• 締切済み

ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て

ソウルの街中などを歩いていて、韓国のカップルを見て思うことがあります。それは、女性が綺麗(多分多くが整形でしょうが)なのに、男性の方はそうでもないと思える人なのです(失礼ですが)。これならまだ、日本ではモテていない人でも韓国でなら モテるきがしますが、どう思いますか?また、なぜこういことが多いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

質問者様の 男性への美的感覚と 韓国(人)の方達の男性への美的感覚が違うのでは‥‥?日本人男性の顔は,割と 南方系の血筋なども入っているせいか,外国人のような濃い顔の人なんかも 多いですし,濃いメンも イケメンと言われますが,割と 朝鮮半島の人々の男性のお顔は 薄い感じ(塩メン?)ですよね‥‥‥‥それの違いではないでしょうか?

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 今、韓国は就職難で大変らしいです。「ヘル朝鮮」(地獄の朝鮮)という言葉があるくらい、韓国人は困っているようです。大嫌いな日本での就職を勧めているという話があるくらい、彼らは就職しよう・させようとして必死!  そんな韓国では、就職では、第一印象が大切なので、試験官に好印象を与えるため、男性も整形しているという話を目にしたこともあります。  なので最近の写真を見ても本当の顔が分からないので、男女とも、お見合いの用には釣書とともに高校あたりの卒業写真を添付するという話も目にしました。  (ついでに言えば、日本でも、プチ整形や脱毛手術などをしている若者は増えている由です)  他方、ドイツ人など欧州の女性にとっては、男性のはげ頭は気にならない、むしろ男性的であると感じるというテレビ番組アンケートを見たこともあります(欧州人の髪は細いのでハゲやすい=はげて当然=慣れているから気にならない)。  また逆に、日本人女性が八重歯を放置して、矯正しないのを悪習(牙のイメージ)とみるそうです。でも、日本人男性は八重歯の女の子を可愛いと思ったりします。  つまり何が言いたいかというと、日本人にとっては整形したほうがいいと感じる点と、外国人が整形する点とが異なるんじゃないか、ということなのです。  質問者さんにとっては直したほうがいいところが、韓国人女性にとっては男性的魅力なのかもしれないのです。  きっと、質問者さんにとっては、直すべきだと感じる所が放置されているので、「男性は整形していない」と思われたのでしょうが、実は、質問者さんにとってはどうでもいい所が整形されいるのかもしれません。  昨今のニュースを総合的に判断すると、その可能性はかなり大きいと思われます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

アチラさんは模造品が幅を利かせる社会です。 (これは私の観察による個人的確信ですが、多分間違いないと思います。) 日本のような本物を求める社会とは明らかに違います。 向こうさんの好みに合う模造は施すべきかと思います。 好みも日本人の感覚とは違うようですから。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

別に韓国に限ったはなしではないでしょう。 女性は現実的です。従って中身で判断する場合が多いのでうしょう。 男性(特に若いうちは)外面で判断することが多いのでしょう。 男性もある程度歳を重ねると中身で判断するようになる場合がおおですけれどね。

  • wwry
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

高学歴であるとか、有名会社勤務であるとか、資産家の息子、って事が多いでしょう。 金が第一の国民ですから。

関連するQ&A

  • 街中の若いカップル

    街中の若いカップルは、男女ともに、太った人が極めて少ないですが、どうしてでしょうか?

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 韓国ソウルで住む場所

    このたび韓国ソウルに駐在(3-5年)することになりました。実際の駐在はまだ先なのですが、住居をどの場所にするか悩んでいます。子供が幼稚園ということもあり、日本人学校に行かせようと思っていますが、日本人の多く住む東部二村洞だと1時間近くスクールバスで行くと聞き、うちの子供には無理かなと思いました。 日本人学校のある江南区に住むのも考えましたが、日本人が少ないと聞き、やはり妻や子供には日本人が多い地域のほうがいいのではと悩んでいます。 ソウルに滞在経験のある方、聞いたことのある方でアドバイスいただけましたら幸いです。

  • 6月に韓国ソウルに一人で遊びに行きますが、1日アテンドしてくれる韓国人

    6月に韓国ソウルに一人で遊びに行きますが、1日アテンドしてくれる韓国人の方を探しています。プロのガイドさんでも結構ですが、どうして探したらいいでしょうか?できれば韓国語に加えて英語が堪能な女性が希望です。学生さんでも結構です、バイト代払います。アテンドしてくれる予定のソウル在住の韓国人の友人が急な海外出張でNGになりましたので。当方は日本人男性ですが韓国語の日常会話は不自由しません。

