• 締切済み

クリックが効きません

LogicoolのG502を接続してデスクトップPCを操作しようとしたところ、ログイン前とログイン直後の数秒間は左右クリックが効きましたが、数秒経つと反応しなくなります。カーソル移動は反応しています。OSはWindows 10です。スリープ時にクリックしたところ画面は明るくなりました。他のノートパソコンで試してみたところ正常に動作しました。デスクトップPCはつくものex computerです。ロジクールのデバイス用のソフトウェアもダウンロード済みです。多分iPhoneXをPCと接続してから効かなくなったかもしれません。何度再起動を繰り返しても改善していません。原因ははっきりしませんが対策をご教授いただけると幸いです。

みんなの回答

• DEN1010
回答No.1

他のマウスでは動くのでしょうね。 マイクロソフトのアップデートが原因のようです。 ロジクールに電話して聞いてみてください。 同様の答えが返ってくるかも。 LogicoolG502で検索したら、参考URLが出てきました。 以下、引用です。 一部高価なゲーミングマウス、ワーキングマウスでは、マウス設定で、 『マウスパット設定』が存在します。LogicoolだとG502に設定が存在します。 これは使用しているマウスパットを選択することで、センサーを最適化させる機能ですが、設定を間違えると、ポインターがとんだり、動きがおかしくなったり、感度が変わったりします。そのため、初期設定からあるプリセットを使用せずに、新しくチューニングを追加することをお勧めします。

参考URL:
https://galileofox.blogspot.com/2017/09/logicoolg502.html