• ベストアンサー

高齢者介護か障がい者福祉か悩んでいます。

いつも参考にさせて頂いております。 現在、障がい者のガイドヘルパーをしております。 今後、高齢者介護なのか障がい者福祉に進もうか 悩んでいます。 年齢は48歳、女性です。 資格は初任者、実務者、移動支援です。 介護福祉の経験は施設勤務を7ヵ月半、移動支援を1年弱です。 施設は小規模多機能型居宅介護職→特養でした。 まだ、未経験に近いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

いろいろな症状がありますから どんなことに対応できるか というところですね。 高齢者は意思疎通ができない場合もありますが 身体障害の場合は 意思疎通はふつうにできるとかそういうところも重要かなと思います。

hirona2510
質問者

お礼

どんなことに対応できるかよく考えて 選択したいと思います。