• ベストアンサー

男性の方に質問です。女性の方もアドバイスをお願いします。

よくある質問だと思うのですがアドバイスお願いします。 先月から毎朝同じ電車の車両で見かける人が気になりだしました。時々偶然に目が合います。でもすぐそらしたり、いるのは分かるけどわざと顔を見ないようにしたりしてしまいます。 今日その人が私の隣に座りました。駅を過ぎるたびに座席(横に長い)がぎゅうぎゅうになってきて、気付いたら腕と腕がくっついていました。服を通してではなく直接肌が触れていたので私はドキドキしたけどとても嬉しかったです(私は太ももの上に手を置いていました)。だけどこれが気になる人でなければ私はすぐ手を動かしていたと思います。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)男の人は気になる女性や好きな人以外の女性と肌と肌が触れ合っても平気ですか? (2)どうやって私をアピールしたらいいと思いますか? (3)もし告白するとしたらどういう方法がいいと思いますか? ちなみに降りる駅は一緒ですが、電車に乗っているのは私の方が先です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1) 人によって異なるとは思いますが、私は嫌です。 (2) 目が合った時、じっと見つめてみるとか。 (3) 降りる時に、手紙を渡してはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1;女性と肌が触れることに嫌悪感を抱く男はいない。皮膚病とか極端に毛深いのは例外。 2、3;手紙を渡すのが一番。自分がどう思っているか、そしてあなたのことをもっと知りたいので一緒に話ができる機会を持ってもらえないだろうか、という内容をやわらかい文章で書く。正直になるのが一番。基本的にどんな男だろうが女から誘われたり、アプローチされて嫌だと思う人はいないはず。ただ、恋人がいたり、既婚者などの理由で「申し訳ないけど・・」と断られる可能性はあります。 頑張ってねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullsan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

(1)好意の持てない方だと、嫌です。 (2)「よくお会いしますね。」とか会話のきっかけが持てれば。 (3)手紙をもらう事なんて少ないから、案外効果あるかも。  まずは、話ができるようになればいいですね。 逆にお聞きしたいのですが、私も同じ車両で、降車駅が同じ気になる女性がいます。互いの存在は認識あると思うのですが、朝の通勤時間に声をかけられるのは迷惑ですか。 また、どんな風に声掛けるのが良いと思われますか? 良かったら、ご意見ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。いつも一緒の電車ですね とかいったら記憶に残ると思いますよ 男なんて単純なので(私もですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単なる偶然・・・?女性の方、教えてください

     通勤でいつも同じ電車・同じ車両に乗っているのですが、 いつも必ず一緒になる女性が1人います。(乗車駅が同じ)  いつも僕が先に乗車し、なるべく人の少ない方へ行こうと思い、 日によって乗車位置を変えているんですが、 ふと隣を向くと彼女がおりまして、 イメージとしては3~4日は隣にいる感じです。 月~金ずっと隣のときもありました。  最初は偶然かと思って何も気になりませんでしたが、 こうも近くになる日が多いと、ちょっと気になってきました。 ちなみに電車は満員のときもあれば、そうでない日もあります。 満員なら偶然だと思いますけど、そうでないときも隣にいるんで、 「いつもの人だ~」って思いながら、電車に揺られてます。 彼女といつから一緒なのかは覚えていませんが、 気がついてから半年ぐらい経っていると思います。  何で毎日隣になるのか不思議で、最近このことばっか考えてます。 こういったケースは初めてなので、単なる偶然なのか、 それとも違うのかを女性の立場から聞きたいと思いまして 質問しました。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ずっと アプローチをしていた女性と 食事に行きました そして 彼女と駅の改札で一度お別れしたのですが どうしても もう少し一緒にいたい 衝動にかられ 自分は違う路線なのに 彼女を追いかけて  もう少し 一緒にいたい 今度何時会えるか わからないから と彼女に言って 手を繋いで(恋人繋ぎ)彼女の駅までずっと手を繋いで 彼女を送りました。 その時の彼女は 手を繋ぎながら ずっと僕の腕にコアラの様に 寄りかかっていました。 改めて 女性の方に質問です このような場面では 女性は一般的にどのような感情になるのでしょうか? ちなみにその夜は 電車からタクシーで彼女の家まで送りました タクシーでの別れ際 抱きしめてしまいましたが。。。 よろしく お願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きしたいのですが、こういう男性の行動ってどう思いますか?ご参考に色々お聞かせください。 ・通勤で毎朝同じ時間・車両で毎回見かける女性がいる。(乗車駅、乗換駅が同じ場合) ・同じ時間に乗車しなかった場合、乗り換えの駅で一本遅らせてなんとなしにその女性をまってしまう。 ・その女性が近くにいるのは分かっているけどそっちをみることはしない。 ・電車が入ってくる方向に女性が立っているのでその時はそちらばかり見てしまう。 ・その女性が先に電車に乗って見送る形の場合、目で追ってしまう。 ・同じドアからは乗車、下車しない。 勿論、この女性は私ですがこういう状況が1年以上続いてます。とくにコンタクトをとられるわけではないのですがなんか気になるので・・・ よろしくお願いします。

