• 締切済み

唇の皮の乾燥とめくれ

こんにちは! 閲覧ありがとうございます。 高校生♀です! ここ3年くらいで唇の乾燥と皮のめくれが目立つようになりました。 特に下唇の両端は紫とベージュが混ざった色で常に薄皮がベロンとめくれかかっている状態で、上唇と比べると非常に硬いです。 冬はもちろん、夏でも荒れが酷いです。 2度ほど皮膚科(2つとも違う病院)で受診して軟膏をだしてもらいました。 (どういった軟膏なのかは説明無し) その軟膏を使うと、唇が痒くなるので今は使っていません。 ドラッグストアで買ったリップも痒くなるのが怖くて使えません。 (モアリップ、ヴァセリンなどは試し済み。こちらの2つも痒くなりました。) 最近 彼氏もできて、「こんな唇じゃあキス出来ない!!恥ずかしい!!!」っと思うようになりました。 どうしたら皮の向けてない唇になるでしょうか? 皮が向ける原因なども教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 舐めたり触ったりしていませんか? 触ることが多いのであれば少しやめて見るのはどうでしょうか?

• tarutosan
回答No.1

わたしの場合主な原因は口紅です。 ベッドにもリップを置いて、日に1~2回つけるといい感じです。 色々入ってるのが好きじゃないので、食品100%の「リップベビー」(メンタム)を使ってます。 他のメンタムと違ってスースーしないし安心な材料です。 わたしはリップでかゆくならないので、質問者さんに合うかわからないですが良かったら試してみて下さい。 無香料も香り付きもあります。 どこでもある訳じゃないですが、5軒位回ればありそな感じです。 確かコープにもあったと思います。