前は 彼の事はスタイル良いしセクシーだし 一緒にいるだけで濡れたりしましたが 付き合ってもうすぐ1年経ちますが今はまったく性的魅力を感じません。 下品な下ネタが多いし ムードがないし キスよりおっぱいを触るのが先だし 上半身はそのままでパンツしか脱がないし エッチも前戯が少ないし と言う感じです。 二人っきりになったら いきなりおっぱいを舐めてくるあたりに「エッチな雰囲気を作ろう!」とかを感じません。 一応まだエッチする時は濡れてエッチはできる状態ですが このままの状態が続いたら結婚は難しいですか? 性的魅力以外の魅力は彼氏に感じます。 1年付き合えばこんなものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のファッションがダサい

    こんにちは。 私の彼氏のファッションについて質問します。 年齢は30代後半、身長165センチくらい、がっしりした体型で、ちょっとぽっちゃりしてます。見た目は年相応でしょうか…顔は小さめみたいで、帽子が似合うなって思います。 出会ったときから「自分はファッションセンスがなくて、何を着ればいいかわからない。ていうか、ブサイクだから何を着ても似合わないし…」と話していました。(私はブサイクとは思わないのですが)確かに、黒のTシャツにベージュのハーフパンツ・水色のコンバースを穿いたりしていて、大人の男性の雰囲気はあまり感じられません。 正直、車はアメ車で大きなワゴン車(車の種類は詳しくないのですが、珍しい形です。わかりにくくてすみません)だし、ミニクーパーなどのヨーロッパ系の車が好きな私とは好みが合いません。バイクを買おうとしているようですが、ハーレー?のようなバイクが好きみたいです。彼の友達もそんな人が多いようです。ちなみに私は「リンネル」という雑誌のような服を着ることが多いです。 そういう訳なので、私が彼の洋服を全身コーディネートすることにしました。休みがなかなか合わないのですが、一日会える日に買いに行く予定です。 そのために、どんな服が彼に合うのか、街行く人を眺めたり雑誌を見たりしているのですが、30代後半の男性ファッションがよくわからなくて困ってます。モード系のイメージがないので、アメカジ系が似合うかなとも思いますが、30代後半の男性でアメカジ系ってどうなんだろ??って思ってみたり……男性をコーディネートしたことがないので、あまり自信もありませんし… これからの季節、簡単にコーディネートできるアイテムや、最低限押さえておくアイテム・カラーは何でしょうか!?面倒くさがりな彼なので、簡単にコーディネートできる組み合わせが希望です。また、ショップの店員さんにお任せしようとも考えているのですが、男性向けショップはあまりないのでどこに行けばいいかわかりません。仙台近郊で「ここなら大概揃うよ!」というお店をご存知の方、教えてください!! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏が年齢詐称してる!?

    私には1年ぐらい付き合ってる高3の彼氏がいるんですが、何か年齢詐称してるのかな?っと感じてきました。 彼氏は見た目20代前半に見えるんですよ。 それならまだしも、彼は高校生なはずなのに車運転しててドリフトまでしてるし、(彼は免許とってないって言ってるけど・・)あと彼氏に、文化祭何やるのか聞いたら、彼が「オレ、この前の事故で病院いかなあかんから文化祭出られへん」って言ってて結局文化祭誘ってくれなかったし、あと、彼氏の家にも行ったことありません。なぜかというと、彼は「親がいつも家にいるから」って言うからです。(私も親にバレるの嫌だから家連れてきてないんですけどね) 彼の制服姿は見たことあるんですが、もしかして前行ってた高校の制服か、なんちゃって制服かな?って思ったりしてしまいます。。 私が考えすぎなだけでしょうか!?

  • 運の割合

    皆さんこんにちは。 人の一生涯で、運と努力の割合はどれくらいでしょうか? 私は運9割、努力1割程度だと思っています。 私は今年の2月まで、ある商売をしておりました。 それが強制的に仕事をやめなくてはいけなくなり、 その折にすべてを取られました。 仕事も、お金も、車も、売ってた商品も、その他の 電化製品もすべての物を失ってしまったため、 今はパンツ一丁でパソコンの前にいます。 私は数年前に商売を始めて、今年の2月までは、 仕事も楽で、お金の心配もすることがありませんでした。 と、いうか私の人生の中で今まで努力や苦労もした 記憶が全然ないくらいなのです。 その商売を始めたときも、なんの苦労もなく、努力も せず儲けていたのですが、一転して地獄に落ちました。 私は顔がブサイクでも、その他がよければ、ブサイクを カバーできると思っていたのですが、すべてを失った今 ではブサイクだけが残ってしまいました。 やっぱり人生は運次第でしょうか?

  • 年の差19歳…彼氏へのプレゼント

    男友達や彼氏、旦那に こんな物あげた。 と参考までに教えていただけませんか? よろしければ、 お2人の年齢もm(__)m 私18歳(フリーター) 彼氏37歳 付き合って 1年ちょっとですが プレゼントに困っています 年の差が大きい分、あまり期待されてないと思うし、心がこもっていれば嬉しいのだろうなと私は思うのですが、やはり喜んでもらいたいので、誕生日やクリスマスプレゼントに凄く悩みます。 アクセサリーを付ける人ではないのですが、数珠なら抵抗ないかなとお揃いの数珠をあげたり、 付き合ってすぐに同棲していてるので、パンツを(気兼ねなく履ける普通の柄から、キティーちゃんとかキャラクター柄のパンツ(笑)をセットで)あげたりしました。 ちょっと豪華なご飯や ケーキを作ってあげたいなと考えていたら、彼は外食行く気満々だったので断念(^-^; せめてご飯代だけでも…と思うのですが、酔わせて強引に言わないと払わせてくれないし…… 彼はスーツなど正装をするような会社に勤めていないので、ネクタイはNG。 タバコは吸うので、洒落たZippoでも…と思いましたが、ライターは山ほどある(´-ω-`) お互い仕事で忙しいので 服を一緒に選んで買いに行く…なんて事もなかなかしたことありません なにか喜ばれるプレゼントはないでしょうか? よろしくお願いします。