• 締切済み

女性の呆れた行動

大阪ですが女性のマナーが酷くて、ウンザリする事があります。 自転車や歩いて向かってくる女性が人たいだけで人に体当たりしてすれ違う女性が多い。また、駅ホームで背中にぴったり立ってきたり真横にきたりと少しでも空けて待てないのか?といつもイライラさせられることも。乗車の際はぴったり真横にきて割り込みしたり、降りる人がいても乗り込んでいく女性が多いけど、こうした女性って座席でも詰めて座らないし、逆だと強引に座って頻繁に肩を当ててきたりもたれかかるから席を立つ事もあります。 大阪市内ですがマナー悪すぎ?って思いませんか? バスでも図々しすぎ!てウンザリ!してます。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

東北も、小さな子連れで音楽演奏会に来たり、音楽演奏会で写真撮影するなど、マナーが悪いですよ。マナーが悪い人は大阪だけじゃなく、日本中にいますよ。

• nagata2017
回答No.3

女性の中でも おばさんと呼ばれるお年頃になるとそんな感じになってきますね。 「大阪のおばちゃん」という固有名詞までできていたりして。 座席に10cmほどの隙間をみつけたら お尻をぐりぐりと割り込ませて座ってきますね。

• mekiyan
回答No.2

私、それと同じことを「花のお江戸の東京」でも感じていました。お江戸だけでなく、札幌でも、東北でも、北陸でも、中国・山陰地方でも、四国でも、九州でも、沖縄でも、大きな街はどこでもです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そういう人はどこにでもいると思います。 男性が見ていないところだと多いです。 都内ですが、女性専用車両だと結構マナーの悪い人を見かけます。 人に寄りかかったり、メイクしたり・・・。 誰も見ていないと思う人もいると思います。