• 締切済み

女性のマナー 行動などが酷い!

電車内で座席幅や凹みがある座席で女性が隣りに座ってきたら体をひっつけてきたりもたれかかってきます。ゴソゴソしたり肘や腕を頻繁にぶつけてきてウンザリする事が多いです。 また、女性が座席に座っている場合、左右スペースをとる形で座ったりバックや荷物を置く、足など組むのでそのぶんの座席が空いていても狭く感じるし、そこへ座ってくる人がいたら狭くて窮屈になる事が多いです。 電車内に限らずバス車内でも女性が座席に座ってる場合、2人掛けが一人になる形です。混雑していても座席は詰めないけど、逆だと仁王立ちして座りたいアピールしてきます? 座ってなく立っていてももたれかかってくるし真横や真正面にぐっときて迷惑だなぁ!と思う事ばかりです。 駅ホームでも真横にきたり真後ろにぴったりきたりと、鬱陶しすぎ!な行動や気持ち悪い事を平気でしてきます。割り込みは当たり前なんだと思っているみたいだし。 大阪ですが、メトロ谷町線の難関読みする駅からはおかしな行動する女性や輩が多く乗車してきて座席で迷惑かけてます。 どう思います? 譲り合いが全くないし、身勝手な行動や振る舞いばかりしてます。また、ホームやコンコースでは人に体当たりしてすれ違うヤバイ女性や年配者ばかり遭遇します。邪魔になっていてもどかないし。女性って奇怪な行動だけでなく非常識な行動して周りにも迷惑かけても平然としてます。 大阪では当たり前なんですけど、どう思います?

みんなの回答

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

そういう人はその場で言わないと理解できない頭の悪い人達なんです。 後々、悶々としてイラついているなら その場で言えるだけの小さな勇気を持ちましょう! こんなところで愚痴を言っても相手には届かないし、何も解決はしません。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

自分の経験を語るとやね、 隣に座ってきた中年以上のおっさんが 何回もヒジをぶつけてきよんねん。 そんで、こっちから「何回もヒジぶつけるのやめてくれる?」 って言うたら「ちょっとぶつかってるだけじゃないか!」っていう 訳のわからん回答が来たので「じゃあ1回でやめてよ」ちゅうたら すたこらさっさて逃げて行きよった。 まあその場で言うことやね。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

その時言えば?

関連するQ&A

  • 女性のマナー

    よく遭遇する女性の呆れるばかりの行動にウンザリしてます。電車内の座席にひとつ空け座ってきた女性の座席幅の取り方 酷い場合には二人分を占有してたりします。隣りに座ってきたら必ず肘や腕をぶつけてきたりもたれかかるから鬱陶しい! 間隔空けて座っていてもスペースをとりすぎ! 隣に誰か座ってきたら窮屈になるけどズレたりはしないから迷惑! 年齢問わずマナー悪すぎな女性ばかり遭遇します。そこまで座席に座りたいのかな?と言うか僅かな隙間でも座ってきます。ドア付近からお尻を乗せて座席にもたれかかる女性も多い。女性が座席に座ってきたり近くにきたら迷惑被ることが多いけど、女性って迷惑かけても平然としてるし図々し過ぎ? 大阪ですが、地下鉄駅ホーム、コンコースでも人の目の前をスレスレで横切るし、体当たりして横切る女性が多い。譲り合いが全くないし、人に向かってくる姿は猪!後ろや真横に立つから気持ち悪い! おばさんでなく20代や30代女性ばかり。周りに迷惑かけてもドヤ顔だし。どう思いますか? 女性って本能でしか行動してないように思う事ばかり。周り見えてないかと思えばめざといから鬱陶しすぎ!

  • マナーの悪い女性や年配男性

    電車内で座席幅が広くてもわざわざ他にも空いている座席があるのに隣りにドカっと座ってくる女性やドア付近から座席へお尻をのせてきたりもたれかかる女性が多くてウンザリしてます。座席で大人しくしてほしいですがこうした女性や年配男性って気持ち悪いぐらい体を寄せてきたりゴソゴソするだけでなく頻繁に肘や腕をぶつけてきます。立っていても真正面に立って気味悪い咳したり体を寄せてくるので間隔空けて立つか移動してます。 こうした女性ってドア中央で仁王立ちしてたりするので乗り降りで邪魔でしかない。また、駅ホームでも真横に立ってきたり割り込みしてきます。マナー悪すぎ!だと思うし周りに迷惑かけている自覚があるので迷惑だと思います。 大阪ですが電車内で背後にぴったりきたり後ろからぐいぐい押してくるので鬱陶しいです。 何考えているのでしょうか?

  • 女性ってせっかちでマナーがない?

    女性って目の前にしか見えないでしょうか? 歩道を歩いていてすれ違う人の隙間を強引に自転車や徒歩で押しのけすれ違う 駅ホームなどで降りる人がいても割り込みしてまで先に乗車する 座席幅が僅かでも強引に座ってくる、座席で大人しくしてない 周りに迷惑かけてくる コンビニや気持ちで真後ろや真横に立つ 日常見かける行動ですが呆れるばかりです。どう思います? 比較的、20代や30代女性が多いです。 譲り合いが全くないし強引に体当たりしてまですれ違う女性ばかりです。 近くにいるだけで迷惑被ることも。 女性って迷惑だと自覚がないし、ワザと迷惑かけているんだろう。。