  • 街中で見かけた気になるカップル

    今日のことなんですが、とある飲食店で夕食をとっていると すごく綺麗な女性(20代半ばくらい?の長身の黒髪ボブの色白美人、オシャレ)と、どう見ても冴えないおじさん(40~50代、薄毛、ジャージ姿)が来店して、私の席の隣に座りました。ちょっと異色の組み合わせな気がして見入ってしまったのですが‥ 女性の方は終始不機嫌でした。 席を決める時に 「どこにすんだよ」 と男性に言っていたり、 料理のオーダーの時に男性がなかなか選べずにいる時に、 「早くしろよ。なんでもいいだろーが」 などと言っていました。 食事を済ませた後、男性がこの後どこか‥と言いかけたら 「は?ぶざけんなテメーはよ」 などと怒っていました。 この二人は一体どんな関係なのかな、 親子でもなさそうだし、付き合ってるわけでもなさそう。 と何となく気になってしまったのですが‥ みなさん街中などで見かけた気になるカップルエピソードありますか?

  • 私に対する電車や街中のカップルの反応について

    10代の頃から不思議に思っており、検索してみたのですが回答が見つかりませんでしたので ここに投稿させていただきました。現在30代の女性です。先に言っておきますがこれは私が美人だとかの自慢や美人と回答者さんに言って欲しいとかではないです。釣りでもないです。 電車の中や街中で私を見た若いカップルが突然いちゃつき始める事が非常に多いのです。 カップルの女性が突然相手の男性に抱き付いたりキスし始めるのですが男性が急に女性の 腰に手を回したりする時もあります。これは私が10代の頃から起こり始めて20代の頃から頻繁 に起こり特に夏場多いです。昨日も電車に乗っている時遣られました。 アメリカ留学したのですがその時もモールや地下鉄の中でやはり 若いカップルがいちゃつき始めるので一体この現象はなんなんだろうと疑問に思いました。正直なところ不快です。またかよ。。と思ってしまいます。 私は10代から20代前半まで試着モデルをしていましたのでスタイルはいい方です。しかし そんなに目立つほどの身長はありません。顔は可愛いとたまに言われますがそれがいつも人づてで誰々さんがあなたを綺麗だと言っていたよ、とかで面と私に向かっていう人はとても少ないです。 また留学していた時の話になってしまいますが、街を歩いていると男性が口笛を吹いたり車のクラクションを鳴らされたりほぼ毎日、多いとき(これも夏場でした)は一日に数回と頻繁にあったのですが、私を直接ナンパしてくる男性や口説こうとしてくる男性はありませんでした。 これは一体どういうことなのでしょうか。

  • 街中カップルは、なぜ人前でいちゃつくか?

    彼女いない歴25年です 街中歩いてると いちゃつくカップルをよくみかけます なぜか目がよく合うのです こんなふうな想像をします 男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」 女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」 男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」 女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」 ・・・みたいな感じに見えるのですが、 街中でいちゃつくカップルは 見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか??? 人のいないところでやれよと思いますが・・・ (美男美女はそういうことは人前でしませんが、 今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる) 妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

  • 韓国ソウルに住むには!!

    私は将来、韓国のソウルに行って住みたいと思っています!!! そこで今からソウルについて調べているんですけど、、詳しい方とかいたら ソウルの事何でもいいので教えてください☆ 例えば・・・ ソウルのどこらへんが一番若者が多くて楽しい所なのか どこで安く買いものができるのかとか。。。 何でもいいので教えてほしいです!!!!! 後、外国に住むにはどうすればいいのか?? とか教えてほしいです!!!

  • 韓国ソウルにプリクラ??

    7月末に妹とソウルに旅行します。以前、友達から「ソウルに日本のプリクラがあって、使うときは店員さんにウォンを円に換えてもらって使う」と聞きました。それはソウルのどこにあるんでしょうか??韓国限定のフレームなんてあったりするんですか? ご存知の方は教えてください。

  • 韓国カンナム(ソウル)有名な整形外科

    韓国のカンナム(ソウル)で整形外科病院が多いと聞きました。 その中で有名な整形外科病院はどこですか?