• ベストアンサー

中古パソコンのプロダクトキー

秋葉の店で中古のノートパソコン LIFEBOOK P771/D 買いました。 裏にプロダクトキーのシールが貼ってあるので下のサイトから https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) をダウンロードしようとプロダクトキーを入力したところエラーと出てダウンロードできませんでした。 新規インストールするためにぜひダウンロードしたいんですが、なんかいい方法んないでしょうか。

  • ny36
  • お礼率38% (318/834)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.3

>まあその辺の意味も含めて中古なんですね どういう状態と買う時に表示があったのか?わかりませんが通常ならHDDの隠しパーティションにリカバリ用に領域がありそちらが消されたりしてなければHDDからリカバリをして購入時の状態に戻せるとは思います。 その領域が削除されている場合は予め作成したリカバリディスクを中古で売る際に添付する場合が多いです。 HDDのリカバリ領域も削除されリカバリディスクも添付されてない状態で現状渡しのような商品ならWin7の新規インストールをするにはOSを別途購入するしかないでしょうね。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.4

残念ながらマイクロソフトのページからはメーカーPCのプロダクトキーではダウンロードできないようになっています。 ダウンロードツールを使ってダウンロードするしかありません。 Microsoft Windows and Office ISO Download Tool https://heidoc.net/joomla/technology-science/microsoft/67-microsoft-windows-and-office-iso-download-tool ついでに、ドライバー http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2011_2/lifebook/index_win7.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/p771d/ こちらのPCですか。 貼られているURLからWin7のISOイメージがダウンロードできるのはWin7のパッケージ版(製品版)を購入した方向けのでメーカー製PCでプリインストールされているOEM版のプロダクトキーを入力してもダウンロードは出来ません。 >新規インストールする 言われている新規インストールがWin7を一から入れるクリーンインストールを意味しているなら別途Win7の製品版を探して購入する位しかないです。

ny36
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっぱりだめですか、残念 まあその辺の意味も含めて中古なんですね

回答No.1

  LIFEBOOK P771/DはHDD内のリカバリー領域から初期化する方式です。  

関連するQ&A

  • Windows10インストール時のプロダクトキー

    Windows7 Professional 64bit ja を所有しています。 いままで使ってきたパソコンのOSをWindows10のクリーンインストールをしようと http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からダウンロードし、ISOファイルをDVD-DLに焼き 作成したDISCからブートしてWindows10が起動するまでは行ったのですが、 ライセンス認証はまだ行っていません。 上記のようなインストール方法で進めた場合 ライセンス認証はどのようにすればいいでしょうか? Windows7のプロダクトキーは正規の商品を購入したので、持っています。 よろしくお願いします

  • Windows10 プロダクトキーが認識しない

    Windows10のクリーンインストールでプロダクトキーが認識しません。 PCの経歴 WindowsXP → Windows8アップグレード版(クリーンインストール) → Windows8.1 Windows10のインストール手順 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 より、 ツールを今すぐダウンロード (32 ビット バージョン)をダウンロード アプリを実行し、 Windows10のISOファイルを作成 DVDに焼いた DVDより起動 ここでプロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 何度も見返したので間違っていません。 中止し、 Windows8.1で起動し、プロダクトキーの変更で 同じキーを入れてみました。 正常に更新されました。 再度、DVDより起動 プロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 スキップできますが、 インストールした後で、プロダクトキーが使えないとかになると面倒なので躊躇しています。

  • ヤフオフで富士通の中古パソコンを買いました。

    ヤフオフで富士通の中古パソコンを買いました。 XP PROの プロダクトキーのシールが貼ってありますが、 リカバリーされた中身のプロダクトキーと違っています。 ただ正規ソフトウェアの検証で認証されています。 どこか企業で使用していたものか、同じオークションがたくさんあります。 ボリュームライセンス版ということで、シールと違っていても問題ないのでしょうか? プロダクトキーの変更ツールも持っているので 変更したほうがいいのでしょうか?

  • プロダクトキーについて

    私は最近Windows7導入されているパソコンを新しく買いました。 最初のうちは何の設定をしなくても 『Microsoft office picture manager』や 『Word』などちゃんと使えていたのですが、最近は 『プロダクトキーを入力しなさい』と言う画面がいつも出てきて無視すると 何の作業も出来なくなります。 ネットでプロダクトキーを検索・確認する方法を調べ出てきた番号を入力してみたのですがまだ使えません。 もちろんパソコンの裏のシールも見ました。 その番号も試してみましたがやっぱり使えません。 どうして急に使えなくなったのでしょうか? また解決策はあるんでしょうか?

