• 締切済み

女性へ質問です。

女性へ質問です。 女の方は外のトイレではウォッシュレットを使わない方も多いと聞きましたが、やはり使われませんか? ノズル洗浄が付いていても関係無しですかね。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

紙は使わないですねー。 壁にホースが付いていたり水差しみたいなのが置いてあってそれで小も大も洗い流しますね。 綺麗になったら水分を手で拭ってパンツを履いて手洗いしますね。 洗う手は左手のみです。

hiromegumi42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

みんな汚くて使えないみたいですね。 私は中東に数年住んでからは大でも小でもペーパーで拭いただけではパンツが履けなくなりました。 絶対使いますね。 で、バッグの中には流せるおしりふきは常に入っています。 一度「これでもかっ!」ってくらいペーパーで確実に拭けたと思うまで拭いてみて、その後おしりふきで拭いてみて欲しいですね。 とてもペーパーだけなんて無理です。

hiromegumi42
質問者

補足

中東では紙だとダメなんです?

関連するQ&A

  • ウォッシュレットの停止後の水の出で・・・

    こないだかったナショナルのウォッシュレットなのですが・・・ お尻洗浄を停止すろと、ちょろちょろ状態になって、引っ込みますよね? ノズル洗浄する為に多少は出るとの事なんですが。その量が規定より少し多いようなんです。 ちょろちょろ水が出たままノズルが引っ込む時に、びてい骨の方までぬれます。 そんなに大したことはないのですが、ぬれなくても良い所まで濡れてしまいます。 家の他で、お店のトイレとかで置いてあるウォシュレットとか、試してみたのですが、濡れません。 皆さんのウォシュレットってどうですか?買って間もないので、修理交換考えていますが。 私の神経質でしょうか?

  • ウォシュレットについて質問します。

    ウォシュレットについて質問します。 トイレにウォシュレットつきの賃貸マンションに住んでいますが、衛生面で悩んでいます。 1、賃貸マンションなので1番始めに使用する際はウォシュレットの ノズルを洗ってから使用したいのですが、皆さんはどのように洗ってますか? また、掃除用のスプレーなど、専用掃除器具など販売してたら、入手方法を教えてください 2、ウォシュレットノズルは月に何回くらい掃除しますか? 3、ウォシュレットノズルはすぐ汚くなるものですか?それとも数年間使い続けても構造上汚くなりにくいのですか? お手数お掛けしますが回答よろしくおねがいします。

  • おしり洗浄器の清潔度についてお聞きします

    ウォッシュレット(商標)の愛好家です。 空港やホテルでウォッシュレットを使用したいと常々考えておりますが、不特定多数の方が使用したこのシステムを使用するにあたっていささか抵抗があり、意に反してトイレットペーパのお世話になる事が多々あります。 でもよく考えてみますと、用が済んだ後にノズルが出ますね、このノズルからは勢いのある水が出ていて洗浄するわけですが、洗浄した汚物は水が出ている間このノズルにかかる事は無い筈では? 不衛生感を抱いていたノズルに失礼ではないか? また、ノズル洗浄などと言った親切なシステムも付加されていて、想像していたより衛生的ではないのか?..... と思うようになりました。 ウォッシュレットの愛好家として、専門家のご意見を是非お伺いしたいと思います。

  • ウォシュレットについて

    近々ウォシュレットを購入予定です。 パンフレットを見ていると『ノズル自動洗浄』と書かれていますが 自動洗浄ならば、結構長いことノズルお掃除はしなくてもいいものなのでしょうか? それともあの『ノズル自動洗浄』は信用できませんか? どれくらいの頻度で、自分でノズルお掃除をするものなのでしょうか? 週1くらいでしょうか? 詳しく教えてください。宜しくお願いします。

  • ウォシュレット洗浄ノズルが出ません

    TOTOウォシュレット CαTCF700 を使用しています。洗浄ノズルが出てこなくなりました、ノズルが出ないまま水は出ています。 何か心当たりのある方アドバイスをお願いします。

  • ウオシュレットについて

    私は(女です)最近痔になり、治療しに行った病院で初めてウオシュレットを使用しました。 そして、「おしり洗浄」を押したのですが、お湯が出てくる前に腰掛けながら動いてしまい、 膣や膣周辺にもお湯が当たってしまいました。 ビデ用とおしり用でノズルが分かれているものが多いみたいなので、 衛生的に大丈夫なのか気になっています。 またウオシュレットの使用で、病気に感染したりすることはないのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • TOTO トイレ ネオレスト・アプリコット

