• 締切済み

障害があるんですが、障害者専門の求人サイトに募集し

障害があるんですが、障害者専門の求人サイトに募集したらまずは履歴書と手帳送ってと言われました すごく不安なんですが、もし悪用とかされた場合どうなりますか? 履歴書と手帳だけでは悪用はできないですかね?

みんなの回答

• oboroxx
回答No.3

私もやめた方がいいと思うほうに一票。

• hue2011
回答No.2

まず、あなたは「応募」はできますが「募集」はできません。言葉を間違わないようにしましょう。 履歴書はともかく、手帳の実物を預かる理由はどこにもありません。 必要なのは障害の度数と手帳番号だけです。 手帳そのものの実物が欲しいというなら、悪用以外の使い方は考えられません。 それを送ってくれなどという相手には何も送らなくてかまいません。

yui081534
質問者

お礼

手帳はコピーです それでも送って大丈夫ですか?

• few333
回答No.1

怪しいです、 止めた方がいいと思います。

yui081534
質問者

お礼

インディードに載ってたんですが怪しいですかね?