• ベストアンサー

ヤフオフで富士通の中古パソコンを買いました。

ヤフオフで富士通の中古パソコンを買いました。 XP PROの プロダクトキーのシールが貼ってありますが、 リカバリーされた中身のプロダクトキーと違っています。 ただ正規ソフトウェアの検証で認証されています。 どこか企業で使用していたものか、同じオークションがたくさんあります。 ボリュームライセンス版ということで、シールと違っていても問題ないのでしょうか? プロダクトキーの変更ツールも持っているので 変更したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagawa406
回答No.2

問題ないとおもいます。つまりそれは富士通のOEM版であると考えられるからです。 ただしプロダクトキーはそのままにしておいたほうがいいでしょう。 開発元との契約条件がすべてのメーカーとおなじではないとおもうからです。 変更しようとするとかえって面倒なことになりかねませんから、、。

sekachu
質問者

お礼

安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

ボリュームライセンス版OSを個人に再販売するのは禁止されていますので、大問題です。

sekachu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 誤解しそうな表現ですみません。 ボリュームライセンス版かどうかはわからないです。 私の推測なので、、 認証できていても、貼っているプロダクトキーで認証したほうがいいのかという 質問です