• ベストアンサー

サトラレが治らない

本物のサトラレですが(ネットを調べれば実在するのが分かります)、薬を3分割に切って服用しているのですが、ほとんど悟られなくなったので効いているようですが、1年半位たっても完治しません。このまま服用し続ければ治ると思いますでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4131/5367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.5

>ご回答ありがとうございます。 どういたしまして。 >例えば知恵袋で検索すると結構出てきますよ。 検索して出てくることは否定しませんし出来ません。 検索して情報があることと、その情報が正しいかどうかは独立した問題です。 >周りの人は私の思考に実際反応します。 否定はしませんが、私が反応しない限り基本的に信じません。 先の回答にもこの旨を記述させていただいたのですが、ご理解が難しい点がありました、補足回答が可能かもしれませんので、ご指摘ください。

corta
質問者

お礼

いえいえ、ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.7

英語でサトラレは何というのでしょうか。本当に欲しいのはほかの他人との対話ではありませんか。

• nagata2017
回答No.6

それに効く薬はないので 治らないと思います。 一生つきあっていくしかないのかなと思います。

• okwavey2
回答No.4

>本物のサトラレですが(ネットを調べれば実在するのが分かります) ネットを調べてみたんですけど、インターネットやその回線、プロバイダの情報ばかりでサトラレの事は何も分かりませんでした。 ネットでサトラレを調べてみたら、サトラレに関する情報はわかると思いますが、それが実在するかどうかは、自分が直接見たり、検証したわけではないので、わかりません。 自分自身で実験をして、自分の目で見ないと信じられないと思うんですよね。 映画のサトラレは見たことがあるんですが、良い映画でした。 以前、こちらの掲示板で提案したことがあるのですが、渋谷のスクランブル交差点などで、近くを歩いている人の具体的な容姿とコンプレックスになりそうな、身体的特徴について考えてみたら周囲の人の反応で分かると思います。 狂言的なことを考えても良いです。 渋谷のスクランブル交差点の例なら、今からこの横断歩道ですれ違ったやつ全員殺してやるとか考えてみたらどうでしょうか。 考えるだけなら犯罪にも未遂にもなりませんし、周囲の人たちの動画を撮影してくれれば、顔にモザイクをかけていたとしても、第三者からみたら分かると思います。 第三者があなたの服装を指定して、その服装から周囲の反応までをワンカットで撮影してあれば、ある程度信憑性があると思います。 ようは、私は全く信じていないので、まずは信じられるような根拠を示してほしいですね。 今のままだと、何をしても治らないと思います。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。例えば知恵袋で検索すると結構出てきますよ。周りの人は私の思考に実際反応します。

• kaitara1
回答No.3

医師からの処方で服用しているのでしょうか。その医師に尋ねるべきです。しかしサトラレでなにも実害をこうむっていないとすれば治ったのと同じなのでは。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• goodoogoo
回答No.2

サトラレの本物、そんな事実はありません。 サトラレなんて言うのはただの妄想です。 それが理解できない人は精神疾患です。 貴方のこれまでの連投質問を見る限り、精神科を受診した方がいいと思います。

corta
質問者

お礼

回答No.1

Q、このまま治療を続ければ治ると思いますか? A、二つの課題をクリアできれば完治へと限りなく接近します。 1、適切な薬物治療を適切に継続する。 2、同時に、物の見方・考え方の変革に成功する。  1は、完治の必要条件。2は、完治の十分条件。大事なことは、「治るか?直らないか?」を問うことではありません。完治に向けて、日々、1と2への挑戦を無理なく出来る範囲で継続することです。

corta
質問者

お礼