• ベストアンサー

唇の悩み

 上唇と下唇のあいだに白いもの(多分くちびるの皮が白くなったもの)がたまります。  唇が乾燥しないように頻繁に水で潤いをあたえたり、薬用リップ、くちびるパックをためしているのですがこの状況は変わりません。  周りの人で僕みたいになっている人はいません。  どうしたらいいのでしょうか?  また、こうなる原因は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226264
noname#226264
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q3174467.html ↑こちらを見てください。

love-english
質問者

お礼

 見てみました!  ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 唇全体の皮がむけます。

    1ヵ月前からなのです 最初は唇の端が切れて痛かったのですが 薬用リップや化粧水パックをしていて そのときはよいのですが すぐに唇全体の皮がむけてしまいます。 痛みやかゆみはないのですが 乾燥が原因でしょうか? このような症状になられた方いらっしゃいますか?

  • 唇にぶつぶつが…

    私はもともと唇の皮が剥けやすいんです。 上唇と下唇の当たる部分から白くふやけたように皮が剥けてきます。 本当はほっとくのが一番なんでしょうが、見た目が汚いので、仕事中にも見つけたら爪で剥いてしまいます。接客業なので取らないわけにもいかず… 今まで色んなリップクリームを試しましたが結局どれを使ってもそうなりました。 そんな事を続けていると、最近朝起きると唇に黄色いぶつぶつが出来るようになりました。おそらく皮を剥くことで乾燥状態になって、そこからきている症状だと思うんですが…。寝る前にヴァセリンをたっぷり塗って、ラップでパックをしてもそうなるんです。 休みの日はそのまま過ごすんですが、仕事がある日は無理矢理ぶつぶつをとってしまうのでかなりヒリヒリします。その状態で刺激の強いもの(辛いものなど)食べると、唇から周りまで真っ赤っ赤になります。 唇の保護に良いことは今までに調べてやりつくしているので、何かの病気なのかと最近不安になってしまいました。こういう症状の病気ってあるんでしょうか…。あと、病院に行く場合、皮膚科でいいのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 唇のケア

    私の唇は一年中乾燥しています。 リップを常にぬっているんですが、全く潤いがないです。 チョコラBBも毎日飲んでいます。 気になってよく唇の皮をめくってしまうんですが、やっぱり良くないですよね??

  • 唇の皮の乾燥とめくれ

    こんにちは! 閲覧ありがとうございます。 高校生♀です! ここ3年くらいで唇の乾燥と皮のめくれが目立つようになりました。 特に下唇の両端は紫とベージュが混ざった色で常に薄皮がベロンとめくれかかっている状態で、上唇と比べると非常に硬いです。 冬はもちろん、夏でも荒れが酷いです。 2度ほど皮膚科(2つとも違う病院)で受診して軟膏をだしてもらいました。 (どういった軟膏なのかは説明無し) その軟膏を使うと、唇が痒くなるので今は使っていません。 ドラッグストアで買ったリップも痒くなるのが怖くて使えません。 (モアリップ、ヴァセリンなどは試し済み。こちらの2つも痒くなりました。) 最近 彼氏もできて、「こんな唇じゃあキス出来ない!!恥ずかしい!!!」っと思うようになりました。 どうしたら皮の向けてない唇になるでしょうか? 皮が向ける原因なども教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 唇の色が黒いです・・・

    私は男性なのですが先日友人に唇の色がすごい黒いと言われました。 確かに人より黒いとは思っていたのですが改めて見るとかなり黒いです。 上唇も下唇も全体的に日焼けした時のような色で唇の内側とはっきり線でわかれているような感じです。 いろいろ調べたのですが日焼けしてそのままの色になっているのかな?と思っています。 というのも、鏡で見てみると微妙に赤みが残ってる部分もあり、リップクリーム(ビタミン配合のをあえて選びました)を定期的に塗っているとそこだけ皮がむけてきます。 つまりは代謝が良いからそこだけ皮がむけて色も赤みががっているのかと思ったからです。 そのため代謝をよくすれば少しは改善するかと思うのですが唇のケアで代謝促進?のようなものはあるでしょうか? またほかに原因や良いケアがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 唇をプルンプルンにするには?

    唇にリップをぬったりしてるんですが、 どうやっても下唇の皮がむけたりして、 少しガサついてて、ぷるんぷるん、にはなりません…。 おかげで口紅もきれいにつかないです。 唇のお手入れの方法って、リップを塗る以外になにかあるのですか? 知っている方がいましたら、教えてください!

  • アトピーの唇にも使える保湿用リップを教えてください!

    いつもお世話になっています。 友人がアトピーのため 唇が異常に乾燥しガサガサで皮むけ放題の ひび割れ状態がずっと続いています。 ドラックストアなどで売っているメ○ソレータム等の 薬用リップはアトピーの唇を更に悪化させてしまい使えません。 今までいろんな薬用リップを試したそうですがどれも合わないそうです。 そこでここの場を借りて敏感なアトピーの唇にも使えて 唇の状態が少しでも良くなるリップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 唇の乾燥

    最近唇が乾燥します。前はリップクリームを塗ったら治ったのですが、今はなかなか治りません。 しかも乾燥するのは上唇だけなのです。ひどくなってくると唇と皮膚の境目のところも乾燥します。 上唇だけ乾燥するなんて、何かの病気なのでしょうか。どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 痛みもかゆみもない唇の白いぶつぶつ

    朝起きたら唇が感想している感じがしたのでクリームリップをぬっといたんですが、普段の感想より違和感があって、 痛みやかゆみもないんですが笑ったときに唇が張っている感じがします。 ちなみに上唇だけです。 そして見た目では全然わからないし鏡でよ~くみるとあるかないか分からないくらいの小さな透明のぶつぶつがあるんです。 舌でさわると、ざらざらしてるのがよくわかります。 皮とかははげてないので乾燥ではないようです。 どなたか経験者がいましたらおねがいします。 あと、リップクリームもぬらないほうがいいでしょうか?