• ベストアンサー

男性の方に質問です。女性の方もアドバイスをお願いします。

よくある質問だと思うのですがアドバイスお願いします。 先月から毎朝同じ電車の車両で見かける人が気になりだしました。時々偶然に目が合います。でもすぐそらしたり、いるのは分かるけどわざと顔を見ないようにしたりしてしまいます。 今日その人が私の隣に座りました。駅を過ぎるたびに座席(横に長い)がぎゅうぎゅうになってきて、気付いたら腕と腕がくっついていました。服を通してではなく直接肌が触れていたので私はドキドキしたけどとても嬉しかったです(私は太ももの上に手を置いていました)。だけどこれが気になる人でなければ私はすぐ手を動かしていたと思います。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)男の人は気になる女性や好きな人以外の女性と肌と肌が触れ合っても平気ですか? (2)どうやって私をアピールしたらいいと思いますか? (3)もし告白するとしたらどういう方法がいいと思いますか? ちなみに降りる駅は一緒ですが、電車に乗っているのは私の方が先です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1) 人によって異なるとは思いますが、私は嫌です。 (2) 目が合った時、じっと見つめてみるとか。 (3) 降りる時に、手紙を渡してはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

1;女性と肌が触れることに嫌悪感を抱く男はいない。皮膚病とか極端に毛深いのは例外。 2、3;手紙を渡すのが一番。自分がどう思っているか、そしてあなたのことをもっと知りたいので一緒に話ができる機会を持ってもらえないだろうか、という内容をやわらかい文章で書く。正直になるのが一番。基本的にどんな男だろうが女から誘われたり、アプローチされて嫌だと思う人はいないはず。ただ、恋人がいたり、既婚者などの理由で「申し訳ないけど・・」と断られる可能性はあります。 頑張ってねー!

• bullsan
回答No.3

(1)好意の持てない方だと、嫌です。 (2)「よくお会いしますね。」とか会話のきっかけが持てれば。 (3)手紙をもらう事なんて少ないから、案外効果あるかも。  まずは、話ができるようになればいいですね。 逆にお聞きしたいのですが、私も同じ車両で、降車駅が同じ気になる女性がいます。互いの存在は認識あると思うのですが、朝の通勤時間に声をかけられるのは迷惑ですか。 また、どんな風に声掛けるのが良いと思われますか? 良かったら、ご意見ください。

回答No.1

おはようございます。いつも一緒の電車ですね とかいったら記憶に残ると思いますよ 男なんて単純なので(私もですが