• ベストアンサー

フローリングについた糊の落とし方

フローリングにキズが付かない様、ダイニングの椅子の脚に粘着付きフェルトを貼りました。 椅子を引きずったときに付いてしまったのですが、フローリングに糊が残ってしまって困っています。 解決法をアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガソリンぐらいだったら大丈夫じゃないかな。でも目立たないところで試してね。 もしだめならサラダ油とかCRCとかでとれませんか。

chikuzen
質問者

お礼

ガソリンは旦那が剥げるからダメと言い試してませんが、サラダ油!取れましたよ~!油なのでなんだかツヤが出た感もありますし、解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

変色覚悟でしたらガソリンより灯油の方が良いですよ あとお気軽でもう一つ試したいもの、消しゴムです 意外と落ちるよ♪

chikuzen
質問者

お礼

変色はどうしても避けたいです。 消しゴムもいまいちでした。糊部が少なくはなるのですが、最後の最後が移動するだけで拭いきれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

お気軽なのはドライヤーで暖めながらティッシュで擦り取る方法です これなら変色の危惧もありませんよ

chikuzen
質問者

お礼

早速試してみましたが。。。 ダメでした。 アドバイスありがとうございました。