  • プロダクトキーのシール

    こんにちは。 ひとつ伺いたいことがありまして書き込みしました。 先日中古のノートパソコンを購入しました。 リカバリはハードディスク内に格納されていてリカバリディスクなしでセットアップできます。 OSはWindowsXp Proですが、セットアップ時は要求されませんが本体裏に貼ってあったプロダクトキーのシールが半分以上破れて剥がれていてキーを確認することが出来ません。 ここで本題なのですが、キーを確認する(知る)方法ってありますか? また、シールは再発行?してもらえたりするんでしょうか? WindowsUpDateは問題なく出来ていますので認証面では問題ないと思うんですが・・・。 一番の希望はシールをきれいな形で元どおりに貼りたいです。破れていて見た目が悪くって・・。 どなたか教えてくださいませんか? 宜しくお願いします。

  • 中古で購入したパソコンについていたXP Home Editionのプロダクトキーについて!

    先日ヤフオクで中古のパソコンを1台購入しました。OSについては「OSなし Windows XP Home Editionプロダクトシールのみ」と記載されていた商品です。 OSはインストールしていない状態だったので、他のPCに使用していたOEM版のXP Home Editionを使いインストールを行いました。ライセンスキーを入力すると「入力したプロダクトキーは無効です」とでて先に進めません。知り合いの持っているHome Editionを使用しても同様のエラーが表示されました。 仕方が無いので、従兄弟からもらったマザーボードが壊れて動かないNECのノートパソコンのプロダクトキーを使い、インストールを行い、認証も完了させました。そして、http://www.microsoft.com/genuine/selfhelp/PKUInstructions.aspxのWindows プロダクト キー更新ツールを使ってプロダクトキーの変更を行いました。認証も正規として認識しています。 購入したパソコンについていたプロダクトキーのシールは、Windows® XP Home Edition OEM Software と記載されています。 1.このまま使用していても問題ないのでしょうか?自宅サーバー用として使用するつもりなのですが・・・。 2.インストール時に無効のエラーを出さないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • Win7 ISO DLサイト フランス語?

    Win7 ISO DLサイト フランス語? マイクロソフトが公式に通常版とアップグレード版(リテール版とダウンロード版)の利用者向けに、 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 で有効なプロダクトキーを入力する事で、 ISOファイルをダウンロード出来るようになっています。 先ほどレジストしたのですが選択肢に日本語が何故か無く、 画像のようにフランス語と韓国語版しかありません。 意味が分かりません!

  • 新しくPC買ったときのインストールディスクってどう

    新しくPC買ったときのインストールディスクってどうなるんですか? 9年前にwindows7だったときにPC買いました。この時はオペレーティングシステムとして、DVDを持っています。そんで、途中でwindows10になりました。 マイクロソフトからドライバー?を手に入れて10にしました。 新しくPC買ったときはどうするんですか?PC組み立てようと思ってます。 この時のwindwsをインストールする時はどうすればいいんですか? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 に11がありますが、無料じゃないですよね?既に10持ってる人が11に更新する時のみ無料ですよね。ところが、新しいPCの時は?私はwindows7のオペレーティングディスクはもっているからこれを読み込ませるの?それとも、旧PCの時に10まで更新したので、更新する時に使った.ISOというファイルをUSBメモリにいれたりすればいい?どこでプロダクトキーを打ち込む場面あるんですか?プロダクトキーしらないけど・・どっかなくした?

  • PC本体に貼られているプロダクトキーが不要になりました。価値はありますか?

    私の身近に中古でパソコンを購入した人がいるのですが、Windows2000のプロダクトキー(シール)が本体に貼って有りました。 しかし、使用しているOSはWindowsXPで製品版です。 購入した物は、パソコン本体と製品版WindowsXPで、 Windows2000のリカバリーディスクや、インストールCDは付いてこなかったと聞いています。 プロダクトキーのシールは、不要になったら オークションで売っても大丈夫ですか?

  • WIN7のインストールディスク

    WIN7がプリインストールされたノートパソコンを使用していました。先日、ハードディスクが故障してしまい、新品に交換しました。 購入した時のディスクがどうしても見当たりません。プロダクトキーは、本体に貼られています。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 からダウンロードしようとしたのですが、以下のようなメッセージが出てDLできません。どなたかDLの方法わからないでしょうか? よろしくお願いします。 「指定されたプロダクト キーは、デバイスの製造元によってプレインストールされたソフトウェアのキーであると思われます。デバイスの製造元に、ソフトウェアの回復オプションをお問い合わせください。」