何もつけずに唇の血色をよくする方法

このQ&Aのポイント
  • すっぴんでも唇の血色が良い人になりたいのですが、何もつけずに血色をアップする方法を考えています。
  • リップなどは薬用のものでもオーガニックのものでも合わないものが多くて、唇の皮がむけて荒れてしまうので、何もつけずに血色をアップする方法を探しています。
  • 食べ物や生活習慣、マッサージなどでも添加物など使わない体に悪くない方法で、唇の血色を改善する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何もつけずに唇の血色をよくする方法

すっぴんでも唇の血色が良い人になりたいのですが、方法はありますか? リップなどは薬用のものでもオーガニックのものでも合わないものが多くて、唇の皮がむけて荒れてしまうので、何もつけずに血色をアップする方法を考えています。 食べ物でも、生活習慣でも、マッサージなどでも添加物など使わない体に悪くない方法ならなんでも構いません。 生まれ持った血色をあげるのはなかなか難しいかもですが、、、 詳しい方などいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 温めることです。 蜂蜜が大丈夫でしたら 蜂蜜でラップをしてパックとか? 後は、蒸しタオルなどもいいです。 それとオーガニック=肌に優しいわけではなく 自然のものは結構肌に強いことがあります。 私も肌が弱いのでオーガニックは、ちょっと怖くて使えないものが 多いです。 後リップクリームもそうです。 もし大丈夫そうなら、ワセリンのサンホワイト。 これは純度が一番高く病院や薬局で販売しているものです。 これをリップや他の部位にも使うことができます。 http://www.sunwhite.net/ 唇の色は心臓などにも関係していることが ありますのでそのあたりもご注意くださいね。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003394985/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=17688105494107821770&gad6=1o5&gclid=EAIaIQobChMIm4axntWK3QIVjwcqCh1Ieg8ZEAQYBSABEgIMO_D_BwE&xfr=pla

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

「唇の皮がむけて荒れてしまう」 その原因を取り除くことです。 口呼吸が原因だということが多い。 口呼吸から 鼻呼吸に変えるだけで解決します。 本人はそんなことはないと思う場合 普段は閉じているけど なにかに集中しているとき 自然に口が開いている。あるいは 睡眠中は開いている。 布団をかぶって寝ている。など 唇は粘膜の延長ですから 呼吸で空気が通過するとき水分が蒸発します。その結果 乾燥して剥がれてきます。 起きているときは 常に口を意識する。 睡眠時には 絆創膏を貼る マスクをする。

• ll0157
回答No.1

指で軽くなぜたらどうでしょうか? 私は過去にヘビースモーカーでしたが、やめたら唇の色がよくなりました。 血行がよくなったのです。 こすると多少血行がよくなるので指で優しくなぜるのは効果があるかもしれませんよ 余談ですが、リップクリームが合わないなら食用油でも役に立つと思います。 冬の唇保護ですが、オリーブ油、菜種油、ひまわりの油、など食品売り場にあるものを使えば保護にはなりますよ