• 締切済み

同一機種のパソコンにOSを入れたいのですが

今使用しているのとまったく同じパソコンがあります。 オークションで買いました。(富士通 FMV-DESKPOWER C18WA) ただ、OSが入っていなければ、プロダクトキーもありません。 なんとかお安く起動させたいのですが・・・。 ちなみに、今使用しているパソコンのリカバリCDはあります。 メーカーに聞いたところ、 「リカバリCD-ROMの入手または製品版のOSをご用意いただければ、ご使用いただくくことが可能です。」と言われました。また、 「弊社では、リカバリCD-ROMを紛失されたお客様には有償にてご提供いたしておりますが、お知らせいただきました内容からではご提供可能かどうかの判断が困難です・・・。」 という事です。電話でもう一度聞いてみようと思いますが・・・。 オークションで、プロダクトキーを購入すればいいようにも思いますが、ライセンス違反でしょうか? よく、オークションで出回っている、「DELL」のリカバリCDはどうなんでしょう?プロダクトキー付きなら認証できるのでしょうか? どちらも怪しいと思いますが・・・。 違法な手段はあまりしたくありませんが、あまりお金をかけたくないのも事実です。 正規(通常盤)のOSを購入すれば問題ないのですが。 どなたか、お安く出来る方法を教えて下さい。

みんなの回答

• PEIKD7463C
回答No.4

こうゆうのは使えるんじゃないでしょうか? http://www.sourcenext.com/titles/sys/73870/ ただし私は使ったことがないので保証はできませんが。

muppie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!なにもWindowsでなければってことないですよね。ありがとうございました。

• wsws
回答No.3

これから正規のOSを買えば定価に近いでしょうね。 もう本体を売り払ってください。 そして再びオークションでOSリカバリーつきの本体を購入してください。 結果的にOSは安価で買えることになります。

muppie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この手もありですね。ありがとうございました。

• lafoji
回答No.2

OSを購入するかどうかの前に、新しく購入した空のパソコンがキチンと動くかどうか、確認した方が良いのではないでしょうか? 幸いにも同じ型式のPCのリカバリCDをお持ちの様ですので、試験的にそれをインストールして、暫く使ってから OSの購入方法を検討した方が良いと思います。 私も以前に中古PCを購入して、1ヶ月ほどでマザーボードが壊れてしまいOSの購入費用など、結構な出費になりましたので。 ご質問の趣旨と外れていますが、老婆心ながら・・・・

muppie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試験的にインストールを試みましたが、出来ませんでした。

• goold-man
回答No.1

ライセンス違反になりますから正規(通常盤)のOSを購入をしてください。 >オークションで出回っている、「DE*」のリカバリCDはどうなんでしょう?プロダクトキー付きなら認証できるのでしょうか PCがOEM判でしたら、それに添付してあるリカバリCD-ROMでないとリカバリのときはじかれる可能性が大です。(PC環境が変わるとライセンス違反になると同時にインストールもできないことがあります) F社とD社はどちらもOEM版と推定、どちらもPC環境が変わっていることになり、どちらのCD-ROMも使えず、インストールできないと思われます。

muppie
質問者

お礼

やはりライセンス違反ですよね。それに、リカバリも出来ないとのご指摘、どうもありがとうございました。