  • 女性の呆れる行動やマナーない振る舞いなど

    大阪市内ですが、地下鉄駅ホームで後ろに並んでいる人がいるのに真横にきた女性 後ろに並んでいる人がいるけど? それでも普通、間隔空けて並ばない? また、電車に乗ってウンザリするのが降りる人がいても少しもドア前からどかない女性や横から割り込みを当たり前のようにする邪魔な女 また、扉が閉まる間際に駆け込み体当たりした挙句、真横にきてもたれかかってくる女 人に体当たりしたなら普通は頭ぐらい下げるか謝らないのかな? こういう呆れた行動や迷惑かけている女性が多いけど、座席幅を広くとり足を投げ出す、組んで座っている女性 混雑しても左右少しでもズレない女性 周りの冷たい視線が気にならない様子 逆だと少し間隔あれば強引に座ってきたり、座席幅を広くとるから女性が隣りの席に座っていたら隣りの席が空いていても座らないようにしてます。極端に言えば座席幅をとるだけでなくゴソゴソしたりもたれかかってくるからウンザリします。立っていても真正面や真横に立つし、気持ち悪い行動するだけでなく奇妙な咳をしたりと奇妙な振る舞いが目立つます。 比較的、20代や30代女性ばかり遭遇します。 どう思います?

  • 女性の呆れた行動

    大阪ですが女性のマナーが酷くて、ウンザリする事があります。 自転車や歩いて向かってくる女性が人たいだけで人に体当たりしてすれ違う女性が多い。また、駅ホームで背中にぴったり立ってきたり真横にきたりと少しでも空けて待てないのか?といつもイライラさせられることも。乗車の際はぴったり真横にきて割り込みしたり、降りる人がいても乗り込んでいく女性が多いけど、こうした女性って座席でも詰めて座らないし、逆だと強引に座って頻繁に肩を当ててきたりもたれかかるから席を立つ事もあります。 大阪市内ですがマナー悪すぎ?って思いませんか? バスでも図々しすぎ!てウンザリ!してます。

  • AKBオタクのマナーの悪さ…

    京王線沿線に住んでる友人がいて、先週遊びにいったんですけど 味のもとスタジアムでAKBの何かイベントがあったようなのですが そこで配られた旗やピンクのレインコートが道端や駅にやたら捨てられてて… しかもレインコートきたまま電車乗って座席座ってる人間までいました。 なんであんなにマナーを知らないんでしょうか? 何かの番組でテリー伊藤氏が言ってましたが、 オタクは本当にふだん引きこもってて外出とかしないから常識がないんですか? そういう失礼な行動した結果、AKBファン全般のレベルが低いって思われて アイドル本人にも迷惑かけるって想像力すらないんですか?

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。

  • 女性のしぐさ・行動について

    男性の方へ、すみませんが気になるのでたくさんのご回答お願い致します。 ①帰り道で初めて駅まで一緒になり、♂「お疲れ様です」と言ってそのまま帰ろうとしたら、♀「お疲れ様です!一緒に帰ってもいいですか?」とすごいうれしそうに言われた。 ②自分♂と話している時すごい笑顔でうれしそう。 ③電車で隣同士で立って話している際、いやに顔・体が近い。 ④職場の話をしていて♂「週一だけどあそこで働いてるんです」と言った所、♀「ならそこに行けば○○さんに会えるんですね」と言われる。 ⑤自分♀の持っていたジュースを「○○さんこれからまたお仕事だからあげます」と言う。断ってももらって欲しそうに渡そうとする。 お互い顔を合わせたら挨拶程度の関係です。 ①こういった女性の行動に対して、自分がこの相手だったらどう感じますか? 絶対自分を好いていると思うでしょうか? ②「一緒に帰ってもいいですか?」と言われたら、特に嫌いな人でない限り一緒に帰るでしょうか? ③彼女持ちであれば、こういった行動は迷惑でしょうか? 男性心理教えてくださいませ。

  • こういう場合あなたはどう行動しますか?(男性向け)

    付き合いの仕事仲間との忘年会が終わり、みんなと別れ、帰りは一人になりました。 飲み過ぎではありませんが、いつもより多く酒を飲みました。 電車に乗ると運良く座席が空いており、腰を下ろすと睡魔に襲われ、少し眠ってしまいました。 そんなに時間は経ってないと思います。 すると、急に腕を掴まれ、怒鳴り声で起きました。 「おい!起きろ!次の駅で降りろコラ!」 目の前にはいかにも強そうな大きな男が腕を掴んでいます。 隣には若い女性が立っており、大男に説明を始めました。 「さっき、抱きつかれて胸を触られて、そのまま寝てしまったんです。」 ちょ!ええっ??!!! あなたは記憶を辿りましたが全く覚えがありません。 睡眠に落ちた時間もあるので、弁解も直ぐに返せません。 大男は、とりあえず次の駅で降りてください。駅員を呼びますから、そこで話しましょうと言いました。 電車は次の駅に到着しました。 あなたなら、どうしますか? ※ どういう対処がベストかというのではなく、自分だったらどのように行動するかをお答えください。

  • 通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまい

    通勤電車の停車駅の女性駅員さんに一目惚れしてしまいました。 その方は、朝の通勤ラッシュ時にホームにおり、可愛いというのと、一生懸命働いている姿に惚れてしまいました。 そこで連絡先を渡すなど何か行動を起こしたいと思っています。 ただ、今までそのようなことをしたことがないので、どうすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 ちなみにその駅は、乗り換えの駅ではないので、普段降りたりはしません。 ただ、もし渡すとしたら出勤時間より早めに電車に乗り、その駅で降り、渡そうと考えています。 また、通勤ラッシュ時に働いている姿を見ると、結構忙しそうなので、どのタイミングで渡せば迷惑がかからず、自然に渡せるだろうか・・・など考えています。 あとは、手紙の内容はどのようなものが良いのか考え中です。 ぜひアドバイスお願いします。 このような体験がある方からもぜひお待ちしてます。 よろしくお願いします。