• 締切済み

介護福祉士の実務経験について教えて下さい。

介護福祉士の実務経験について教えて下さい。 私は精神科病棟に1年間勤務しており、今は特養施設で働いています。 この精神科病棟勤務の1年間は実務経験に含まれるのでしょうか?

みんなの回答

• riripasu
回答No.1

>この精神科病棟勤務の1年間は実務経験に含まれるのでしょうか? 実務経験期間として含めることが出来ると思われます。 ※介護福祉士国家試験受験資格の実務経験は、 ・児童福祉施設 ・障害者施設 ・老人保健福祉施設 ・生活保護施設 ・病院や診療所の入院病棟 と、幅広く認められています。 そのため、介護系施設にこだわる必要は全くありません。

参考URL:
http://www.sssc.or.jp/index_2.html