• 締切済み

街中の若いカップル

街中の若いカップルは、男女ともに、太った人が極めて少ないですが、どうしてでしょうか?

みんなの回答

• shunnak1
回答No.4

ファッション雑誌などの記事、広告の影響です。 自分が太っているという錯覚に陥っている若い女性が 非常に増えています。特に日本女性は多いようです。 大変危険なことで、拒食症、それが直ったら過食症に移行する可能性を秘めています。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

太っている人は恋愛対象にはされにくい現実があります。私も太っていますが、女性(太った方含む)から敬遠されることが多いです(恋愛以前の問題です)。  男性から女性を見る場合も、多くは痩せた女性を好むと思われます(女性が男性を見る時と比べれば、好みの基準は緩やかだとは思われますが)。

• kaputun
回答No.2

錯覚です。 今朝も電車の中でぽっちゃりを通り越したカップルが 若いゆえでしょうか、周囲の目も気に留めず 暑苦しく密着している現場に遭遇しました。

回答No.1

うーん、やはり太った人は恋愛の対象にはなりにくいのですかね~。 自分もデ○ですが、やはり若いうちはもてなかったなぁ。。。。 20台後半になって少しずつもてだしたって感じです。