• ベストアンサー

求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人について

求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人の件についてお聞きします。 今派遣の仕事を探している最中なのですが、いつも大量募集ということで募集をかけている求人を見かけます。内容はデータ入力で電話応対などがないとのことです。このようなずっと募集をかけている求人は何か難があるために誰も来ず募集をかけているのでしょうか?今応募しようかどうかと迷っています。 このような求人についてご存じの方回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

常に求人をしている会社は二通りの会社が考えられると思います。 一つは、青天井で従業員を増やす会社なぞなく、その会社の待遇・体質等々に問題があり離職率が高いことが考えられます。 離職率が高いと言うことは、そこがどんな会社か想像がつきますよね。 二つ目は募集した企業が求めているスキルを持った人材がなかなか集まらない。 そんな会社は業績を伸ばすため、妥協をせずにより優秀な人材を求めて吟味しているわけですから、怪しい会社とは言いきれません。 ただ、質問者さんの言う「いつも『大量募集』」をしている会社がこの二つ目の事項に当てはまる会社であるかとなると、少々疑問に思いますけど・・・ いずれにしても求人票やインターネット上で会社の良し悪しを見極めるのは難しいと思いますが、その会社のことを良く調べた上で応募するのが賢明かと思います。

wanrooms09
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 こういう誰にでもできて、たくさん人がいる仕事というのは、給与もそれほど高くなくやめる人も多いため、常に募集をかけているということは多く有ります。  特に、今は人不足なので、特別難が無くても普通に結構有ります。

wanrooms09
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 回答の方参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 求人募集の情報。

    いつもお世話になっています。 今私は職を探している最中です。 幼稚園教諭免許と保育士の資格があるので、 幼稚園(助手も可)保育園、 託児所などでの仕事をしたいのですが、 なかなか求人がありません。 ハローワーク以外で、求人募集の情報を得る方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 求人募集の情報について

    求人誌やハローワーク・新聞の折り込みチラシなどの求人情報を見ていつも思うのですが、 すべての企業ではないとは思うのですが、なぜ企業は募集をする際に、嘘の事を書いているのでしょうかね? 実際入ってみると全く内容が違っていたとかなどよく耳にしますが。 これは悪い言い方をすれば、求職者を騙す為にでしょうか。 私はいつも思うのですが、いずれはわかる事なのにあえてなぜそんな嘘を掲載しなければいけないのかなと。

  • 求人募集について

    派遣会社のインターネット求人募集をみて登録に行くと、 募集掲載の求人は終了したと言われ他の求人を案内されました。 ですがその終了した求人情報はその後もしばらく掲載されたままでした。 こう言う募集の仕方(実際には無い求人で人を集め、集まらない求人を紹介)は 問題無いのでしょうか? 他の仕事は紹介されますが、実在しない仕事の求人を利用しています。

  • 無料情報誌で、毎回募集している求人について

    タイトルの通りなんですが、無料の求人情報誌で毎回募集している会社が2 社あります。2社とも仕事内容は、データ入力と、メールによる顧客サポートで、勤務時間9時~大体0時前後。8時間くらい勤務できる人希望と書いています。会社の具体的な事業内容も書いていませんでした。 毎回募集かけているのに、そんなに人が来ない様な、なにか怪しい会社なのかな?とかいろいろ考えてしまって、問い合わせてみる勇気もありませんが、私って考え過ぎでしょうか?

  • 希望の求人を見つけたのですが…

    求人を見ていて、自分の希望に合ったところがあったのですが(事務職です)そこは、募集年齢15歳からで、高校生OKとも書いてありました。 事務職といっても受付や電話応対などはなく、データ入力(アダルト系ではない)やメール確認が主な仕事内容で、勤務時間はフルタイムではなくシフト制です。 15歳から・高校生OKの事務なんて今までみたことがないのですが、そうしている意図は何なのでしょうか?? それが妙に気になって応募するのをためらっています;

  • 求人募集について

    タウンワークのネット求人で1/11に出て、1/13に電話したらもう採用締め切りましたということでした。 「株式会社アイミング」という会社名なのですが、他に応募された方で断られた方いますか? 又、別の企業でもいいんですが、似たような感じで求人募集が出て3日で募集締め切りとかって結構あるものなのでしょうか?採用決定までです。 ちなみに雇用形態は派遣社員で仕事内容は詳しく聞いてないので分かりませんが、誰でもできるような単純作業です。 空きが出れば働きたい事を申告して、就業予定日を聞いたのですが決まった人がいるにもかかわらずそこの社員から就業予定日は未定と聞かされました。 かなり怪しく思ったので聞いてみました。 名前も本名で聞かれ、電話番号も教えてしまいました。 分かる方教えてください。

  • 求人募集を見ていたら・・

    仕事を探しているものです。なかなか見つからず、今日も頑張って面接に行ってきました!応募の中には、なんと70歳の方も来ていたそうです! 面接で聞いたのですが、内容は「最近から求人募集には募集している年齢を書かないように義務付けられた」そうです。労働基準?でそうなったみたいなんですが、いつからそう決められたんですか?その年齢を書かないようになった理由は何でしょうか? 言われてみると、求人募集には昔みたいに「○歳まで」とか年齢制限書いてないんですよね。その代わりに、「年齢不問」や「フリーター歓迎」など書いています。 どうして年齢制限は書かなくなったのでしょうか? 詳しい方回答待ってます。

  • 様々な場所・方法で募集している求人は何処で応募すべきでしょうか?

    現在職を探しています。 もうすぐ26歳になりますが、アルバイトしかしてきていません。 今までは一人暮らししてきましたが、この春から実家に戻ることになり、実家から自力で通える職場を探すことにしました。 実家は田舎で、交通の便も良くなく、自分は車などもないので必然的に絞られてしまい、 自分が興味を持った職は正社員募集でないことが多く、親は「正社員(週5のレギュラーワークと待遇)」にこだわって居るみたいでただ働くだけではダメみたいで ただでさえ今までのキャリアもなく仕事を余り選べない状態で、勤務地等々の条件があるのでなかなか良い物に当たりません。 そんなときに、いろいろな求人情報誌、情報サイトや、ハローワークなどで、同じ求人広告を見かけました。 それは主に「OA機器の評価」をするという仕事で、全国各地に仕事先があるらしく、偶然自宅近くに勤務先があるのを見つけました。 私は出来ればPCが或る程度触れる職に就きたいと思っていましたが、一応これもPCを扱って評価結果を入力していくというもので、興味を持ちました。 他、週5昼勤務、週休2日など、条件に問題はありませんでした。 賃金も(余り多いと怪しいので厭なのですが)時給で千円前後でした。 ただ、この求人、いろいろなところに掲載されていますが 分類が「正社員」だったり「派遣」だったり「アルバイト」だったり、 どう見ても同内容の求人を、幾つかの派遣会社が同時に出したりしているんです。 当方が見た限りでは、ハローワークも含め主に一社が求人していますが、地元の求人情報誌では別の2~3社が同内容の求人広告を出していました。 同内容の仕事が、その時によって時給だったり月給だったりも違います(ハローワークは基本的に月給でした) これは派遣業界では普通のことなのでしょうか? また、ハローワークでは「常用型派遣」となっており、これは或る意味派遣会社に就職するようなもので、派遣先が無くても給与があるということらしいですが 他の求人情報誌にはそのような説明も勿論無いため 一体どれが正しくて、もし応募するとなればどこを経由して何処へ応募するのが良いのか、良く解らなくなってしまい悩んでいます。 派遣先が多様なために内容が違っているのかもしれませんが・・・・ また、派遣先が多いことに関連するかもしれませんが、沢山求人広告を出していて、条件もそう悪くはないと思いますし、仕事も文面で見る限りでは大変そうでもないのに ずっと求人広告が出ている(少なくともここ1ヶ月は何処かにずっと出ています)のは、人気がない、危ない企業の可能性があるのでしょうか? 皆さんはこのような場合どうされますか? ちょっと混乱しているので、アドバイスいただけたらと思います。

  • 気になります。

    毎回ネット求人で掲載されている企業があります。テレマだったりデータ入力だったりですが、募集人数は20人~50人と募集内容によって違いますが、毎回掲載されているのです。求人が集まらないのか入れ替わりガ激しいのだろうと思いますが、何が理由で続かないのか気になって応募するにもためらってしまいます。やはりこういう派遣会社は見送った方が無難でしょうか?年齢的な事もあり、大量募集は有り難いのですが・・。

  • 求人サイトや求人雑誌について

    求人サイトや求人雑誌を見て思ったのですが、載っている情報にあまり変化がないように思えるのですが気のせいですか? 3日ほど前タウンワークネットをみてアルバイトの応募をしたのですが、他に応募している方がいるのでムリと言われ断られたのですが、ついさっきサイトをみたらまだ募集をおこなってました。応募している人は不採用だったんですかね。 そこで質問なのですがそういった求人情報はどれくらいの頻度で更新があるのですか?

このQ&Aのポイント
  • Fantom08を購入した際に、ダンパーペダルDP-10を使って演奏することがあります。しかし、ペダルを使って沢山の音を一気にならしペダルで伸ばそうとすると、音がプツプツと切れることがあります。
  • また、ペダルを踏みっぱなしにながら演奏していると、新たに出そうとする音が伸びなくなることもあります。
  • この現象は他のユーザーにも起こっているのか、原因や解決策について知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう