• 締切済み

女性の呆れた行動

大阪ですが女性のマナーが酷くて、ウンザリする事があります。 自転車や歩いて向かってくる女性が人たいだけで人に体当たりしてすれ違う女性が多い。また、駅ホームで背中にぴったり立ってきたり真横にきたりと少しでも空けて待てないのか?といつもイライラさせられることも。乗車の際はぴったり真横にきて割り込みしたり、降りる人がいても乗り込んでいく女性が多いけど、こうした女性って座席でも詰めて座らないし、逆だと強引に座って頻繁に肩を当ててきたりもたれかかるから席を立つ事もあります。 大阪市内ですがマナー悪すぎ?って思いませんか? バスでも図々しすぎ!てウンザリ!してます。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2530)
回答No.4

東北も、小さな子連れで音楽演奏会に来たり、音楽演奏会で写真撮影するなど、マナーが悪いですよ。マナーが悪い人は大阪だけじゃなく、日本中にいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18748)
回答No.3

女性の中でも おばさんと呼ばれるお年頃になるとそんな感じになってきますね。 「大阪のおばちゃん」という固有名詞までできていたりして。 座席に10cmほどの隙間をみつけたら お尻をぐりぐりと割り込ませて座ってきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (704/3343)
回答No.2

私、それと同じことを「花のお江戸の東京」でも感じていました。お江戸だけでなく、札幌でも、東北でも、北陸でも、中国・山陰地方でも、四国でも、九州でも、沖縄でも、大きな街はどこでもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17699/29563)
回答No.1

こんにちは そういう人はどこにでもいると思います。 男性が見ていないところだと多いです。 都内ですが、女性専用車両だと結構マナーの悪い人を見かけます。 人に寄りかかったり、メイクしたり・・・。 誰も見ていないと思う人もいると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のマナー 行動などが酷い!

    電車内で座席幅や凹みがある座席で女性が隣りに座ってきたら体をひっつけてきたりもたれかかってきます。ゴソゴソしたり肘や腕を頻繁にぶつけてきてウンザリする事が多いです。 また、女性が座席に座っている場合、左右スペースをとる形で座ったりバックや荷物を置く、足など組むのでそのぶんの座席が空いていても狭く感じるし、そこへ座ってくる人がいたら狭くて窮屈になる事が多いです。 電車内に限らずバス車内でも女性が座席に座ってる場合、2人掛けが一人になる形です。混雑していても座席は詰めないけど、逆だと仁王立ちして座りたいアピールしてきます? 座ってなく立っていてももたれかかってくるし真横や真正面にぐっときて迷惑だなぁ!と思う事ばかりです。 駅ホームでも真横にきたり真後ろにぴったりきたりと、鬱陶しすぎ!な行動や気持ち悪い事を平気でしてきます。割り込みは当たり前なんだと思っているみたいだし。 大阪ですが、メトロ谷町線の難関読みする駅からはおかしな行動する女性や輩が多く乗車してきて座席で迷惑かけてます。 どう思います? 譲り合いが全くないし、身勝手な行動や振る舞いばかりしてます。また、ホームやコンコースでは人に体当たりしてすれ違うヤバイ女性や年配者ばかり遭遇します。邪魔になっていてもどかないし。女性って奇怪な行動だけでなく非常識な行動して周りにも迷惑かけても平然としてます。 大阪では当たり前なんですけど、どう思います?

  • 女性の呆れる行動やマナーない振る舞いなど

    大阪市内ですが、地下鉄駅ホームで後ろに並んでいる人がいるのに真横にきた女性 後ろに並んでいる人がいるけど? それでも普通、間隔空けて並ばない? また、電車に乗ってウンザリするのが降りる人がいても少しもドア前からどかない女性や横から割り込みを当たり前のようにする邪魔な女 また、扉が閉まる間際に駆け込み体当たりした挙句、真横にきてもたれかかってくる女 人に体当たりしたなら普通は頭ぐらい下げるか謝らないのかな? こういう呆れた行動や迷惑かけている女性が多いけど、座席幅を広くとり足を投げ出す、組んで座っている女性 混雑しても左右少しでもズレない女性 周りの冷たい視線が気にならない様子 逆だと少し間隔あれば強引に座ってきたり、座席幅を広くとるから女性が隣りの席に座っていたら隣りの席が空いていても座らないようにしてます。極端に言えば座席幅をとるだけでなくゴソゴソしたりもたれかかってくるからウンザリします。立っていても真正面や真横に立つし、気持ち悪い行動するだけでなく奇妙な咳をしたりと奇妙な振る舞いが目立つます。 比較的、20代や30代女性ばかり遭遇します。 どう思います?

  • 女性ってせっかちでマナーがない?

    女性って目の前にしか見えないでしょうか? 歩道を歩いていてすれ違う人の隙間を強引に自転車や徒歩で押しのけすれ違う 駅ホームなどで降りる人がいても割り込みしてまで先に乗車する 座席幅が僅かでも強引に座ってくる、座席で大人しくしてない 周りに迷惑かけてくる コンビニや気持ちで真後ろや真横に立つ 日常見かける行動ですが呆れるばかりです。どう思います? 比較的、20代や30代女性が多いです。 譲り合いが全くないし強引に体当たりしてまですれ違う女性ばかりです。 近くにいるだけで迷惑被ることも。 女性って迷惑だと自覚がないし、ワザと迷惑かけているんだろう。。

  • 女性のマナー

    よく遭遇する女性の呆れるばかりの行動にウンザリしてます。電車内の座席にひとつ空け座ってきた女性の座席幅の取り方 酷い場合には二人分を占有してたりします。隣りに座ってきたら必ず肘や腕をぶつけてきたりもたれかかるから鬱陶しい! 間隔空けて座っていてもスペースをとりすぎ! 隣に誰か座ってきたら窮屈になるけどズレたりはしないから迷惑! 年齢問わずマナー悪すぎな女性ばかり遭遇します。そこまで座席に座りたいのかな?と言うか僅かな隙間でも座ってきます。ドア付近からお尻を乗せて座席にもたれかかる女性も多い。女性が座席に座ってきたり近くにきたら迷惑被ることが多いけど、女性って迷惑かけても平然としてるし図々し過ぎ? 大阪ですが、地下鉄駅ホーム、コンコースでも人の目の前をスレスレで横切るし、体当たりして横切る女性が多い。譲り合いが全くないし、人に向かってくる姿は猪!後ろや真横に立つから気持ち悪い! おばさんでなく20代や30代女性ばかり。周りに迷惑かけてもドヤ顔だし。どう思いますか? 女性って本能でしか行動してないように思う事ばかり。周り見えてないかと思えばめざといから鬱陶しすぎ!

  • マナーの悪い女性や年配男性

    電車内で座席幅が広くてもわざわざ他にも空いている座席があるのに隣りにドカっと座ってくる女性やドア付近から座席へお尻をのせてきたりもたれかかる女性が多くてウンザリしてます。座席で大人しくしてほしいですがこうした女性や年配男性って気持ち悪いぐらい体を寄せてきたりゴソゴソするだけでなく頻繁に肘や腕をぶつけてきます。立っていても真正面に立って気味悪い咳したり体を寄せてくるので間隔空けて立つか移動してます。 こうした女性ってドア中央で仁王立ちしてたりするので乗り降りで邪魔でしかない。また、駅ホームでも真横に立ってきたり割り込みしてきます。マナー悪すぎ!だと思うし周りに迷惑かけている自覚があるので迷惑だと思います。 大阪ですが電車内で背後にぴったりきたり後ろからぐいぐい押してくるので鬱陶しいです。 何考えているのでしょうか?

  • 横浜の地下鉄はどうして路線が1本しかないの?

    ずばりタイトルのままです。おかしくないですか?人口は横浜>大阪なのに地下鉄の発展は大阪>>横浜じゃないですか。市内交通がバス中心だから歩道にバスを待つ人があふれて自転車だと面倒なんですよね。バスは定時制もないし、遅いし。これはやっぱり横浜市内のアップダウンが原因でしょうか?

  • 小田急バスの運転手はなんでこんなに意地悪なの?

    自転車で乗っていると、小田急バスは、バス停が間近にあるのに無理に自転車の僕を追い越そうとします。当然、追い越された後、バス停に止まるため、バスは停車するので、自転車はバスの後ろに止まってしまいます。 乗車しても、小田急バスの運転手は意地が悪いです。缶ジュースを持って乗ったら、開けてもいないのに「中で飲まないでね」と、とてもいやらしく云われます。 東急バスや都バスでは、滅多にこんなことはありません。時々あるかもしれないけれど。 自転車は、自分が乗っていていうのも何ですが、マナーは悪いです。自分も含め、これから改善していかねばならないとは思います。 それにしてもなぜ小田急のバスだけこんなに意地が悪いのでしょうか?

  • バスの運転手の行動。

    こんにちは。 私は、学校へスクールバスで通っています。 その、運転手に不愉快な思いをさせられ悩んでいます。 簡潔に、言いますとバスの運転手はえこひいき?だと思います。 好きな生徒とは、運転中にも関わらずお喋りをしています。 時たま、女子生徒にちょっかいを出していたこともあります。 わざわざ、運転席の後ろの座席に座らせたりもします。 話ている内容が聞こえてきますが非常に聞きたくない話です。 例えば、生徒の笑い話や愚痴その他は、エロい話。 周りにいて、とても不快な思いをしています。 それだけでなく、私の事を嫌っているようです。 とても、愛想が悪いです。 混んでいる場合、立って乗りますが…1人でのっている人がいると、 そこに座るよう運転手が来て言います。 その際も、私の事は無視して他の人を優先させます。 声すらかけてくれませんでした。(別に構いませんが。) 他にも、運転手が急ブレーキをかけ生徒が怪我をしました。 そのせいもあってか、立ってのるのは禁止になったようです。 私は、知らずに立っていました。そのときは、注意されませんでした。 途中から乗車する生徒に、運転手が隣に座らせてもらいなさい。 といっていて、私はなぜだろうと思っていたら…。 「お前もだ!!日本語が通じないのか!!」と怒鳴られました。 理由も分からず、最初から注意せず怒鳴られたのにイライラしました。 だめなら、最初に言うべきですよね? ただ、怒鳴りたかっただけなのかとまで思えました。 こっちは、お金を払っています。生徒ですが、お客みたいなもんです。 それなのに、「お前」呼ばわりされたのは無性に腹が立ちます。 名前があります。せめて、言い方を変えて欲しいものです。 とにかく、この運転手は許せません。 直接、学校へいうほどのことでもないのでしょうか? こういうことは、我慢しておくべきでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • ベビーカーに赤ちゃんを乗せたままバス乗車OKの地域の方に質問です

     私の住む地域で最近、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたままバスに乗車できるようになりました。  車椅子と同じ場所に固定するとのことなのですが、そこは一人用の席を2席折りたたんでスペースを作るようになっており、乗車口からすぐのところにあるのでここに乗客が座る割合はとても多いです。  その座席の部分には「車椅子の方がいたら座席を空けて頂きます」というようなステッカーが貼ってあります。ベビーカーを持ってバスを利用する人は結構いると思うのですが、途中からベビーカーで乗車した場合は座っている人に席を空けて頂くことになるかと思うのですがこれってかなり気を遣いませんか?私は「ベビーカーでバス乗車OK」が導入されると知った時にこのことがすぐ頭に思い浮かんだので「せっかくだけど始発から乗車の場合しか無理だろうな・・・」と思いました。  実際、みなさんの地域では途中からベビーカーが乗車してきたらそこの座席に座っている人は快く席を空けて下さいますか?嫌な顔をされたことなどありますでしょうか。車椅子とベビーカー用の、座席をたたむ必要がないスペースがあればいいのに・・・。

  • 大阪市内中心部の駐輪禁止はなぜ

    大阪市内中心部のほとんどの場所が、放置自転車禁止地区になります。 簡単に言えば、駐輪していると回収者で撤去するゾーンになるということです。 自転車は、もっともエネルギー効率の高い乗り物と言われとてもエコです。 また、大阪市内地下鉄が1区200円ですが、自転車は5,000円も出せば 売っていますので、市内をうろうろするのであれば、一か月地下鉄をやめて 自転車に乗れば、元は取れるのです。 そんあことで、大阪市内には自転車で回る人が増え、路上に駐輪する人が 増えているのは事実です。 しかし市内中心部は、道路幅もあり駐輪する人が増えても、交通障害は 起こっていないのです。 にもかかわらず、全域を駐輪禁止にして、事実上の自転車追放するのは なぜなんでしょうか?地下鉄の客を取り戻すためでしょうか? よろしくお教えください。