• 締切済み

女性のマナー 行動などが酷い!

電車内で座席幅や凹みがある座席で女性が隣りに座ってきたら体をひっつけてきたりもたれかかってきます。ゴソゴソしたり肘や腕を頻繁にぶつけてきてウンザリする事が多いです。 また、女性が座席に座っている場合、左右スペースをとる形で座ったりバックや荷物を置く、足など組むのでそのぶんの座席が空いていても狭く感じるし、そこへ座ってくる人がいたら狭くて窮屈になる事が多いです。 電車内に限らずバス車内でも女性が座席に座ってる場合、2人掛けが一人になる形です。混雑していても座席は詰めないけど、逆だと仁王立ちして座りたいアピールしてきます? 座ってなく立っていてももたれかかってくるし真横や真正面にぐっときて迷惑だなぁ!と思う事ばかりです。 駅ホームでも真横にきたり真後ろにぴったりきたりと、鬱陶しすぎ!な行動や気持ち悪い事を平気でしてきます。割り込みは当たり前なんだと思っているみたいだし。 大阪ですが、メトロ谷町線の難関読みする駅からはおかしな行動する女性や輩が多く乗車してきて座席で迷惑かけてます。 どう思います? 譲り合いが全くないし、身勝手な行動や振る舞いばかりしてます。また、ホームやコンコースでは人に体当たりしてすれ違うヤバイ女性や年配者ばかり遭遇します。邪魔になっていてもどかないし。女性って奇怪な行動だけでなく非常識な行動して周りにも迷惑かけても平然としてます。 大阪では当たり前なんですけど、どう思います?

みんなの回答

• pm25dxj
回答No.3

そういう人はその場で言わないと理解できない頭の悪い人達なんです。 後々、悶々としてイラついているなら その場で言えるだけの小さな勇気を持ちましょう! こんなところで愚痴を言っても相手には届かないし、何も解決はしません。

• asuncion
回答No.2

自分の経験を語るとやね、 隣に座ってきた中年以上のおっさんが 何回もヒジをぶつけてきよんねん。 そんで、こっちから「何回もヒジぶつけるのやめてくれる?」 って言うたら「ちょっとぶつかってるだけじゃないか!」っていう 訳のわからん回答が来たので「じゃあ1回でやめてよ」ちゅうたら すたこらさっさて逃げて行きよった。 まあその場で言うことやね。

• SORA5495
回答No.1

その時言えば?