  • 電車などで通勤する男性に質問です

    20代後半の女性です。通勤電車で、降りる駅が一緒の気になる人が出来ました。その人は、私が乗る前の駅から電車に乗っています。(どの駅から乗っているかは不明)以前は、同じ車両になることもあったのですが、最近は、前方の車両に乗っている様で、電車を降りてからの、信号待ちの時に見かけるぐらいです。信号を渡ると、私とは逆方向に行ってしまいます。同じ車両に乗りたいのですが、どの車両に乗っているのかわからないし、毎日決まった車両じゃないみたいなのです。そこで、質問です。知らない女性から、いきなり手紙とかもらったらどうします?また、どんな感じの手紙だったら、返事しようかなぁ~と思いますか?どうしても、知り合いになりたいんです。最近、物騒な事件とかが多いので、いきなり話しかけたり、手紙渡したりしたら、怖い!とか、引かれそうなので・・どんな風にしたら、一番自然なのかな??それと、手紙もらってうれしいですか?

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 女性の方に質問です

    こんばんは! 最近、帰りの電車で気になる女性がいるのです。 いつも、最終電車同じ車両で会うのですが、 なんて声を掛ければ良いか・・・・ 周りに電車を待ってる人も居ますし・・ 女性の皆さん、こんなケースの場合なんて声を掛けられたら 良いですか?もちろんタイプじゃなかったら、しかとだと思いますが・・ お願いします。

  • マナーの悪い女性や年配男性

    電車内で座席幅が広くてもわざわざ他にも空いている座席があるのに隣りにドカっと座ってくる女性やドア付近から座席へお尻をのせてきたりもたれかかる女性が多くてウンザリしてます。座席で大人しくしてほしいですがこうした女性や年配男性って気持ち悪いぐらい体を寄せてきたりゴソゴソするだけでなく頻繁に肘や腕をぶつけてきます。立っていても真正面に立って気味悪い咳したり体を寄せてくるので間隔空けて立つか移動してます。 こうした女性ってドア中央で仁王立ちしてたりするので乗り降りで邪魔でしかない。また、駅ホームでも真横に立ってきたり割り込みしてきます。マナー悪すぎ!だと思うし周りに迷惑かけている自覚があるので迷惑だと思います。 大阪ですが電車内で背後にぴったりきたり後ろからぐいぐい押してくるので鬱陶しいです。 何考えているのでしょうか?

  • 女性のマナー 行動などが酷い!

    電車内で座席幅や凹みがある座席で女性が隣りに座ってきたら体をひっつけてきたりもたれかかってきます。ゴソゴソしたり肘や腕を頻繁にぶつけてきてウンザリする事が多いです。 また、女性が座席に座っている場合、左右スペースをとる形で座ったりバックや荷物を置く、足など組むのでそのぶんの座席が空いていても狭く感じるし、そこへ座ってくる人がいたら狭くて窮屈になる事が多いです。 電車内に限らずバス車内でも女性が座席に座ってる場合、2人掛けが一人になる形です。混雑していても座席は詰めないけど、逆だと仁王立ちして座りたいアピールしてきます? 座ってなく立っていてももたれかかってくるし真横や真正面にぐっときて迷惑だなぁ!と思う事ばかりです。 駅ホームでも真横にきたり真後ろにぴったりきたりと、鬱陶しすぎ!な行動や気持ち悪い事を平気でしてきます。割り込みは当たり前なんだと思っているみたいだし。 大阪ですが、メトロ谷町線の難関読みする駅からはおかしな行動する女性や輩が多く乗車してきて座席で迷惑かけてます。 どう思います? 譲り合いが全くないし、身勝手な行動や振る舞いばかりしてます。また、ホームやコンコースでは人に体当たりしてすれ違うヤバイ女性や年配者ばかり遭遇します。邪魔になっていてもどかないし。女性って奇怪な行動だけでなく非常識な行動して周りにも迷惑かけても平然としてます。 大阪では当たり前なんですけど、どう思います?

  • 男性に質問です。

    数日前に皆さんに質問をさせてもらった者です♪( ´▽`) 私は気になっている男性がいるのですが、その人を見るだけで幸せなんです。 そこで、男性の立場だったら見られるというのはやっぱり気まずいのでしょうか? 毎朝同じ電車に乗っているんですが、さすがにガン見はせず、駅を降りる時にチラッていうくらいです(。-_-。) 私は行動に移すべきでしょうか?Σ(゜д゜lll)

HL-L6400DWのヒーター交換とは?
このQ&Aのポイント
  • HL-L6400DWのヒーター交換について、お困りの内容やトラブルの経緯、試したことなどをご教示ください。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても教えてください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。HL-L6400DWのヒーター交換について、相談やトラブルの経緯、お使いの環境についての詳細をお知らせください。
回答を見る