    TOTO ネオレスト/アプリコットをご使用の方、または商品の構造に詳しい方にお尋ねします。 目をとめていただきありがとうございます。 こちら、1か月ほど前に自宅の便器をネオレストのAH1(2012年2月発売モデル)にリモデルしました。 ウォシュレットの動作で疑問に感じてることがありまして、皆様のご意見をいただきたく質問いたします。 ネオレストとアプリコットの取り説を手元に話を進めさせていただきます。 http://search.toto.jp/tr/D08623___________-_-201112.pdf 20~21ページについてです。 こちらには便器に近づいてから用をたし、立ちあがった後、どのような機能が行われるかが記載されてあります。 ・オートパワー脱臭が約2分後に自動で止まる ・(洗浄機能を使ったときのみ)ノズルが自動洗浄される ・アフターミストが出る ・LEDなどなど ここまでの流れしか記載されていないのですが、実際、便器はオートパワー脱臭が終了後 皆様がご使用のネオレストではどうなるのか?? そこが知りたいのです。 恐らく、皆様、洗浄後はすぐトイレから出られるので 「その後 何が起きてるか」など 気にもかけた事がない方が多いと思いますが。 ============================= 我が家のネオレストは、脱臭が約2分で終了した後、ノズルが伸びて出てき、そして引っ込みます。 その際、ノズルから水が流れる、または垂れることもなく、ただ単にノズルが伸縮しています。 毎回です。 この一見「意味が無いノズルの動き」   ・・・これが疑問なのです。 ============================= 取り説には一切、この動きには説明もされておらず、 「故障かな?と思ったら」のページにも似た症状が載っておりません。 便器から立ちあがってすぐに行われる「ノズルの自動洗浄」とは別のものです。ノズル洗浄は洗浄できちんと行われます。 それとは別に、オートパワー脱臭終了直後、または脱臭終了して3分~20分後に ノズルが勝手に伸びてくるのです。(トイレと居間が近く、居間に居てもその伸縮の動作音が必ず聞こえます) ノズルが出てくるタイミングは色々です。しかしほぼ毎回ノズルの伸縮はあります。 ウォシュレット機能を使わなかった場合、「ノズル自動洗浄」は行われませんが この不可解なノズルの伸縮だけはオートパワー脱臭終了の数分後に必ず動作しています。 実は、本日TOTOのメンテナンスの方にみていただきました。 この現象(一見、意味のないノズルの伸縮)は、ネオレストとアプリコットの両方の機種ならば、同じような事がみなさん起こっていると説明されました。 「通常の一連の流れ」だとの説明を受け、それならば、どうして取り説にそういう流れを 載せていないのか、あんなに毎回毎回ノズルの伸縮音が聞こえてきたら、気になって仕方ないと、こちらが言うと 「通常、便器の洗浄が済むとお客様はトイレから出られるので、その後行われる機能(ノズルの伸縮)の事までは記載する必要がないという考えなんです」 と、メンテナンスの方は話されました。 私、女で、機械関係は素人、メンテナンスの方の説明ではひとつも納得がいかずモヤモヤした状態が続いております。 メンテナンスの方の説明を聞いたあと 違う方の意見・説明を伺いたくTOTOのお客様相談室に電話してみましたが、17時で終了しており、明日以降に・・・。 お客様相談室の話とはまた別に、ユーザーの方の現状を聞かせていただきたく 投稿いたしました。 身近にユーザーさんがいらっしゃれば、すぐに飛んでいって症状を確認したい所なのですが・・・ それもできず。 ★まとめますと ネオレスト・アプリコットにおいて、オートパワー脱臭が終了した直後、または数分後に 「洗浄無しで 単にノズルが伸縮動作する」方はいらっしゃいますか? 長文、読んでいただきまして、ありがとうございました。

  • ウオシュレットの洗浄ノズル

    皆さんは、ウオシュレットのノズルの洗浄をどうしてますか? 私は見るのも恐い・・。 使用6年目・・・・・。

  • ウォシュレットって清潔ですか?

    ウォシュレットは何度か使用したことがありますが その度に不安に思うことがありました。 それは、水が出てくるノズルの部分が不潔なのでは…? ということです…。 お尻に当たった水が落ちてノズルに付くんじゃないか、 と思います…。 前にデパートの洋式トイレでウォシュレットのノズルを 見たときに、茶色くなっていた(便みたいな色)ので それからウォシュレット恐怖症(?)っぽくなりました。 他人のお尻を洗った水がノズルに付き、 そのノズルから出てくる水で自分のお尻を 洗うなんて汚いんじゃないかと思ってしまいます。 紙で拭くよりウォシュレットの方が綺麗になるといいますが、 どうしても気になってしまいます。 みなさんは気にならないですか? また、あのノズルは綺麗なのでしょうか、教えてください。

  • ウォシュレットノズルの掃除

    ウォシュレットノズルの掃除について質問です。 過去の質問・回答は一通り拝見したのですが、 希望している回答が見つからなかったので。。。 アパートのトイレに備え付けれらていた、 ウォシュレットなんですが、 そんなに高価なタイプのものではなく、 単純に「おしり」と「ビデ」のみのボタンしかありません。 「お掃除」機能はありません。 最近は、ノズルを泡洗浄出来る洗剤が 売られてますよね? あれを試したいんですが、 手でノズルの引っ張り出しても、 すぐに引っ込んでしまうんです(^^;) この場合・・・どうやって掃除をするんですか?? どうにか、ノズルを引っ張り出したままの状態をキープする 方法はないのでしょうか?? ※もちろん、今は片手で引っ張った状態で、 ハブラシなどでこすり洗いをしておりますので、 その方法は回答して頂かなくて結構です。 また体重を?感知するような機能はないみたいで、 だれも便座に座っていない状態でも、 「おしり」など押すと、水が出ます(o>ω<o) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう