• ベストアンサー

中華そばはご馳走でしたか

今でこそ幸楽苑や日高屋もあり、インスタントの中華そばも 結構本格派です。昔はご馳走でしたか。 http://d.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120607/p1 http://f.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120607095509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.2

こんにちは。 いいえ、普通でしたよ。(※ご馳走では無いと言う意味。) 確か、幸楽苑は一度食べに行きましたが、その粘土みたいな麺にあきれて、 二度と食べに行かなくなったら、7~8年前に潰れました。 日高屋は知りません。 近頃のインスタントラーメンはおいしいですね。(※マルちゃん正麺とかは好きです。) 子供の頃(※50年以上前)、家が近かったので、母が、京都たかばしの新福菜館とか第一旭のラーメンを 手鍋を持って買いに行っていましたが、あれが一番おいしかったです。 以上です。 失礼しました。

suzuki---
質問者

お礼

お礼コメント入力

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

40年以上前ですが、夜になるとリヤカーの屋台そばが近所に来て、よく連れて行ってもらいました。シーンと静まり返って、時折車が走る道路沿いで知らない人たちと食べたあのラーメンの味は、未だに再会できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸楽苑はだめだね

    ラーメン食べ放題って学生以外無理でしょう。幸楽苑カフェって ラーメンとカフェは場違い。何をやってもだめですね。 昔は中華そば290円の頃はよく行きました。中華そばと 餃子と、チャーシューライスセットとかよく食べましたけどねえ。 どうしようもないですか。日高屋はまあまあ健闘してるのに。 https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/214/NewsRelease_1118.pdf https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/396/NewsRelease_20201112.pdf

  • 「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しい?

    ラーメン屋チェーン店の「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しいですか? 日高屋HP http://hidakaya.hiday.co.jp 幸楽苑HP https://www.kourakuen.co.jp

  • 中華料理屋の焼きそば

    近所の中華料理やで出る焼きそばがとてもおいしいのです。 店の外観は結構本格的な中華料理やのような感じです。 その焼きそばは、あんかけではなく見かけは普通の焼きそばなのですが、 香りが違います。 何か中華独特のソース?香辛料が入っているのでしょうか? なかなか味が旨く説明できなくて申し訳ありませんが、 これじゃないか!という物をご存じの方、是非教えてください。 お願いします。

  • 関西 中華 そば 巨泉

    20年以上前の話ですが、たぶん大橋巨泉さんが CMに出ていた。「中華そば」を探しています CMでは「ちゅぅ~かぁそば」で締めくくっていました たぶんチィーユを始めて使った独特のインスタントラーメンと 思うのですが、細めんで当時珍しく2分という茹で時間でした。

  • 関西で中華そばの食べられるお店を探しています。

    昔懐かしい醤油ベースの中華そばを食べられるお店を探しています。 大阪の北摂辺りでオススメのお店がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 個性的な味で勝負するラーメン店がが多くなった今、 60代になった父親が、昔ながらの中華そばのお店が減ったと、 またあの味が食べてみたいと言っております。 車で行けるような場所でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ネギラーメンがおいしいチェーン店を教えてください

    辛みネギが大好きで 「辛みネギ+醤油ラーメン」、「辛みネギ+塩ラーメン」を 主に注文します。 くるまやラーメン「塩ラーメン+辛みネギ」 幸楽苑「中華そば+辛みネギ」 をよく食べています。 日高屋は魚介系スープだと思うんですけど苦手です。 (味噌、魚介系が苦手です) どこにでもあるようなラーメンチェーン店で 辛みネギとの組み合わせがおいしいお店を教えてください。 ・・・参考までに、埼玉県川口市民です^^ よろしくお願いします。

  • 醤油ラーメン好きの人に質問です。

    僕はラーメンが好きでよく食べるのですが、幸楽苑の中華そば以上の醤油ラーメンを食べたことがありません、あのツルツルシコシコの太縮れ麺しかり、意外に深い味わいのダシなどこれ以上ない仕上がりかと思います、ただチャーシューに関してはショルダー系の肉を使用しているのか、ボソボソとしておりますが、290円という値段からすれば入ってるだけで上等といったところでしょう。 食べ物は好みによるところもあるかと思いますが、この店は幸楽苑より旨いぞって自信をもって言える方に詳細理由も綴って教えていただきたいと思います。

  • 癖のない手打ち中華そば が食べたいです。

    癖のない手打ち中華そば が食べたいです。 横浜で 癖のない昔ながらの手打ち中華そば または 手打ち醤油ラーメン のお店しりませんでしょうか? 油っこいこってりラーメンも好きなのですが 透明感のある 素朴で味のあるスープで飽きないラーメンが食べたくて探しているのですが なかなか出会えません。 もうなくなってしまったんでしょうか? ご存知方おりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出の中華そば

    和歌山県和歌山市の西ノ庄に『まるみつ』という中華そば屋さんがあったと思うのですが現在も営業されているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 昔、家内と行った思い出のお店なので…。 もし移転などされていればその情報もお願いします。

  • 関西のスーパーでは当たり前に売られている「中華そば(ゆで)」についての疑問です!!

    今関西には居住していないのですが、 よく、昼食に「中華そば(ゆで)」と「ヒガシマルのラーメンスープ」で中華そばを作ってもらっていました。 このふにゃとした中華そば(ゆで)がおいしくておいしくて。私の思い出の味です。 関西では、この中華そば(ゆで)は、どこのスーパーでも売っていますよね。 しかしながら、私のエリア(関西以東)のスーパーでは、「うどん(ゆで)」、「焼きそば(むし)」はあっても、この「中華そば(ゆで)」はどこにも見当たりません。 チャンポンにつかうような、ちょっと高いタイプのでしたら、たまに見かけますが、 私の欲しいのは、よく売り出しで2つで100円!!とかいって売り出される正方形タイプの庶民派の麺です。 どうしても食べたい時は、焼きそば(むし)を買ってきて、焼きそばに付着している油をお湯で洗い流して、中華そば(ゆで)の代用としていますが(悲)、やっぱりちょっとも一つな気がしてしまいます。 (※ヒガシマルの中華スープは現在は結構どこでも手に入るようになりました) そこで質問ですが、 あの「中華そば(ゆで)」というのは、関西特有の食べ物だったのでしょうか? それとも、たまたま、私の居住するエリアではポピュラーじゃなかったけど、実は関西の他の地方でもよく食べられているものなのでしょうか? 情報お待ちしております。